定期更新をサポートするサービスとは、実際にはどのような動作をするものでしょうか。

May, 2013
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




保存したデータが勝手に消える
保存したデータが勝手に消える?

不思議な話ですが、本当に起きている現象です。Windows XPが稼働しているパソコンでの話。Windows 7 Ultimate 販売
先週、実家で使用しているPCのデスクトップに保存したデータが、突然消えた!との連絡があり、電話でサポートしたけど、原因が全くわからないまま消えた模様。連絡があった当日、私は仕事が終わるなり一度帰宅し、車を走らせて実家まで片道100Kmを高速道路で移動。
到着後、すぐに作業に取り掛かりました。見えているデータは全てバックアップを取りました。だけど、デスクトップにあったはずのデータは・・・消えてます・・・それもフォルダーごと、ゴッソリと。目が点になってしまいましたが、どこかにデータがフォルダーごと移動された(誤操作)も考えられるので、データを検索したけど、影も形も見当たりません。
仕方なく、インターネットからファイナルデータのトライアル版をダウンロードして、データの有無(消去の可能性)も調べてみたけど、跡形もありません。このあたりから、何が起きているのか全くわからず。何か変なウイルスでも取り込んでいるのかと、ウイルス対策ソフトの稼働状況を見る限り、パターンファイルは最新版になっており、また、ウイルスが稼働した様子はありません。
残された考えられる方法は、システムの復元。だけど、これはうまく動作していた時の状況までシステムを戻すのであって、データを復元するのはどうかなぁ?と思いながら、試してみると・・・消えたはずのフォルダーは復活してきました。だけど、中のファイルはすべて消えたまま。
ハッキリ言って、手だてがありません。
仕方ないので、とりあえず一部についてはテスクトップではなく、他のドライブにデータがあることから、ショートカット程度のデータは復旧しておきました。
とりあえず、これで様子をみてもらうことにして、とりあえず帰宅しました。帰宅したら、午前零時を回ってましたよ・・・疲れました。


タグ:Windows プロダクトキー
   Windows プロダクトキー
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/windows/rtb.php?no=1368584247752599



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :