ねことわんことずっと一緒に。

March, 2016
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




iPhoneロック解除
こんにちわ。
ワタシはよくわかりませんが、
プライバシーよりも人の命の方が重要だと思うんですけどね。

でも、アップルもグーグルも、
FBIだかCIAだかしらないけど、
アメリカでおきた銃乱射テロリストがつかっていた、
iPhoneのロックを解除するのを
拒んでいますね。

正確には、ロック解除をするソフトをつくる。
それに協力することを拒んでいることになっていますね。

これ、ワタシは強力してやれよ
って思うんですけどね。

でもそれをしないと宣言している。
結局、アメリカの司法当局は、
アップルに依頼しないで、
第三者機関。
つまり、外部の企業に協力してもらって、
iPhoneのロック解除を試みているそうです。

で、ニュースによると、その企業というのは、
愛知県にあるサン電子の傘下の企業なんだとか。
サン電子とか懐かしいですね。
スーパーファミコンとかでゲームを出していた企業です。

それがテロとの闘いで名前がでてくるとか、
なんとも凄いものです。

ちなみに、サン電子の傘下の企業というのは、
イスラエル企業のセレブライト
っていう企業だそうです。

うん。
これは応援したいと思います。
プライバシーも大事だけど、
やっぱり人の命の方がワタシは重要だと思います。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yukino159/rtb.php?no=1458787210700775