なぜか弟に影響されて始めた虫飼育が趣味になっちゃったので、日記を作ってみることにしました!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hirafan

弟に影響されて始めた虫飼育の記録をつける、「にわか昆虫飼育日記」の管理人です。さりげなーく誕生日が平成4年5月6日とキリがいい感じです。                

バナー

このサイトのバナーです。リンクがしたい方はご一報ください。

MYALBUM
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PR




蝉ってどうよ。

いや〜ホントに暑いですね〜。

(これが更新サボってたヤツの最初の一言か!!って言う突っ込みはナシでw)

 

この季節になるとイヤでも気になるのはセミですよね。

 

儚いですよね、セミって。成虫になっちゃえば1週間の命ですからね。

でも幼虫期間はオオクワの成虫をしのぐ7年って知ってますか?

(こんなモグリサイトに来るようなディープなお方が知らないとは思いませんがw)

 

なんかセミって悲しい運命ですよね。

たった一週間しか生きられない成虫のために7年間土にもぐりっぱなし・・・。

 

やっと出てきたと思ったら羽化不全でアリに・・・。

成虫になっても人間にぱすっと・・・。

 

すっごい涙誘いません?

これを部活で熱弁したら「はいはい」で終わらされてしまいました・・・。

 

まあ正直ウルサイですがね。セミの野郎は。特にクマゼミですが。

(そういや最近アブラゼミ見ません。まだ早いかな?)

 

 クマゼミは昔は少なかったのに・・・。

 

そろそろアブラゼミも来る頃でしょう。

 

セミの一週間を温かく見守っていきましょうねw。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yoiti/rtb.php?no=1153922940938345



この記事への返信
さっきアブラゼミの幼虫を採取しましたよ^^

セミの幼虫って本当に可愛い^^
Posted by セィ? | 2006/07/27 19:21:05
さっきアブラゼミの幼虫を採取しましたよ^^

セミの幼虫って本当に可愛い^^
Posted by セィ? | 2006/07/27 19:22:41
さっきアブラゼミの幼虫を採取しましたよ^^

セミの幼虫って本当に可愛い^^
Posted by セィ? | 2006/07/27 19:22:42
さっきアブラゼミの幼虫を採取しましたよ^^

セミの幼虫って本当に可愛い^^
Posted by セィ? | 2006/07/27 19:22:42
さっきアブラゼミの幼虫を採取しましたよ^^

セミの幼虫って本当に可愛い^^
Posted by セィ? | 2006/07/27 19:22:42
本当にごめんなさい

返信しすぎました涙

返信押してもとまってたまんまなので連打してしまいました・・
Posted by セィ? | 2006/07/27 21:00:28


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :