好きなんだから仕方ない

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
29
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 30, 2013
高層マンションに住みたいです

高層マンションに住みたいですよね〜

毎日キレイな夜景を眺めながらリッチでセレブな
贅沢な暮らしをしてみたいんです。

でもね、してみたいと思っているだけでは
いつまでもできませんよね。

まずはその夢に向かって実際にやってみることです。

高層マンションにすみたいのであれば、
高層マンションに住むだけのそれにふさわしい人間に
生まれ変わる必要があるんですよね。

毎日30分でもいいんです。

本をたくさん読んで勉強しておきましょう。

仕事のできる人間になっておきましょう。

そういう準備が全て整ったらあとは
それを行動に変えていくことです。

そして高層マンションに住むのにふさわしい人間になって
実際に高層マンションで暮らしましょうね。

Mar 28, 2013
先へ言ってみること

ちょっと今やっていることがしんどいって感じてきたら
いったん休憩しましょうね。

そのまま無理してやっても仕方ないですから。

たいがいそんなときは集中力も低下しています。

だから、そのまま続けても効率が悪いです。

それよりももっとベストな状態で
短期集中したほうがよっぽどマシです。

まずはリラックスして休憩をすることです。

そしてその先にある未来をイメージしてみましょう。

先のイメージができたら、またそこに向かって
集中力を高めていくことです。

とりあえず先にいってイメージすることが大事なんです。

イメージトレーニングの効果が期待できるんです。

Mar 25, 2013
負け組も勝ち組

人生での負け組ってなんか嫌ですよね。

でもこの負け組って、いったいなにが負けなんですかね。

人生に勝ちも負けもありませんよ。

生きているってだけで、どんな人でも平等ですから。

でも自分が負け組に入っていると感じているなら
それはきっと負け組なんでしょうね。

だったら、勝てばいいじゃないですか。

勝ちにいきましょうよ。

たいていの人は自分が負け組だと言う割には、
それで満足してしまっているんです。

口では負け組でいるのが嫌だと言いながら、
勝ち組の仲間入りになる努力をしないんです。

これでは、まったく意味ありませんよね。

 

すらっと宣言

Mar 18, 2013
梅と桜のコントラスト

梅と桜といえば、日本の春の代名詞です。

梅の花が咲くと、だんだん冬が終わりに近いって
感じになるんですよね。

そして桜が咲くと、やっと春がきたなぁって
感じになるんですよね。

花見山公園とかでは、梅と桜を両方楽しめます。

梅の花と桜の花のコントラストがとてもキレイです。

赤とピンクと白のコントラストが、とても艶やかです。

爽やかな春の陽気をそのままそっくり
カラーになった感じなんですよね。

とにかく日本人にうまれてよかったと感じます。

日本人は梅と桜に親しみを感じますからね。

昔から日本人は梅と桜が好きでしたからね。

Mar 14, 2013
アイスクライマーの思い出

アイスクライマーって知ってますかね?

初代ファミコンのソフトなんですけど、
それほど有名ではありません。

多分知らない人のほうが多いかと思います。

氷で出来た面をハンマーを持って氷を壊しながら
下から上に上がっていくんです。

その途中で鳥とかが飛んできて邪魔をするんです。

一人でも遊べるし、二人で対戦プレイとか
協力して遊ぶことも可能なんです。

なんとなくアイスクライマーで遊んでいたころを
思い出してしまいました。

また久しぶりにやってみたいなぁ。

昔のファミコンってシンプルだけどハマるんです。

Mar 08, 2013
アスレッチックっておもしろい

アスレチックって面白いですよね。

少年自然の家とかにあるアスレチックって
子供のころ大好きでした。

木と縄で作られたいろんあアスレチックコース。

好奇心旺盛だった子供の頃は、
それが楽しくて楽しくて、遊びまくっていました。


最近の子供たちは、ゲームの世界の中で
そのアスレチック体験をしていますよね。

ゲームの世界のなかはとても複雑なので、
想像力はとても豊かになると思います。

でも、やっぱりそれと同時に、
自然に触れ合って体験するっていうのも
味わっておいて貰いたいですですね。


大自然の面白さって、ゲームのなかの世界よりも
本当に広くて、奥深いものがありますからね。