定期更新をサポートするサービスとは、実際にはどのような動作をするものでしょうか。

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 22, 2013
Windows プロダクトキによって、Windows オペレーティング システムの信頼関係が確立する
<b>Windows プロダクトキー</b>によって、Windows オペレーティング システムと Active Directory ドメイン間の信頼関係が確立します。この操作には、AD DS の状態変化と、ドメインに参加しているコンピューター上での状態変化が必要です。以前の Windows オペレーティング システムでは、ドメイン参加を完了させるには、そのドメインに参加しているコンピューターが実行中で、ドメイン コントローラーにアクセスするためのネットワーク接続が確立されていなければなりませんでした。オフライン ドメイン参加は、以前の要件と比較して次の点が優れています。技術情報やコード例について詳細に説明します。記載される内容は多岐にわたり、使用前の注意事項、ベスト プラクティス、ソリューション、特定のオブジェクトやメソッドの使用方法などについて詳細に説明します。
開発者リファレンスや API リファレンスは、広範なドキュメント セットです。通常、これらのドキュメントには、アプリケーション プログラミング インターフェイス (API) ドキュメント、サンプル コード、その他のサポート情報などが掲載されています。提案資料を作成するビジネス プロセスの一環として、Contoso 社では、すべてのプロジェクトの提案用ドキュメントを、ソリューションのアプローチ、見積もり、実行モデル、差別化要素などと照らしてレビューする、ドキュメント レビュー活動を行っています。ドキュメントは、内容によって、ほぼすべての面がレビューされます。たとえば、後で変更できないプロジェクトで作成される提案用ドキュメントでは、好ましくない表現が使われていないかどうかが精査されます。これが、業務上のドキュメント レビュー プロセスです。
<b>Windows プロダクトキー</b>を利用するため、デベロッパー センターの [サンプル] メニューをご覧ください。これは、アプリのコード サンプルへの直接リンクです。開発環境をセットアップしたら、すぐにいくつかのサンプルをチェックしてください。必要なコード サンプルが提供されていない場合は、コード サンプルをリクエストできるコミュニティ機能をご利用ください。他のドキュメントに関するフィードバックと共にそれらのリクエストを受け取り、今後のコンテンツとサンプルのアップデートに生かします。ご要望がある場合は、ぜひお知らせください。ドキュメントの中心部分です。Office 用アプリでできる、さまざまなことを説明できるように、さらに詳しい概要、How-To 記事、およびコード スニペットを用意しています。
Mar 15, 2013
Windows プロダクトキーは、これらの更新専用の XML データ構造である
<b>Windows プロダクトキー</b>は、これらの更新専用の XML データ構造です。タイルやバッジの定期更新を提供するサービスとは、タイルまたはバッジの更新のためにアプリから Windows に渡される任意の URI に存在し、HTTP 要求に対して適切な XML ペイロードで応答するサービスのことです。そのペイロードにはサポートされているテンプレートのいずれかに対応する要素が含まれ、イメージは他の URI として参照されます (インライン エンコーディングはサポートされていません)。ペイロードに含める特定の情報は、他の任意のソースから取得することもできます。このペイロードでは、binding 要素内でテンプレートを指定しています。Windows は、このテンプレートを基に XML の残りの部分を検証します。binding 要素の branding 属性では、ロゴ (logo) またはアプリ名 (name) を表示するのか、何も表示しない (none) のかを指定します。次に、binding の子要素で、テンプレートの他の必要な部分を記述します。
数千人規模のユーザーを見込んでいる場合は、サーバー コンピューティングの負荷を抑え、ユーザー エクスペリエンスを向上する手段として、ローカル キャッシュを利用することを検討してください。サーバー側で設定されたコンテンツの有効期限を、クライアント側のキャッシュでオーバーライドする。多くの場合、ユーザーが使うサービスはユーザーが所有していないため、それらの有効期限を制御できません。このような場合に、クライアントのキャッシュで有効期限を設定します。各規則は IP フィルタの一覧 (対象とするトラフィックのセット) をフィルタの動作 (対象とするトラフィックをどのようにするか) にリンクさせます。たとえば、IPsec ポリシーを、次を指定する 3 つの規則で構成することができます。ドメイン コントローラが既に配置されている場合、Portqry.exe ツールで個々のポート ベースのドメイン コントローラのネットワーク パスをテストすることができます。また、ドメイン コントローラに昇格されるコンピュータがまだ昇格されていない場合、ドメイン トラフィックをリッスン、送信するための Ttcp.exe ツールでテストすることができます。
<b>Windows プロダクトキー</b>は、ボリューム シャドウ コピー サービス (VSS) とブロックレベルのバックアップ テクノロジを使用して、オペレーティング システム、ファイル、フォルダ、およびボリュームのバックアップと回復を行います。最初の完全バックアップを作成した後、Windows Server バックアップを構成して、直前のバックアップ以降に変更されたデータだけを保存することによって増分バックアップを自動的に実行するよう設定できます。常に完全バックアップを実行する場合も、以前のバージョンの Windows と比べてバックアップに要する時間は短縮されます。関連するコードをクラス モジュールにカプセル化して、カスタム オブジェクトを作成します。カスタム オブジェクトにプロパティ、メソッド、およびイベントを追加し、カスタム オブジェクト モデルを階層形式で構成することができます。カスタム オブジェクトを作成してテストしたら、このオブジェクトは "ブラック ボックス" として扱うことができます。つまり、開発者とその他のプログラマは、オブジェクトに含まれるコードを考慮せずにオブジェクトを使用することができます。コードに対する管理作業を行う場合は、クラス モジュール内で変更を加えるだけです。