ヘアレスミックス犬インヤン

June, 2012
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 22, 2012
ありがとう


いつもと同じ夜、いつもと同じ朝でした。
私達が目覚めると、インヤンはお星様になっていました。
いつもの変わらない生活の中で、インヤンだけがポッカリといなくなってしまいました。
前日はごはんもしっかり食べて、足取りや目もしっかりしてて、
まさかいなくなってしまうなんて、これっぽっちも感じられませんでした。




亡くなる3日前のことを、少しお話させてください。
この頃は散歩にもあまり行きたがらなかったので、
家の周りでふらふらさせていました。
転んで立てなくなって、気付くと足が傷だらけ、なんてことがよくありました。



じゃあ、ゴミ出してくるから外で遊んでて、と歩き出す私を見て、
なんとか後を付いて来ようとするので、
“おいでー”と手を広げると
嬉しそうに駆け寄って来てくれました。
その姿を見て思い出したことがあります。

それはまだインヤンが3ヶ月くらいの頃。
そうじのおばちゃんに外の駐車場に放り出されたことがありました。
遠くから見ていた私は、“あ、どっか行っちゃうかも”と焦ったのですが、
ダメ元で“おいでー!”と呼んでみたところ、
私をみつけてポテポテと駆け寄って来てくれたのです。
外に出されて不安そうな様子だったのが嘘のように、嬉しそうな顔をして。

思えば、あの時からインヤンは私の子になったんだよなぁ。って
思い出しながらゆっくり歩いて・・・それが最期の散歩になりました。



そうやっていつも一緒に歩いてきたのに。
あっという間に私を追い越して行ってしまいました。
子供にも、猫にも、小さい犬にも優しかったインヤン。



私の身勝手で、寂しい思いもたくさんしただろうに、
いつも私のことが大好きなやつでした。
母からは、私の守り犬のようだったと言われました。
本当に、その通りだと感じています。


そして、1ヶ月後、後を追うようにしてシュンメイが亡くなりました。
同じ時期にいなくなっちゃうなんて、意外と仲よかったんじゃん。



歳を重ねてもいつまでもベビーフェイスで、
周りのみんなにも愛されていました。
私が勝手に家に連れてきて、そして置いていったのに、
最後まで面倒みてくれた家族に感謝です。
インヤンもシュンメイも、素敵な思い出をたくさんありがとうね。



またいつか、どこかで巡り会える日を信じて・・・

Yinyang 1997.9.12-2012.1.22
春雨 1996.12.22-2012.2.23
 


スポンサード リンク
  [続きを読む]
Aug 03, 2011
☆暑中お見舞い申し上げます☆
暑中お見舞い申し上げます☆彡
まいどごぶさたのインヤンですが、みなさんお変わりありませんか?
インヤンの足は相変わらずですが、
以前よりはだいぶしっかりしてきました。
一時期は前足だけで動いてるような日もあったんですよ。
なので上半身はマッチョなのは変わらず。
階段を登る時は腰を持ってやるんですけど
そうするとこっちが駆け足で登らないといけないくらい超速で登ります。
これ以上悪くならないように、適度に運動していかないとですね

インヤン、暑い毎日でも食欲だけは落ちないね・・・
みなさんも暑さに負けず夏を楽しみましょう♪
Apr 01, 2011
2011春〜君の足音〜

明けましておめでとうございます
今年もマイペースでやっていきたいと思います
マイペース過ぎて忘れ去られそうですが・・・!

この冬も雪がすごかったですね!
さすがのインヤンも寒さには勝てず、散歩も最短
やることやったら(※トイレね)さっさと帰る〜っ!
んでもって私もよし、帰ろう〜!って全然歩かなかったんです。
2ヶ月くらい。
雪に閉じ込められてた感じです。
そしたらねぇ、インヤン、後ろ足が動かなくなっちゃって・・歩く時後ろ足を引きずるの。
はじめ、病気!?って焦ったんだけど、
どうやら歩かなすぎて老化・・・見たら筋肉もないんだよねぇ
インヤンといえばマッチョ、マッチョといえばインヤンだったのに!!
かといって歩かなければどんどん歩けなくなってしまうので、
靴を履いて散歩にいくことになりました。


靴、嫌がるかなぁと思ったけど、
滑り止めにもなるし、しっかり踏ん張れるので調子いいみたい。
ということで・・・前から可笑しな奴だったけど
靴音を響かせて歩くますます可笑しな奴になりました。
Dec 01, 2010
晩秋

どもども、インヤンです

冬の足音が聞こえてきそうな秋の日です



ひっそりとした山の中・・・

こどもと犬とのんびり

こういう姿を見てると和みますね


Kou&インヤン仲良しっぽくていいね!

待ってまって〜♪
Sep 12, 2010
☆13歳の誕生日☆
Happy Birthday!!


どもども

インヤン、13歳になりました
プレゼントはトラ柄のベッド♪
アニマル柄がよく似合うyo☆


今年の夏は暑かったけど、インヤンは割と暑さには平気なので
特に体調を崩すこともなくいたって健康です。
kouが勝手に食べ物をあげてしまうので、
またそれらをぺロリと食べてしまうので本当に健康なのか!?とちょっと心配。


ただ目は白くなってきたかなぁ・・・
あと気付くと歯が落ちてたりして;
ベロが出っ放しになってしまいました。
まぁ、これもご愛嬌ということで。
Jan 19, 2010
2010スノー天国

新年あけまして-もうだいぶ経ちましたが-おめでとうございます。
みなさんお元気ですか?

雪国からこんにちは、インヤンです。

昨年はこんな気まぐれブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。



キリッ!

この1週間は雪が降って降ってふりまくり!
ここ数年、こんなに雪がつもることがなかったので、
雪に慣れているつもりでもまさか!の毎日です。



もう帰るわんよ!

インヤンも若かりし頃は雪が降ると妙にはしゃいで
ハイテンションで雪に飛び込んだり
顔を突っ込んでフンガフンガいわせてたものですが、
歳を取ったというか、分別がついたというか、
最近は雪を見ると明らかに表情がくもり、
散歩・・・行きたくねえぇぇオーラが感じられるようになりました。

でも、まぁ行けば行ったで楽しそうなんですけど。
行くまでが嫌なんだよなー、な!インヤン!
ファイト!インヤン!
そして私!!


あら、若かりし頃のインヤンみたく
果敢にも雪に挑んでいく姿が・・・



雪!雪!ひゃっほぉぉぉぅ!


今年もぼちぼちやってきます☆
良い年になりますように

Oct 12, 2009
戸隠牧場


行楽日和だわん


戸隠牧場へ行ってきました。

うさぎ&モルモットと触れ合えるというので、
めちゃ触る!触りまくってやるぜ〜うへへ。と垂涎ものでいざ入れば、
小動物に限らず全ての動物に触ってOK!でした。

いたるところで動物を追いかけないで!という看板があるので、
追っかけられてニンゲン嫌いになってないか?なんて思ったけど、
まー、みんな懐っこいの!


ミニブタなんて犬のように甘えてきて、
1匹撫でてあげたら3匹のコブタちゃん全員に囲まれる幸せよ。

馬も牛も撫でて〜と言わんばかりに柵から首を出してくれるんだよ〜。
Kouもきっと分かってないんだと思うけど、
怖がらずにキャッキャとタッチしたりして。

触ってまず思ったのが、あったか〜い、ってこと。
忘れたくない温かさだったわ。
普段触れ合えない動物に触れて感激。

ウサギ&モルモットのおさわり部屋がヤギスペースの中にあって、
インヤンも連れてったので入れないかな〜、と思ったんだけど、
NaoにインヤンとKouを託して入室。

うお〜、仔ウサギがいーっぱい!
かーわーいーいー!



仔うさぎに心奪われ・・・


中に小さな女の子がいて、家族が外から呼んでるのに離れられないの。
かわいいねー、かわいいねーって二人で合言葉のように繰り返して、
そして離れられない二人・・・。




インヤンにロックオン☆してるヤギ。
遠くからビヒビヒ鳴いて怒り気味。


すごくいいお天気だったけど、
山の風は冷たくて紅葉もちらほら。
牧場も来週でシーズンオフになるそう。
馬も牛もヤギもミニブタも、
みーんなまつ毛が長くて優しい目をしてたなぁ。

夜なんか寒いだろうに、動物は強くて優しいなー、 なんて感じて、
ほのぼの癒された一日でした。




インヤン、なんだか馬に似てきたよ
Oct 05, 2009
リサガスは犬でも兎でもないんだよ
モラタメさんよりモラいました。

キーコーヒー株式会社さんより
「リサとガスパール」 コーヒーギフトセットです。

リサガス、かわいいよリサガス。
わーいわーい!!



オレッちの体と同じ長さだわん!

ギフトセットといえば、Kouが生まれた時に内祝いでお世話になりました。
贈り先の方の趣味に合うよう選ぶのが楽しかったですね〜。
小さなお子さんがいるお家にはキャラ物にしてみたりね。

リサとガスパールもファンが多いから、
このギフトは喜ばれると思いますよ。
何にしよう?って迷った時の選択肢が一つ増えましたね。



中はこんな感じで。
ドリップコーヒーとゼリー、缶ケースの中はスティックタイプのカフェオレです。

スティックはお出掛けに持って行こうかな〜♪

この缶ケース、子供の頃使ってたペンケースそっくりで、
なんだか懐かしくて嬉しいです。

飲み終わったら小物入れに使おーっと。

おっと、魔の手が伸びてきたのでこの辺で・・・。
Sep 28, 2009
のどは大事!
1254113016804143.jpgモラタメさんよりモラいました。

カンロ株式会社さんより、
カンロのど飴3種セット
・ノンシュガー果実のど飴
・ノンシュガー枇杷蜜のど飴
・ノンシュガースーパーメントールのど飴です。

これからの季節、のど飴はかかせませんね。
特に私は喉から風邪をひいてしまうので、
ちょっと喉が痛いときにのど飴があると
とっても助かります

喉は大切にしないと。

・・・なんて言うと、シンガーみたいでかっこいいですね。


果実のど飴と枇杷蜜のど飴は美味しくいただきました〜。

ほどよい甘さでノンカロリーなのが嬉しいですね。
すっきり爽やか〜。

スーパーメントールは辛すぎて私には手に負えません・・・。

Naoに食べてもらいます。
Sep 20, 2009
Diosaしてから2週間

先日、モラタメさんからモラッた
Diosaで髪を染めてから2週間が経ちました。

色の退色はまだ感じられませんねー。
大概変に赤くなっちゃったりするのですが、
暗い色を選んだせいか、落ち着いて見えて
いい感じだと思います。

それに髪の毛サラサラ〜。
いつもだときしんだり、
パサついたりとダメージが激しいのですが。

それはやはり、写真の髪の美容液のおかげだと思います。

5回分入っているのですが、
めちゃくちゃ伸びが良いので
髪が短い方はもっと使えそうです。

これを週イチで使って、
無くなったらまた染めればいつまでも綺麗に・・・
ウレシイ〜!



お・ま・け



バランスバランス
Sep 19, 2009
すっきりさっぱり
1253370708904324.jpgモラタメさんよりモラいました。


花王株式会社さんより
ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡


もちろん普通の洗顔もOK。。
メイク落としもこれ1本でしかも泡で出てくるから、
KOUとお風呂に入っている時も短時間でパパッと
洗って流せるので超楽勝!
きめ細かい泡がとっても気持ち良かったです。

洗った後も変につっぱるこがなく、
うるおいを保ってくれてるのも嬉しいですね。
Sep 12, 2009
HappyBirthDay YinYang
  

「この子、私にちょうだい」

思わず口にしたあの日から、もう12年。

今日は、インヤンのお誕生日、
初めてあったその日から、彼は私の相棒になりました。
仕事に行くのも遊びに行くのも一緒、
結婚して住み慣れた家を共に出てきました。

ここ数年、
どんなに楽しく過ごせていてもどこか虚しい気持ちでいた私に、
いつもインヤンは笑いを振り撒き
いつもいつも、情愛の眼差しで私を見上げていてくれました。



“そうそう、支えてきたんだわんよ〜”

しかし、むすこがやってきてからは
インヤンを怒りっぱなしの私・・・

いけないなぁ・・・

犬の幸せってなんだろう?と考えると、
好きな人の側で、好きな人の笑顔を見て暮らせることじゃないかな。

ハッピーバースデーを歌いながら、
思えばここしばらく可愛そうだった。
よし、今日から一日1回でも優しい声でインヤンの名前を呼んで
撫でまくってハグして笑うように心がけよう。
と、考えていたら、
テーブルの上のむすこの皿をぺロッ。

だーかーらー、キーッ

これからも、こんな風に騒がしく楽しくやっていこうぜ、インヤン。
 
 “♪ハッピバースデーよりケーキ!ケーキ!!”
Sep 06, 2009
おいしいなっとう
1252239316147224.jpg続きましてモラタメさんです。

株式会社ミツカンさんより
「金のつぶ®あらっ便利!™納豆ほね元気®」 3P×12個入り

3P12こって!!
納豆大好きなKOUもうはうは。
賞味期限があるものなので方々へおすそ分け。
モラえて嬉しい&あげて嬉しい。
みんなでうはうは。

このシリーズはたれがゼリー状になっていて
あの煩わしいフィルムが無いのがめちゃ嬉しい。

でも前に買った時、ふたが開けにくくて、
さらに指突っ込んじゃったりして、
・・・ホントに便利なのかよこれ・・・と感じたものですが、
やはりその辺改良されたらしく
開けやすく、納豆もまぜまぜしやすくなってます。

うーん、努力と進化を感じます。
納豆の容器がみんなこういうタイプになってくれればいいのになー。
と思わずにはいられません。



容器にばかり注目いってますが、味ももちろん美味!
あ、インヤンはべたべたになるから食べちゃだめー。
Diosaって女神って意味なんですって
1252115424255315.jpg久しぶりのモラタメさんです。

もらいました。

ワルツコフ ヘンケル株式会社さんより
「ディオーサ ミルキータイプ」です。

って、早速使ってみました。

まずいいなと思ったのは
髪染め特有の嫌な匂いが全くしません。
ミルキータイプと銘打っているだけあって、
スーッと髪になじんでくれて付け心地が抜群に良いです。
コームの先から染料が出てくるタイプなので楽チン♪

でも、右手が届く範囲は綺麗に染まるんだけど、
左手フィールドはどうしても染め残しが出ちゃうんですよね。

コームが上や横向いてても液が出やすいといいと思うんだけどな。

え、うまくいかないのはぶきようだから?
え、それは自分でどうにかしろと?


髪色はちょっと暗めな4Aにしました。
染めると変に赤くなっちゃうのですが、
この色は落ち着いたブラウンに仕上がったので大満足です。

髪の美容液も付いていて、
さらさらでしっとり、全くきしまないのが嬉しいです。
これは週イチで5回分あるのでまだまだ使えます。
この先が楽しみです。


パッケージも素敵ですね。
白髪染めってチョット・・・これを手にとってしまったらもう後戻りできない・・・
おばちゃんまっしぐらな感じでしたが
Diosaはすごくおしゃれな雰囲気です。

若い頃から若白髪に悩まされてきましたが、
若いから悩みの種なんであって、
年相応になってきたら自然なことで、
はい、悩み解決〜。
って思えるのはもうちょっと先かなぁ。
それまでもうちょっと悪あがきさせて。

Aug 23, 2009
夏のごあいさつをば

あぢーよー・・・
こないだ冷夏だって書いた途端に暑くなってきました。
もう8月も終わりなのに。
インヤン、そんなだるだるでいいのか?



ハッ。
オレとしたことが隙を見せてしまったわん。
ここは一つピシッと夏のご挨拶を。
後ろになんかいる?
気にしないで欲しいわん。




みなさん、残暑お見舞いもうしあげ・・・ってちょっと・・・




あの・・・



ああ、もう・・・

昼間は暑いですが、朝夕はもう秋の気配が。
みなさん今年の夏はいかがお過ごしでしたか?

我が家は海水浴・夏祭り・ドライブ・・・近場でのんびりと夏を満喫しておりました。
ノンアルコールで。
禁酒2年目。
来年は飲めるかなぁ・・・
KIRINのFREEはちゃんとビールの味がして、
これでアルコール入ってないって不思議!と思いました。

お・ま・け


インヤン服を着ろ!
おまえこそズボンを履け!