江戸前の伝統を伝えます

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 18, 2010
愛のない球団、オリックスバファローズ。 チーム名変更・・か。
オリックスが「バファローズ」の名称を来季から変更する方向で調整していることが17日、分かった。

新名称は一般公募で決める方針で、本拠地名の「大阪」も冠する予定だ。04年オフの球団統合で近鉄から引き継いだバファローズの名称は消滅する。

ユニホームも大幅に刷新し、真の新球団として生まれ変わる。

59年の「近鉄バファロー」に始まり、62年に「バファローズ」と改称され、半世紀近くも愛されてきた名称が今季限りで消える。

オリックスは合併の象徴ともいえるチーム名をあえて消滅させることで、新球団として新たな出発を目指す狙いだ。

(日刊スポーツより)


宮内オーナーの了承なんてずいぶん前、合併直後から出ていたんじゃないのかね?

ファンの為ということで「バファローズ」の名称を残してお茶を濁していたんだろうし、大阪ドームにまた空席が増えそうな気がするなぁ。

良い球場だし綺麗なのに・・・もったいない。

球場の芝を張り替えられない、ロッテに貸してあげたいよ。


そういえばうろ覚えだけど、

阪急ブレーブス

→オリックスブレーブス
(西宮球場の使用とブレーブスは残すって言ってたような…)

→オリックスブルーウエーブ

→オリックスバファローズ
(スカイマークスタジアムの使用とバファローズの球団名使用も言ってたような…)

チームの歴史に愛のない球団だな〜相変わらず