チンチラ「チロル」と「ライチ」の日常を綴ってます♪

PROFILE
チロル

平成20年2月10日生まれ・平成20年5月21日お迎え・北海道生まれでスタンダードグレーの女の子♪

kei

チロルとライチにメロメロなオバカな飼い主(^-w-^)動物・ハンドメイド大好き一児の母★

ライチ

平成19年10月生まれ・平成20年6月17日お迎え・バイオレットの男の子♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 29, 2008
動物園
 
こんにちわ〜
 
遅くなりましたが、動物園にて撮ってきた写真UPしたいと思います
 
1214705806520864.jpg
 
1214705811131245.jpg
 
1214705816413298.jpg
 
1214705821631627.jpg
 
1214705825891776.jpg
 
1214705830829667.jpg
 
1214705835044981.jpg
 
1214705839720173.jpg
 
1214705843915291.jpg
 
まだまだ沢山動物はいたのですが・・・
 
1歳7ヶ月の娘も一緒に行ったので
 
これ以上写真を撮る余裕がありませんでした
 
でも動物園、楽しかったですよ〜
 
今度は旭山動物園行きたいですね
 
 
 
ランキング参加しています♪ポチ御願いしますm(_ _)m
 
チンチラらんきんぐ
  [続きを読む]
Jun 27, 2008
ライちゃんもぐもぐ
200627-1
 
おはようございますm(_ _)m
 
今日の札幌はどんより曇り空です・・・
 
今日は家族で動物園へ行く予定なので晴れて欲しいのですが
 
降水確率は0%らしいです
 
200627-2
 
200627-3
 
2、3枚目はライちゃんのおやつタイム写真♪
 
3枚目のライちゃん・・・固まってます
 
でも可愛いからいっか(*´▽`*)
 
 
 
ランキング参加しています♪ポチ御願いしますm(_ _)m
 
チンチラらんきんぐ
Jun 24, 2008
チロとライの差
 
こんばんわm(_ _)m
 
少しばかし眠たいkeiでございます・・・
 
今日の写真1枚目・・・ライちゃんでございます
 
200624-2
 
ちょっと指を出してみたら・・・
 
はい、猛ダッシュで逃げられました
 
チロちゃんの場合だと・・・こうなります↓
 
200624-3
 
寄ってきておやつの催促・・・
 
食い意地がはっております
 
今日の昼間も2匹平等に乾燥いちじくをあげていたら・・・
 
チロルが早く食べ終わったらしく・・・
 
らいちゃんのを奪ってました
 
もちろん私に怒られたのは言うまでもなく・・・
 
さー次行ってみよう
 
200624-4
 
チロルにデジカメのストラップ引っ張られてます
 
チロは何でも欲しがります・・・奪います
 
らいちゃんは・・・
200624-5
 
完全に無視?されます
 
と言うより、一瞬固まって逃げます
 
頑張れ自分
 
 
 
ランキング参加しています♪ポチ御願いしますm(_ _)m
 
チンチラらんきんぐ
Jun 23, 2008
肩乗りチン
200623-4
 
皆さんこんばんわ〜
 
今日の1枚目は肩乗りチンチロルでございます
 
なんとなく乗せてみたらおとなしく乗ってました
 
チロちゃんてば可愛いわぁ
 
200623-2
 
只今チロルちゃんお食事中
 
真剣に食べているせいかカメラを向けても無反応・・・
 
200623-1
 
こんなに近くにカメラ向けても・・・・
 
どんだけ真剣に食べているのやら
 
少しはこっち向いてよ〜
 
200623-3
 
その頃ライちゃんは・・・
 
ビビって小屋の隙間からジーってこっちみてました
 
ライちゃん君ははもう少し慣れてね・・・
 
 
 
ランキング参加しています♪ポチ御願いしますm(_ _)m
 
チンチラらんきんぐ
Jun 21, 2008
NEWチンチラハウス♪
200621-1

 

             1枚目はNEWチンチラハウス画像

 

              どうも〜皆さんこんばんわU・ェ・U

     

             ついに来ましたよ〜新しいケージが

 

       いや〜・・・ケージ組み立てるのって楽しいですねぇ

 

      どんな風に設置しようか〜とか考えるの大好きなんで

 

 

200621-2
 
2枚目は2匹仲良くおやつタイム画像
 
チロルもライチも広くなって喜んでるかな??
 
本当は2匹別々のケージにしようと思ったんですが・・・
 
あまりにも仲良く寄り添ったりしているので可哀想だと思い
 
一緒のケージで育てようと思います
 
 
喧嘩とかするようになったら別々にしようかなぁと・・・
 
200621-3
 
チロちゃん只今カジカジ中
 
知っている人の所ではオスメス一緒のケージで
 
ちびチン生まれてもオスも一緒に子育てしてたらしく・・・
 
ウチのチロルとライチも喧嘩せずそうなって欲しいなぁ
 
なんて思ってたり・・・・
 
200621-4
 
ライチ君のお気に入りの場所♪
 
はやく2匹のちびちゃん達が見たいkeiでした
 
 
ランキング参加してます♪ポチおねがいしますm(_ _)m
 
チンチラらんきんぐ
 
 
Jun 19, 2008
仲良しこよし

 

                  どうも〜こんにちわ〜

 

           鼻風邪が中々治らないkeiでございます・・・

 

  一枚目の画像はこの間・・・ふとチロを見たとき、面白い格好で寝ていた

 

     ので・・・ついつい携帯のカメラでパシャリと撮ったやつです

 

          こんな格好で寝て疲れないのかなぁ・・・

 

 

rai2

 

 

          はい、2枚目は〜・・・ライライでございます

 

    まだまだおっかなびっくりしてますが・・・チロの時と違って

 

  最初からあまり手には怖がらないのか手を近づけても逃げて行きません

 

           チロの時は・・・・逃げ回ってましたから

 

       それに抱っこするまで(捕まえるまで)は大変ですが

 

  抱っこしちゃうとおとなしく抱っこされてしまってコレがまた可愛い

 

  

3

 

        3枚目は仲良くお散歩中のおやつタイムの時

 

        奥にいるのがライで手前の後姿がチロルです

 

                なんとも微笑ましい

 

 

    そんなこんなで今日はここまでヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

 

 

 

ランキング参加しています。ポチ御願いしますm(_ _)m

 

 

チンチラらんきんぐ

 

Jun 16, 2008
お迎え〜♪
200617-1

 

       どうも〜間に挟まってこんにちわ〜チロルでっしゅ

 

       昨日keiが新しいかじり木を買ってきてくれたんでしゅよ

 

           中々のかじり具合・・・最高でしゅよ

 

      

              どうもどうも飼い主keiです

 

  今日は昔からお世話になっているペットショップさんへ行ってきたんです

 

          ちなみにチロルをお迎えした所なんですよ

 

   チロルをお迎えするときはケージの中にチロルとチロルの姉妹っ子、

 

      そして少し大きなバイオレットの男の子の3匹がいたんです。

 

           ↓この子が残ってたバイオレットの子

 

Rai

 

    先月とりあえず予算3万位でお迎えしようと考えていて行ったので

 

       バイオレットの子がいいなぁ〜って最初思ったんですが、

 

    予算内で買えるわけもなく・・・スタンダードグレーのチロルをお迎え

 

                したわけなんですが・・・

 

     今日色々お婿候補〜の事で色々聞きに行ったんですけど・・・

 

   姉妹っこはもうお迎えされていて、バイオレットの男の子だけ残ってた

 

   んですよね〜。んで色々おじさんとお話してとりあえず・・・取り寄せ

 

         だったらいくら位かかるのか聞いて見たんですよ

 

  んでもし取り寄せるんなら前金でもし気に入らない+チロルとの相性が

 

      悪くても返品できないとの事・・・まぁ当たり前なんですが

 

    そしてバイオレットの男の子を取り寄せるなら今お店にいる子が

 

   いいんじゃないかってなったんです・・・でも去年10月生まれでもう

 

 大きさは大人サイズ、小さい子が飼いたい〜>x<って思ってたんですが、

 

 チロルとの相性も〜って考えて・・・お店にいる子をお迎えしちゃいました

 

   おまけにおもちゃとエサまでサービスしてもたっらのにもかかわらず

 

        値段までサービスしていただいちゃいました

 

       おかげでバイオレットの子にもかかわらず・・・

 

             3万円でお迎えできちゃいました

         

                 名前はライチ君です

 

         ケージは3日?後位に新しいのが届く予定

 

        それまで一緒に入れても大丈夫なんだろうか・・・

 

  でも先月お迎えするまで約2ヶ月、同じケージでお店に居たから大丈夫

 

            だろうか・・・なんて考えてたら家に到着

 

  恐る恐るチロルのいるケージへ入れて見たら・・・(本当は良くないけど) 

 

       ギャー・・・チロルがライチを追い掛け回してるー

 

 

           なんて思ってた数分後の事・・・

 

 

200617-2

 

 

    な・な・なんと・・・毛づくろいしあって?いるではあ〜りませんか

 

  黄色い小屋?の方がライチで外で気持ちよさそうにしているのがチロル

 

    ウチはこんなにうっとりしているチロルを見た事がありません・・・

 

                軽く凹みましたよOrz

 

  そんなこんなでまたしても長くなりましたが・・・この辺でヾ(@^▽^@)ノ

 

 

ランキング参加してます♪よかったらポチっと御願いします★ミ

 

チンチラらんきんぐ

  

  

 

 

Jun 15, 2008
もぐもぐ♪
200615-1

 

              皆さん、お久しぶりです♪

 

              チンチラのチロルでごじゃいます

 

      keiの家族が全員で風邪ひきしゃんにんsってしまったので

 

           更新が出来なかったみたいでしゅよ〜

 

        まったく・・・自己管理がなってないからでしゅよね〜

 

 

       どうも・・・自己管理のなってない飼い主keiでございます

 

      ウチの子が風邪を引いて看病してたら旦那とウチにも移って

 

                  くだばってました

 

200615-2

 

    話は変わってチロルなのですが・・・だんだん慣れてきてるのかなぁ

 

     ケージの呼んだり傍に行ったら近づいて来るようになりました

 

           まぁ出せ出せ〜って来ているのですが・・・

 

       ウチにきた当時はこんな事なかったので凄く嬉しいです

 

    それに少しの間ならケージの中でならなでなでさせてくれる様にも

 

                  なったんですよ〜

 

               もう凄く嬉しくて嬉しくて・・・ 

 

     早くチロルの方からなでなでして〜♪って来て欲しいですね

 

200615-3     
 
そうそう最近やはり飼っているとチロルの赤ちゃんが見たいなぁって
 
気持ちになるんですよね〜
 
でもそれで旦那と白熱バトルになってしまいました
 
旦那は飼うときも反対・・・もう1匹なんて〜
 
らしいです。。
 
で・も・ね・・・基本動物は好きな旦那さん・・・
 
チロル飼って来て最初は不機嫌だったけど段々可愛くなってきたの
 
でしょうねぇ・・・毎晩寝るときにチロルのケージ前に行ってチロルと
 
必ず遊んで?から寝るんです・・・
 
だから白熱バトルを繰り広げてお婿さんを飼ったってもいいかなぁって
 
感じなんですよね〜
 
不機嫌なのは最初だけ・・・その後は絶対可愛くて一緒に遊ぶ・・・
 
コレが旦那のいつものパターン
 
ちびチン生まれたらそりゃもう・・・可愛くて仕方ないはず
 
てな感じで近々お婿さんをお迎えしようかと思っています
 
200615-4

 

          でもあれですよね〜・・・チンチラって高い・・・

 

       只今働いてない私には痛い出費・・・というかお金ない

 

     専業主婦ですからどうやってお金をためようか考え中・・・

 

    お迎えしたいなぁ〜って思っているカラーはベルベットかシナモンか

 

           ブラック系がいいなぁ〜って思ってます

  

        それでは長くなりましたが今日はここまで・・・

 

 

 

 ランキング参加しています♪よかったらポチっと御願いしますm(_ _)m

 

  チンチラらんきんぐ