【 写真は クリックして見てね 】コメント機能OFF中。各記事下の日時をクリックしたら閲覧は可能☆

晴れて自由の身だ♪(チョイ加筆)

はぁ〜、長かった・・・ やっと終わった。
この日を 6年以上 待ち続けた・・・。
やっと、自由の身に なれました。

心配してくれた方々、励ましてくれた方々
優しい気持ちを頂き、本当に ありがとうございました。



でも、一番苦労をかけたのは、私の両親だなあ。
これ以上 心配掛けないようにしないと(汗)

 
 
ことの詳細は続きに載せます。
最初に言っておきますが、私事のつまらない話しなので
見て頂かなくてもOKです(笑)
スポンサード リンク
 
 
これは、今まで特に自分からは話さなかった 私の過去の出来事です。
解決していない段階で話すと、相手に 心配を掛けたり 気を遣わせてしまうことになるからね。


私が結婚したのは、1993年2月末。
でも 夫婦の仲は 良くありませんでした。
そしてとうとう 「 もう離婚しよう 」 という話しになったのが、6年後の春。

ノストラダムスの予言通り、1999年・・・ 恐怖の大王は 私の元に訪れました。
私は 離婚するはずだったのに、夫は自殺しました。
理由は本人にしか判りません。
それを止めることは、誰にも出来ませんでした。

そこから、義母や義弟・義妹たちと色々な揉め事がありましたが、そんなことは 取るに足りない出来事でした。
しかし それらとは別に 問題点が、、、 私が 「 自分ではどうにも出来ない部分 」 に あったのです。

細かく書くと長くなるので省略しますが、相続にまつわる問題です。
かなりややこしく、それがあるために 私はいつまでも義母に対して弱い立場で我慢し続けてきました。

でもその問題が、先日 やっと解決したのです。
これで、私は何にも縛られることのない 自由の身になれたのです(笑)


でも 悪いことばかりだった訳では ありません。
夫が死なずに普通に離婚していたら、私はすぐに働かないといけない状況になり、こうしてネットしている余裕もなかったことでしょう。
こうしてサイトを作ったり、チャットであほな話しをしたり、みなさんと出会うことも きっとなかったでしょう。
自分を見つめる時間や、人の気持ちを考える余裕を持つことも 出来なかったかもしれない。

「 試練 」 とは、その人に足りないものを得るために 神様が与えてくれた課題なのかもしれません。
一つの試練を乗り越えたけれど、私の試練は まだ終わった訳ではありません。

次の試練を乗り越えることが出来たときには、またここで こうして報告したいと思います(笑)
その日が、一日でも早く来るよう また毎日を頑張りますw

試練というものは、一つが終われば また 新しい試練が訪れるものなのかもしれない。
でも私は、虹の橋のたもとで待っていてくれてる テラにゃんたちのためにも、頑張って 生きようと思う。


そして みなさんとこうして出会えたことは、偶然や成り行きではなくきっと 「 必然 」 で、何か意味があるからなんだと思っています。
これからも、ず〜っと 仲良くして下さいね♪
ヨロシク お願いします<( _ _ )>


長くつまらない文を ここまで読んで頂き、ありがとうございました。



この記事への返信
この世は哀しみで出来ているとお釈迦様が言った。
それは生・老・病・死(しょう・ろう・びょう・し)の四苦とあとの4つの苦しみ、愛別離苦(あいべつりく)、怨憎会苦(おんぞうえく)、求不得苦(ぐふとくく)、五蘊盛苦(ごうんじょうく)があるからぢゃ。

愛別離苦とは、愛する人と別れる苦しみ。
怨憎会苦は、怨み憎む者とこの世で会わなければならぬ苦しみ。
求不得苦は、欲しいものが手に入らない苦しみ。
五蘊盛苦は、人間の体や心の欲望が適えられない苦しみ。
この4+4、合わせて八苦があるのぢゃ(四苦八苦の本来の意味)

