色んな出来事書いていきます。

May, 2018
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 25, 2018
お散歩
1355291435560337.jpg


今日はお天気が良かったので公園にお散歩行きました!

ウチのワンちゃんは、お外が大好きなんです。

ダックスってヨチヨチ歩くのがとっても可愛いです。

いつも癒してくれるので私達も幸せ〜〜!!
スポンサード リンク
眠りが浅いのは危険信号!快眠枕で解決しょう!
「結構寝たのに熟睡した感じが全くない」

「熟睡したのにだるい」と感じることは無いでしょうか?

眠りが浅いのには様々な原因があります。

生活の乱れの他に自律神経の乱れ、ストレスなど様々。

ですが「そんな日もあるか」「仕方ないか」と諦めて
自分は眠りが浅いからと自分から言われる方も居ます。

実は眠りが浅いのは、
体からの危険信号と言うのを知っていますか?

ここでは原因の一つを紹介します。


<レム睡眠行動障害>

例えば夢の中で走っていたとします。

でも現実には動いていません。

何故なら動かすのは危険だからと理解しているからです。

しかし何らかの原因で夢と同様の行動をしてしまい
起きたときに寝ているのに体を動かしているために
熟睡できていないと感じてしまう。

これは無意識化での行動であるために壁を蹴ったり
ベットから落ちたりと大変危険であるため
検査が必要になります。

このような、浅い眠りを避けてグッスリと眠るには工夫が必要です。

例えば、快眠枕を使う!

快眠枕の代表的なものとしては、六角脳枕があります。

他にもたくさんの快眠枕が販売されていますよ!

色々と探し回って、自分に合った枕をさがしてみてくださいね!
Dec 19, 2012
お掃除やらねば!
今年も早いもので、もう年末になってしまいました。1年ってアッと言う間ですね。

我が家にはペットのワンちゃんが居るので、お部屋も汚れてしまいます。

色々とインターネットで情報を探してみるとペットが居るご家庭ではスチームモップを使っているところが多い・・・と言う事がおぼろげに分かってきました。

よく考えて見れは、なるほど〜って言う感じです。

スチームモップには高温のスチームによる除菌効果がありますので、よりクリーンな掃除ができるのですね。これはペットのオーナーさんたちも大喜びするハズですね。

ということで私もスチームモップなるものを購入する事にしました。

でもあまりに期待するのは禁物だ〜・・・と口コミに書いてあってのが気になりますが、ペットを持つご家庭の大半が良かったと言っているようです。