いろんな話♪

August, 2012
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 20, 2012
韓国とか中国とか
なんだか尖閣諸島の問題でいろいろ揺れてるけど、個人的には韓国も中国もそんなに嫌いじゃないんでもっと仲良くしたいけどね。
向こうからすると都合が良いとか思うのかもしれないけど、実際今生きている人間が過去の事にこだわるっていうのはちょっとよくわからないんだよね。
直接自分たちは何かしたわけじゃないから、未来に向かって仲良くしたいよね。
いろいろ思うのは韓国や中国のアイドルグループだよね。
彼らが日本のことをどう思っているのかわからないけど、日本のテレビに出ている時にはすごく楽しそうだしサービス精神旺盛だよね。
そういう姿をみているとそんなに日本を嫌いには見えない。
それとJリーグにきている韓国人選手。
試合をみていると日本人ともうまくコミュニケーションが取れているし、日本人サポーターもそういった韓国人選手を心から応援している。
そういう姿をみているとお互いもっと仲良くできるのかな?なんて思っているんだけどね。
政治とスポーツは違うというけどそもそも同じ人種がやっていることだから同じようにうまくやっていけるはずだと思っているんだけどね。
僕は韓国や中国が心底日本を嫌いという報道は本当に一部の人だけだと信じているんだけどね。