ねことわんことずっと一緒に。

May, 2014
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




インド5強
これは笑えますねwwwww

インド5強!
ですってwwww
ワタシ知りませんでした。
インド5強。

これって、あれだそうです。
いわゆる、
いまだ!インド人を右に!
と同じレベルの話だそうです。

つまり誤植ですねw
あるいは誤字と呼ばれるものです。

先日の5月5日の子供の日。
早朝から大きな地震がありましたね。

ワタシのところはうんともすんともなんともなかったので、
朝遅くおきて、
テレビつけたら地震があったよぉ
みたいなニュースをやっていてびっくりしたものです。

関東地方で強い地震がおきて、
東京では震度5弱というかなりの大きな揺れが発生しました。
でも、話題になったのはおおきな地震ではなくて、
マスコミ各社の誤字とか放送事故とかだったんだとか。

震度5弱っていったら、
これが日本以外だったら、
死者数千人とか出ているレベルですよ。
それなのに、大した被害もなく、
誤字や放送事故で楽しめるとか。。。

日本人って本当に地震には強いですねぇ。
まぁある意味凄い事ですけどね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yukino159/rtb.php?no=1399449976465133