誰にも逃れられない苦しみがある。人はそれを時に試練と言うのだろう。
それらを受け入れることは容易ではない。
だがどんな時でも正見(正しい見方)、正思(正しい考え方)、正語(正しい言葉)、正業(正しい行い)、正命(正しい生活)、正精進(正しい努力)、正念(正しい意識)、正定(正しい精神の安定)が大切なのぢゃ。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

ゆうみんの心の重みがひとつ取れたようで喜ばしいことぢゃ。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
Posted by 隼人先生 | 2005/10/13 21:00:46
お疲れ様と言っていいのかわかりませんが よかったですね^^
これからもっと楽しく色々やっていけますね!
Posted by 猫姉 | 2005/10/13 22:53:36
>隼人先生
ありがとう〜(笑)
どんなことにでも何か良い面はあるだろうから、それを見つけないと損だよね。
でないと、人生なんて やってらんない(笑)

>猫姉さん
ありがとう〜w
こうしてコメントしてくれる友達が出来たことは大事だなあと思います。
これからもヨロシク♪
Posted by ゆうみん | 2005/10/14 08:38:23
よかったね。
よくがんばったよね。えらいね。
尊敬します。
幸多き未来をお祈りします。(*^-^*)
Posted by fujico | 2005/10/14 22:50:43
今読んでびっくりしました。
あげたん(あえてこう呼ばせていただきます。)
は謎が多い人でした。

たいへんだったんだね。
よく、まゆと話してた事は
あげはさんみたいな人になりたいねと。

人の相談には的確判断してたり
自分には全然できないところが
ありすごいなと感心しっぱなしでした。

だから、師匠なんです。
今回のカミングアウトでびっくり
しましたがいままでと変わらない
付き合いしていきましょう。
Posted by ふぁいず | 2005/10/15 21:00:48
>ふじこさん
ありがとう(笑)
ふじこさんも幸せになろうね〜
しんどい時は どんどん愚痴ってねw

>ふぁいずたん
ありがとう(笑)
謎がだいぶん解けてきたでしょうw
もちろん、私は今までとは何も変わっていないから
これからも今までみたいに色々話しましょ♪
Posted by ゆうみん | 2005/10/15 22:53:23
・д・)ぐはっ★ ふぁいずたんがバラしてりゅw
「試練」と聞いて「巨人の星」を歌ってしまうあたしって・・illi _ ̄● illi
どんな試練でも仲良し仲間がいりゅから大丈夫( *´エ)(´エ`* )ネー

ありゅがままに。泣くは修行 怒りは無智 笑うは悟り。
Posted by サユリちゃん♪ | 2005/10/16 13:54:37
ありがとう。がんばって幸せになる。(*^-^*)
Posted by fujico | 2005/10/16 20:28:39
>サユリちゃん♪
ふぁいずたんが何をばらしてるって?
チャットでは「あげは」ってこと?
それだったらみんな知ってるよ?

巨人の星というと「重いコンダラ」・・・

>ふじこさん
(゚ー゚)(。 。)(゚-゚)(。 。)ウンウン
ぼちぼちとね〜
Posted by ゆうみん | 2005/10/17 00:28:28
びっくりしました。。。
色々と大変やったんですね。
写真の青空がゆうみんの今の気持ちを
すごくうまく表現できてるんでしょうね。
さ、これからやね。
一杯楽しく幸せになりましょう!(^.^)
Posted by さぼきか | 2005/10/19 08:27:53
読んでくれてありがとう〜
ビックリさせてごめんねw
ほんとに、写真の青空に負けないくらい晴々した気分ですよ(笑)

今日もいいお天気だ〜♪
カメラ持ってレオンとお散歩いこっと(笑)
Posted by ゆうみん | 2005/10/19 10:02:19
なんとなーく。
すっごいばくぜんと
ゆうみんさんは未亡人な人なんだろうなぁーって。
ちょっと違ってましたが。

試練はそれを乗り越えられる人に
与えられるだよって言われたことあります。
そんで、どんどん強くなれるんだよって。
その言葉を信じていろいろやってますのです。

ゆうみんさんと出会えたおかげで
たくさんお勉強させてもらってます。
もちろん*はな*も虹の橋のたもとに行くまで
がんばって生き抜きます♪
お話聞けてよかった。
晴れ気分のお散歩写真期待してますー*゜・:。(・∀・)。・:゜*
Posted by はな | 2005/10/19 21:15:08
厳選写真館の花を観て「何のお祝い?」と
思いながらこちらにやってきました。
読んでビックリ。
そういう過去があったのですね。。
そういうのを周りに感じさせないところが
ゆうみんさんのステキさの強さだと感じましたよ。

「快晴♪」

その気持ちの全てはわからないとしても
少しはわかるような気がします。
ホントよかったですね。
Posted by amuro | 2005/10/20 00:34:20
あげたんとは、結構ながいおつきあいだよね〜
おうちに遊びにいかせてもらったり、ありがとう。

大きな節目を一つ超えたんだね。きっと、大変なことがたくさんあったこと
だと思うけど、それを乗り越える力を神様が信じていたからそんな試練を
お与えになったのかもしれないね。
まだまだ、この先にもいろいろな事があるだろうけれどがんばっていこう!

これからも、ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

Posted by にこっと | 2005/10/20 22:18:13
 
>はなさん

うちに来て表札とか仏壇とか見たことがある人なら 大体判りますよね〜
んでも、何も気にしないでこれからもまた遊びに来て下さいね(笑)

色々な出来事に遭遇して、ひとは成長していくんですよね。
お互い、ぼちぼち頑張りましょう♪


>アムロさん

まあ、過去は誰にでもあるし、大変な想いは私だけではなくて
みなさんも それぞれ経験してらっしゃるんじゃないかと思います(笑)
なんにしても、自分の人生だし楽しむことを考えないとねw


>にこたん

昨夜はメッセで話したのに、わざわざコメントもありがとう〜

ほんと、節目だよねえ(笑)
にこたんも、忙しい毎日だけど 身体には気を付けてねぇ。
こちらこそヨロシク<( _ _ )>
Posted by ゆうみん | 2005/10/21 22:48:55

私の大親友でゆうみんさんと同じような境遇の彼女には
子供も2人もう中学生と高校生になりましたけど
当時、小学生でした。
そばにいてあげたかったので何度か泊まりに行きました。
けれど、私は彼女のことを考えると言葉がありませんでした。


今はもうあれから7.8年経ちました。
彼女は当時よりかなり元気になりましたが・・・私には
見守ることしかできません。


Posted by Blue | 2005/10/23 09:33:17

わざわざ探して読みに来て下さったんですね(汗)
ありがとうございます<( _ _ )>

でも、いいんですよ〜 何も言わなくても(笑)
そういう風にほんとに想ってくれる気持ちは ちゃあんと伝わりますから。

Blueさんが見守ってくれているのも、お友達には伝わっているはずです。
Posted by ゆうみん | 2005/10/23 11:38:15
長い間おつかれさま。本当によかったね。

あたしにとってゆうみんはあこがれる素敵な人です。

幸せつかんでね♪
Posted by 柚 | 2005/10/23 11:46:53
 
ありがとう〜♪

合い言葉が「姉妹」なのは、柚だけやし(笑)
柚も幸せにならなあかんよ〜
Posted by ゆうみん | 2005/10/23 14:05:01
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
PROFILE
◆ ゆうみん(当ブログ管理人)

鉄人28号のフィギュアで遊んだりする 謎の人です。
ホームページ
◆ レオン(ゆうみん家の犬)

パピヨンの♂8歳。 グリニーズとキャットフードが大好き。  もちろん、ササミジャーキーも煮干しも食べるよ♪ それよりお散歩行こうよ!!

◆ テラにゃん(故猫)

10年前に飼っていたにゃんこ。 1歳で交通事故に遭ってしまいました。 今はレオンに乗り移っているもようです。

◆ く〜ちゃん

野良猫。 2005年4月頃生まれ。 風邪を引いてしにかけていたので、保護しました。 風邪は良くなったけど、目玉が白くなってしまって現在も目薬などで自宅療養中。 (写真は、風邪を引く前のものです)

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR