【 写真は クリックして見てね 】コメント機能OFF中。各記事下の日時をクリックしたら閲覧は可能☆

おチビちゃんママ
おチビちゃんも、ママになってしばらく経ちます。
数日前の雨上がりに、2匹 仔猫のなきがらが見つかったので 
うちの両親が庭に埋めました。

一匹だけになっちゃったけど、大事に育てているもようです・・・。
写真じゃよく判らないけど、黒トラかな?
雉猫?
1119310071363379.jpg
スポンサード リンク


この記事への返信
やっぱりねこいいなぁ

この前の猫の里親の件ですけど,
どうも受け取る方法がないですよねぇ.
近くに住んでいるなら直接もらいにいきたいですけど…
それに,空港が近いなら空輸?してもらうのもありだけど,
空港も遠いし...
何かいい方法ありますかねぇ?
Posted by じゅんきち | 2005/06/21 13:59:05
あら〜、やっぱり野良で生き残るのは難しいんですね・・・。
せめて生き残った子だけでも、立派に育って欲しいですね。
Posted by マオ | 2005/06/21 19:11:54
昔、ペット関連の講演会いったとき、野良の生存率は生後1年で2〜3割程度だって聞いたことがあります。せめて生き残った子は元気にそだってくれるといいですね。
Posted by ペット動画&画像ファイルマン | 2005/06/21 20:18:58
>じゅんきちさん
里親のお申し出、ありがとうございます。
距離的に渡すのは無理なら、じゅんきちさんの近くの保健所へ行ってみてね。
一週間とたたないうちに、処分されてしまう予定の子が 沢山いるはず・・・
もしもほんとに猫を飼おうという気持ちがあるなら、一匹でも良いから
保健所から連れて帰ってやって下さい。

>マオさん
そうですねえ。
色々な試練があるのでしょうね。

>ファイルマンさん
2〜3割ですか。厳しいですね。
でもそうでないと、街中 野良だらけになってしまうんでしょうね。
これも自然の摂理なのかなぁ・・・
(遅くなりましたが、リンク追加しました)
Posted by ゆうみん | 2005/06/22 10:37:03
本当に野良猫ちゃんの場合きびしいですね、そもそも、その野良ちゃんも元々どこかで飼われていた猫ちゃんの子供だろうし・・・

どんなペットでも飼い主は責任を持ってほしいですよね!
責任持てないなら飼っちゃいけない!

なにはともあれ、この子は野良で生きていかなければなりません。全て人間のせいで・・・元気にそだってね!野良ちゃん(#^▽^#)

そうそう、以前ゆうみんさんに教えていただいた(ゆうみんさんの所にもリンクされてますが)“虹の橋”私もリンク張りました!
たくさんの人に読んでもらいたくて(#^▽^#)
そしてその作業中(リンク張ってる時)またまた読んで涙があふれてきて・・・画面は滲んでました(;^_^A
Posted by たけちゃんママ | 2005/06/22 14:43:36
見に行きました〜
にぎやかで楽しいブログになってきましたね(笑)

「虹の橋」の詩は、やっぱり飼い主にとっては なくてはならない言葉だと思うので
出来るだけ多くの人に読んでもらいたいと思います。
Posted by ゆうみん | 2005/06/24 04:35:06
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
PROFILE
◆ ゆうみん(当ブログ管理人)

鉄人28号のフィギュアで遊んだりする 謎の人です。
ホームページ
◆ レオン(ゆうみん家の犬)

パピヨンの♂8歳。 グリニーズとキャットフードが大好き。  もちろん、ササミジャーキーも煮干しも食べるよ♪ それよりお散歩行こうよ!!

◆ テラにゃん(故猫)

10年前に飼っていたにゃんこ。 1歳で交通事故に遭ってしまいました。 今はレオンに乗り移っているもようです。

◆ く〜ちゃん

野良猫。 2005年4月頃生まれ。 風邪を引いてしにかけていたので、保護しました。 風邪は良くなったけど、目玉が白くなってしまって現在も目薬などで自宅療養中。 (写真は、風邪を引く前のものです)

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR