【 写真は クリックして見てね 】コメント機能OFF中。各記事下の日時をクリックしたら閲覧は可能☆

ハーネス く〜太郎 
1123584931052230.jpg

ヒトリゴトブログ と 厳選写真館 の方で 少し書きましたが、く〜太郎がうちの
仲間になりました。

く〜太郎がウロウロしているとレオンが
落ち着かない。
でも、く〜太郎をケージに閉じこめると 「 出してくれ〜〜 」 って 中で暴れて
お水とか蹴散らすし・・・(汗)

とりあえず、く〜太郎をつないでみようと思ってハーネスを買ってきたら、
軟体動物みたいに 抜けて脱走するし(涙)

まあでも、それも最初のうちだけで・・・
今では ハーネスに慣れて、大人しく繋がれてくれるようになりました(笑)

ということで レオンとの共存の方法が見つかったので、もらってくれる人を
捜すのは やめました。
他にも里親を待っている子は沢山いるから、く〜太郎をうちで飼う分、
そういう子が一匹でも もらってもらえる順番が 繰り上がったらいいなあ。

く〜太郎を、ずっとハーネスに繋いでおくのは可哀想なので リビングのドアを
閉めても暑くない時期になったら、放せるように考えます。
お留守番中に ひもがどっかに引っかかって苦しんだりしないか、
毎日 ヒヤヒヤものだからね(涙)

スポンサード リンク


この記事への返信
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)ワン

(´▽`*) アハハ  くーちゃん家族の一員になったんだぁ〜♪

くー太郎に格下げのあとは、う〜んと格上げだぁ(#^▽^#)

ふふっ病院の先生の言葉、見過ごしたお言葉・・・もう情が移ってるでしょ!(´▽`*) アハハ 

その通り〜!ですね♪

でもくーちゃんにとれば、ラッキー♪
レオンちゃんにしてみれば複雑〜かもね、パピヨンって神経質だから気をつけてあげてくださいね〜!
Posted by たけちゃんママ | 2005/08/10 11:15:30
く〜太郎も、レオンの仲間になっちゃいましたよ(笑)

でもその理由は、単に情が移ったからではないんですよ〜
その辺りは、また記事にしたほうが良いかな。

レオンにしたら、確かに複雑な心境でしょうね。
お留守番も1人じゃない感じがして寂しくないかもしれないけど
近くを通るたびにく〜太郎が飛びついたりするので(笑)
まあ、つないであるから その点は大丈夫でしょう〜

あとは、レオンを今まで以上にナデナデしてあげないとですね。
Posted by ゆうみん | 2005/08/11 20:43:49
ハーネスに慣れてれば、外出やお散歩も楽しめそうですね。
ウチの子たちはハーネスだめです。
大いに軟体動物っぷりを発揮します。(笑)
Posted by fujico | 2005/08/13 17:45:17
ありがとう〜
でも今の時点では、ハーネスつけては歩かないみたい。
だんだん慣らしてみます(笑)

ほんと、猫って軟体動物よねえ・・・
Posted by ゆうみん | 2005/08/15 12:30:26
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
PROFILE
◆ ゆうみん(当ブログ管理人)

鉄人28号のフィギュアで遊んだりする 謎の人です。
ホームページ
◆ レオン(ゆうみん家の犬)

パピヨンの♂8歳。 グリニーズとキャットフードが大好き。  もちろん、ササミジャーキーも煮干しも食べるよ♪ それよりお散歩行こうよ!!

◆ テラにゃん(故猫)

10年前に飼っていたにゃんこ。 1歳で交通事故に遭ってしまいました。 今はレオンに乗り移っているもようです。

◆ く〜ちゃん

野良猫。 2005年4月頃生まれ。 風邪を引いてしにかけていたので、保護しました。 風邪は良くなったけど、目玉が白くなってしまって現在も目薬などで自宅療養中。 (写真は、風邪を引く前のものです)

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR