いろんな話♪

August, 2012
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 20, 2012
韓国とか中国とか
なんだか尖閣諸島の問題でいろいろ揺れてるけど、個人的には韓国も中国もそんなに嫌いじゃないんでもっと仲良くしたいけどね。
向こうからすると都合が良いとか思うのかもしれないけど、実際今生きている人間が過去の事にこだわるっていうのはちょっとよくわからないんだよね。
直接自分たちは何かしたわけじゃないから、未来に向かって仲良くしたいよね。
いろいろ思うのは韓国や中国のアイドルグループだよね。
彼らが日本のことをどう思っているのかわからないけど、日本のテレビに出ている時にはすごく楽しそうだしサービス精神旺盛だよね。
そういう姿をみているとそんなに日本を嫌いには見えない。
それとJリーグにきている韓国人選手。
試合をみていると日本人ともうまくコミュニケーションが取れているし、日本人サポーターもそういった韓国人選手を心から応援している。
そういう姿をみているとお互いもっと仲良くできるのかな?なんて思っているんだけどね。
政治とスポーツは違うというけどそもそも同じ人種がやっていることだから同じようにうまくやっていけるはずだと思っているんだけどね。
僕は韓国や中国が心底日本を嫌いという報道は本当に一部の人だけだと信じているんだけどね。
スポンサード リンク
Jul 23, 2012
本番が楽しみになった男子サッカー
さて、一向に期待値が上がらなかった男子サッカーの五輪代表なんだけど、こないだメキシコに勝った試合はちょっとあつかったよね。
一部にはメキシコのコンディションが悪かったと書かれていたけど、あれでコンディション不足だったらかなり強いよね。
まあトゥーロンも優勝しているし、実力はあんなもんじゃないのかもしれないけどね。
今回日本が良かったのはディフェンス面。
プレスがかなり早く効果的だったと思う。
ただ、それでもほとんどボールを取れることがなかったのはメキシコの実力が上だったっていう証拠だと思う。
重要なのは実力じゃなく、如何に本番で実力以上のものを発揮するか?だからね。
今から急激に個人のスキルがあがることはないから、メキシコ、ブラジル、スペインには到底勝てるとは思えない。
ただ、90分通して相手より走って常に痛的有利を作っていけば単発の試合ではなんとかなるんじゃないか?という期待はある。
もちろんそれには明らかな実力不足があっては達成できないよね。
ただ、メキシコ戦を見る限り相手の方が上だけど、なんとか手が届く試合が出来るかも?っていう期待が膨らんだかな。
攻撃についても永井の突破力は驚異的だったからね。
とりあえず本番に期待です。
Jun 22, 2012
台風すごすぎ
こないだの台風すごかったよね〜。
久しく台風を体感していなかったんでマジでびびった(笑)。
ちなみにあの日って朝から妙な暑さで結構嫌な天気だったんだよね。
でも僕が勤務している江東区では、特に風もなく雨も降ってなかったんで、もしかしたら台風がそれてくれたかな?なんて期待していたんだけど、結局来たよね〜(笑)。
っていうか風ってあんなに強くふくもんなの?傘なんか全然意味ないくらいの風だったし、雨も大したもんだったんで、結構染みてきたり(それは傘がぼろいのか?)本当に大変だった。
結局22時前に家に着いたんだけど、入れ違いで見合わせになった電車が多くて間一髪ってところだったね。
自分が会社を出たのが20時30分くらいだったんだけど、まだまだやらなきゃいけないこと多くてやばかった。
今はなんとかリカバリすんだんで笑い話にできるけどね。
ただ、もう台風の時期が近づいてきたんだな。
って感じだよね。
これからは暑くなるし台風も増えるし毎日大変だよね。
そういえば去年だったんだけど、台風直後に海で遊んでいて沖に流されたって事故あったよね。
確か伊豆だったんだけど、その付近の海には何回かいったことあったんでショッキングだったね。
今年は自分が流されないように気をつけないと!
Apr 10, 2012
今こそ始めるとき!

春になって落ち着いたら、ダイエットしようと思ってます。

って、もうすっかり春ですよね・・・(汗)。

 

なかなか自分の中では落ち着かないのですが(涙)、でもそろそろ本当にやせたいので、ダイエット始めようかな?と思います。

春休みの間、バレーボールの練習をしている体育館が使えなかったということもあり、運動量がガタンと減ってなんと3キロ近く増えちゃったんですよね〜(!)。

これはマズイです!

まあこれからまた週に二回のバレーボールの練習が始まるので、そうなったらやせるかな?とも思いますが、でも運動だけでなく、やっぱり食事も見直す必要がありますよね。

 

せっかくもらったダイエットドリンク、もったいなくてまだ開けてないのですが、いまこそ開ける時です!?

Mar 09, 2012
かなり変わるかもしれませんね

テレビを点けっぱなしにしてしまう事がよくあります。

 

そんな「ながら作業」・・・皆さんはやりますか?

私はいつもですが特に朝は起床してから、準備をし、出かけるまでの間、ずっとテレビをつけています。

ラジオでもいいのではないか?とも思うのですが、天気予報やその日の情報をテレビから取り入れています。

 

いつも観ている、点けっぱなしなのはフジテレビの「めざましテレビ」です。

随分昔から私は「めざましテレビ」だなぁなんて改めて思ったりしますが、それだけこの番組が長く続いているという事ですよね。

来月の4月にはリニューアルして、病気療養中の大塚範一さんも降板が決定だそうで・・・。

残念ですね。

また皆藤愛子さんも卒業・・・ずいぶん様変わりするのかな?

 

新生めざましになっても見るんでしょうね!

Feb 08, 2012
すぐに熟れさせる方法ってないの?

この前スーパーに行って、アボカドを買おうと思ったのですが、置いてあったアボカドがほとんどきれいな緑色で、めちゃめちゃ硬そうでした・・・(汗)。

 

翌日に使いたかったので、ネットで早く軟らかくする方法がないか探してみたのですが、さすがに一晩で硬いアボカドを軟らかくするのは無理みたいでした〜(涙)。

もし火を通してもよければ、炒めたり天ぷらにしたりするのもアリなようですが、カリフォルニアロールを作りたかったので、なんとかそのまま軟らかくしたかったんですよね・・・。

レンジで温めるものいいらしいですが、軟らかくはなるけど臭みは取れないらしいですね。

 

今回はぎりぎり生でも食べられるか!?くらいの熟れ方だったのでそのまま使いましたが、なんかいい方法があればいいですよね〜。

Jan 09, 2012
エコでおしゃれなライトです

ちょっと今さらな感じもしますが、新年あけましておめでとうございます〜(汗)。

 

お正月に、ソーラーLEDランプをもらいました。

しかもキャニスター形。

台所に置きたくなるようなデザインですが(笑)、でもパソコンデスクとかで使おうかな〜?

 

使い方は、ふたを開けるとソーラー部分があるので、ここを日中の直射日光のあたる場所に置いて充電するだけ。

スイッチをオンにしておけば、部屋が明るいときはライトがオフになって、部屋が暗くなるとライトがオンになるらしいです。

 

さっそく〜♪・・・と思ったのに、昼間に充電し忘れてました〜(涙)。

とりあえず今日充電してみます。

どれだけの明るさがあるかは不明ですが、さすがに暗い部屋で本が読めるほどの明るさは期待できないかな(汗)?

Jan 08, 2012
神待ち掲示板が一番早い
家出少女と出会いたいなら神待ち掲示板を利用するのが一番手っ取り早いでしょうね。
もちろん掲示板に「家出中です」なんて書く女の子は少ないでしょうが、例えば「今夜泊まるところを探しています」といった書き込みなら9割方は家出少女なんじゃないでしょうか。
また「食事をおごってくれる男性いますか?」なんていう書き込みも、家出少女である可能性は高いですよね。
家出少女はとにかく食事や寝る場所に困っているので、助けてくれる男性とは結構簡単に会ってくれるそうです。
なので家出少女の提示する条件をOKすれば、その日のうちに会うことができるそうですよ。
ちなみに家出少女に年齢を聞いても、本当の年齢を聞ける確率は低いそうですよ。
Dec 06, 2011
欲しいけど高いですよね・・・
最近周りでもよく見かけるようになったスマートフォン。

便利そうだし、何より面白そうですよね〜。
自分も時々ですが携帯で調べものしたりすることがあるので、スマートフォンだったら楽でいいな〜と思うことはあります。
でも、現在の自分の料金プランは比較的安いほうなので、これをスマートフォンにして定額制にすると、結構月々の値段が上がっちゃうんですよね(汗)。

それでもスマートフォンが欲しいか!?と聞かれると、いやそこまではいいか・・・とも思ってしまいます。
でも今後、この基本料金って値下がりすることあるのかな?
まあスマートフォンユーザーが増えればあり得るかもしれないけど、でもどっちにしても今の自分の料金より安くなることはないだろうな〜。

難しいですね。
Nov 10, 2011
バレーボール楽しいです
バレーボールワールドカップが始まりましたね!
上位3チームまでがロンドンオリンピックに出場できるというこの大会、日本にもぜひ頑張ってもらいたいです!

初戦のイタリア戦、中国戦は残念ながら負けてしまいましたが、試合はこれからもまだまだ続きます。
強豪国との試合もありますが、一つでも多く勝利して、オリンピック出場を決めてくれたらうれしいですね〜。

そういう自分も、先日バレーボールの試合がありました。
(レベルが違いすぎるので、同じ記事内で書くのも図々しいくらいですが〜笑)
こちらは9人制で、一試合2セットマッチです。
4チームの総当り戦なので3試合7セットやってきました。
途中休憩時間もありましたが、結構疲れましたね〜(汗)。

でもやっぱりバレーボールって楽しいです!
Oct 06, 2011
気温の差が・・・

ここ数日で暑い日もあれば寒い日もあり、気温が3か月逆戻りとかいろいろ言われてますね。

確かに昨日はめちゃくちゃ寒かったですが、今日はまた夏日。

体調管理が難しくて大変です・・・。

Sep 02, 2011
やっぱり酔っちゃいます・・・

車とか飛行機なんかは全然平気なのですが、船だけは苦手なんですよね〜。


どうしても酔ってしまうんです。


モーターボートとかは平気なんですけど、遊覧船とかは危険ですね。


もっとスピードの出る遊覧船ってないのかな!?



あ、そういえばみなさんは視力矯正などされていますか?


眼鏡やコンタクトなど色々とありますよね。


中でもちょっと気になっているのがレーシックで、


レーシック回復.comというサイトでちょっと情報を見てみています。


うーん、なかなか奥が深いですね。

Aug 05, 2011
水ぶくれがひどくて

ブヨに刺された部分の腫れがやっと引いてきたと思ったら、思いっきり水ぶくれになってしまいました・・・。

掻き壊すのも怖いので、とりあえず薬をつけて長ズボンはいていますが、でもやっぱりかゆいです〜。

特効薬ってないのかな!?

Jul 06, 2011
暑いよ〜・・・

もうそろそろ梅雨明けなんて話も出てますね。

いよいよ夏本番です!

暑いのは大変だけど、夏ってなんだかウキウキします。

いろんな予定を立てなきゃな〜。

Jun 07, 2011
やっぱりね・・・
たぶん中止になるだろうと思ってて、でももしかしたら開催するかも・・・と少し期待していた花火大会。
でもやっぱり中止だって〜(涙)。
仕方ないけど、やっぱり残念。
来年は絶対やってほしいな。