江戸前の伝統を伝えます

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 09, 2010
スリーアミーゴスって?
映画「踊る大捜査線」の名わき役として欠かせない、お馴染みの
3人が、都内の交通安全運動で一日署長を務めました。

「踊る大捜査線 THE MOVIE3」がこの夏全国で上映されますが、その宣伝も兼ねてでしょうか、劇中の人気キャラスリーアミーゴスのメンバー3人が、都内で開催された春の交通安全運動に参加しました。

3人が3人とも、それぞれ劇中で演じる肩書き通りの役柄での参加です。

一日署長として参加した北村総一朗(72)、一日副署長として
参加した斉藤暁(56)、一日刑事課長として参加した小野武彦(67)の3人は、お台場周辺を約1キロ、パレード回りました。

終始笑顔で手を振っていた3人ですが、昨年7月にパトカーと接触事故を起こした経験のある小野は、イベント参加に複雑な気分だったそうです。

「遠慮したかった…。でも経験者として気をつけてもらいたいし、気をつけたい」と本音をポロリとこぼしていました。

人気者の3人が現れたお台場は徐々に人だかりが増え、交通安全
を訴える3人の意気込みは、充分に沿道の人々に伝わった様子。

もっとも、3人とも恰幅の良い中年紳士だけに、ぱっと見はそのままの警察署長にしか見えません。

しかし、目敏いファンが徐々に彼らを発見し、スリーアミーゴスであることはあっという間にばれてしまったようです。


過去の作品がいずれもヒットしている「踊る大捜査線」シリーズ
です。

過去の2作はいずれも興行収入が100億円を超えている超人気シリーズ。

今回の作品は7年ぶりの新作映画となります。


残念ながら、和久平八郎を演じたいかりや長介さんはもう故人となってしまいましたが、和久さんの甥っ子として伊藤淳史や、青島刑事の内田有紀も加わってどんどん話はスケールアップする様子です。


もちろん、ユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎、深津絵里などの
レギュラーキャストは健在。

夏休み映画は、踊る大捜査線が大きく注目されること、まちがいないようですね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
シネマトゥデイニュースURL
ロリータ パイパン
小西那奈 動画
桜木凛
Gokkun
スカトロ 無修正
ライブドアニュースURL
イザ!ニュースURL