チンチラ「チロル」と「ライチ」の日常を綴ってます♪

PROFILE
チロル

平成20年2月10日生まれ・平成20年5月21日お迎え・北海道生まれでスタンダードグレーの女の子♪

kei

チロルとライチにメロメロなオバカな飼い主(^-w-^)動物・ハンドメイド大好き一児の母★

ライチ

平成19年10月生まれ・平成20年6月17日お迎え・バイオレットの男の子♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お迎え〜♪
200617-1

 

       どうも〜間に挟まってこんにちわ〜チロルでっしゅ

 

       昨日keiが新しいかじり木を買ってきてくれたんでしゅよ

 

           中々のかじり具合・・・最高でしゅよ

 

      

              どうもどうも飼い主keiです

 

  今日は昔からお世話になっているペットショップさんへ行ってきたんです

 

          ちなみにチロルをお迎えした所なんですよ

 

   チロルをお迎えするときはケージの中にチロルとチロルの姉妹っ子、

 

      そして少し大きなバイオレットの男の子の3匹がいたんです。

 

           ↓この子が残ってたバイオレットの子

 

Rai

 

    先月とりあえず予算3万位でお迎えしようと考えていて行ったので

 

       バイオレットの子がいいなぁ〜って最初思ったんですが、

 

    予算内で買えるわけもなく・・・スタンダードグレーのチロルをお迎え

 

                したわけなんですが・・・

 

     今日色々お婿候補〜の事で色々聞きに行ったんですけど・・・

 

   姉妹っこはもうお迎えされていて、バイオレットの男の子だけ残ってた

 

   んですよね〜。んで色々おじさんとお話してとりあえず・・・取り寄せ

 

         だったらいくら位かかるのか聞いて見たんですよ

 

  んでもし取り寄せるんなら前金でもし気に入らない+チロルとの相性が

 

      悪くても返品できないとの事・・・まぁ当たり前なんですが

 

    そしてバイオレットの男の子を取り寄せるなら今お店にいる子が

 

   いいんじゃないかってなったんです・・・でも去年10月生まれでもう

 

 大きさは大人サイズ、小さい子が飼いたい〜>x<って思ってたんですが、

 

 チロルとの相性も〜って考えて・・・お店にいる子をお迎えしちゃいました

 

   おまけにおもちゃとエサまでサービスしてもたっらのにもかかわらず

 

        値段までサービスしていただいちゃいました

 

       おかげでバイオレットの子にもかかわらず・・・

 

             3万円でお迎えできちゃいました

         

                 名前はライチ君です

 

         ケージは3日?後位に新しいのが届く予定

 

        それまで一緒に入れても大丈夫なんだろうか・・・

 

  でも先月お迎えするまで約2ヶ月、同じケージでお店に居たから大丈夫

 

            だろうか・・・なんて考えてたら家に到着

 

  恐る恐るチロルのいるケージへ入れて見たら・・・(本当は良くないけど) 

 

       ギャー・・・チロルがライチを追い掛け回してるー

 

 

           なんて思ってた数分後の事・・・

 

 

200617-2

 

 

    な・な・なんと・・・毛づくろいしあって?いるではあ〜りませんか

 

  黄色い小屋?の方がライチで外で気持ちよさそうにしているのがチロル

 

    ウチはこんなにうっとりしているチロルを見た事がありません・・・

 

                軽く凹みましたよOrz

 

  そんなこんなでまたしても長くなりましたが・・・この辺でヾ(@^▽^@)ノ

 

 

ランキング参加してます♪よかったらポチっと御願いします★ミ

 

チンチラらんきんぐ

  

  

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/xxtiroruxx/rtb.php?no=1213595861611910



この記事への返信
すご〜い!! もう仲良し!?
ライチくんはバイオレットちゃんなんですね〜
かわいい〜〜
赤ちゃんを考えてるの?
どんな色の子が出来るか楽しみですね^^
でも、ケンカしないか注意してね!

チロルちゃん keiさんよりライチくんと先に仲良くなってしまったんですね。
ライチくんは人に慣れた子ですか?
Posted by maki | 22:04:49, Jun 16, 2008
makiさんこんにちわ〜^^

チロルのチビちゃん見たくてライお迎えしちゃいました♪
もう今からどんな子が生まれてくるのか楽しみです^−^*
そうですね、喧嘩だけは注意しなきゃですね;;

お店で毎日抱っこされていたせいか、だっこするまでは少し逃げ回りますが、だっこしちゃえばおとなしくなります^^
Posted by kei | 13:33:16, Jun 17, 2008
こんにちは〜♪初コメントです(^ー^*)
ライチ君お迎え、おめでとうございます!
早速仲良しなんて…!素晴らしい2人(T−T)
離れていた1ヶ月間、お互いに寂しかったのかもしれませんね*
ちなみに、グレー×バイオレットのベビーは100%スタンダードグレーになるみたいです!
仲良しな2匹、ベビーの誕生が楽しみですね。

リンクの件、ぜひお願いします〜☆
keiさんのブログもリンク貼らせて下さい(*^^*)ノ
Posted by 知里 | 21:40:49, Jun 18, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :