フフフ・・・

December, 2011
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 01, 2011
ひさしぶり!!
おひさしぶりです!
あっという間に、前回の更新から何ヶ月も経ってしまいましたー
月日の経つのは早いものですね〜なんて。笑

習慣にしていかないと、
こうゆう作業はちょっと離れてしまうと戻ってこれなくなりますよね!

ハマって、毎日のようにやるほうが逆に楽なのかもしれないですね〜

でも、自分が好きで始めたことだし、
更新しなきゃ!なんてのもおかしな話だし。笑
まー自分の場合、ほとんど見てる人いないからいいんですが。

日記かわりに書いて、友達と共有したりしてるんですかね☆
無精な自分には向かないかな〜なんて思ったりもしながら、
せっかく初めてみたんだから、またちょこちょこ更新しようかなーなんても思っています^^

書くネタを探すようになると、
生活の中に感動や、発見が増えるかもしれないですよね!
それに期待して、気負わずに続けてみたいと思いまーす!!
スポンサード リンク
Jun 14, 2011
仮面ライダー
ひさしぶりの更新です☆

なんか、先週甥っ子とすごく久しぶりに仮面ライダーを
見たんですが、正直完全についていけませんでした。。

ジェネレーションギャップというものでしょうか。。

仮面ライダーって一人じゃないの??
え?古い・・・?

そんな会話を姉と交わし、時代の変化に少々げんなり(^^;

この分だと、戦隊ヒーローものもかなりの変化を
しているのでしょう。w

でも、何気に1話から見ていたらハマっちゃったりして☆
Apr 03, 2011
わくわく
わくわくってすごく大事な感覚ですよね!

自分の中の、そのセンサーは絶対にうそつかない。

だって、そうでしょ?w

そのワクワクセンサーをしっかりと感度よくして
人生を歩んでいきたいですねー

いつもワクワクしていられる人生って素敵じゃないですか!

どんなことしたらワクワクするかな〜
なんていつも考えて生活するようになってから、
なんか明るくなったような気がしますw
Mar 25, 2011
大震災

どうもこんばんはー…お久しぶりです。

久しぶりにブログを更新しておかないといけないなと思いまして…更新しました。

大震災もあったのでね…一応、生存報告も兼ねて。

いやあ…あれは本当に凄まじかったですね。

わたしのシンちゃんもすごくそわそわしていて、おびえている感じでした。

発生当時、結構な揺れに見舞われて…一度シンちゃんを連れて外に避難。

かごにいれて連れだしたんだけれど、重かった…。

意外と太っているのかな←

でも、結果何事も無くて良かったです。

わたしもシンちゃんも無事だったし、わたしの身の回りの人たちも無事だったから。

安心です。

とりあえずは早く今の状況が落ち着いてくれないかな。

それだけを願って…日々まったり生きてみます。

Feb 27, 2011
春ですね

ぽかぽか陽気になって、とても過ごしやすい日が続いてますね。

 

シンちゃんとのお散歩もなかなか楽しい季節となりました。

 

飼い主がウキウキ気分になってしまってますw

 

今だと、梅がところどころで咲いているので、梅を眺めつつ

 

お散歩してます。

 

シンちゃんは梅には興味はないようですが…苦笑。

 

梅が終われば今度は桜ということで、シンちゃんとお花見に

 

行くのが今から楽しみで仕方ないです☆

 

春っていいですよねっ!

 

シンちゃんもこころなしか楽しくお散歩している気がしています。

 

これからの季節、いつものお散歩コースにプラスアルファして

 

ちょっと遠出してみようかな。

 

シンちゃんも私も疲れない程度にではありますが(アセアセ

 

あ、あと、水分補給も忘れずにで、いかないとですね。

 

Feb 08, 2011
シンちゃん

最近シンちゃんがイビキをかくようになりました。

 

鼻が悪くなったのか、はたまた太りすぎなのか…。

 

太りすぎに1票いれてしまいそうな飼い主の私。

 

うん、見た目にもちょっとシンちゃん太っております。

 

洋服も散歩に行く時にきせてあげるのですが

 

ん?なんだかピチピチって感じですし。

 

あぁこれはダイエットフードにきりかえるか、はたまた

 

餌の量を少しずつ減らすか、更にはおやつを半分に

 

減らすかしなくてはですね。

 

そんな私も最近太り気味で…。

 

私とシンちゃん、どっちが早く痩せることができるか

 

これは競争しなきゃですよ。

 

散歩コースをちょっと長めにかえてみて、公園で

 

少し一緒に走ったりしてみようかなと思います。

 

よーし、私もシンちゃんもがんばるぞ!

Jan 24, 2011
餌。

シンちゃんと過ごしていてわかったことがあります。

 

はじめから、ちょっとお高いフードを与えていて

 

ちょっと安いのに変更してみたら

 

食べないんです。

 

味の好みにうるさいのか、はたまた一度美味しいものを

 

口にしてしまったら、マズイのは食べたいとは思わないのか。

 

なんて贅沢w

 

混ぜて与えても、美味しい方だけ食べて、マズイのは残すという

 

有様で…。

 

全部食べるまで他のを与えないでいたら、おなかすいて

 

仕方なく食べるかな?と様子見をしてみたものの、丸一日

 

食べずにいたので、やはり可哀相になり、美味しいのを与えると

 

すごい勢いでがっついていました。

 

人間と犬との根競べは、犬の勝ちになってしまいました。

 

何か良い方法はないものでしょうかねぇ。

Jan 14, 2011
さむがり

雪やこんこ あられやこんこ

 

ふっても ふっても まだふりやまぬ

 

犬はよろこび 庭かけまわり

 

猫はこたつで まるくなる

 

といいますが、私のかっているパグの

 

シンちゃんの場合だと

 

犬はこたつで まるくなる

 

なんですが!

 

どういうワケか、こたつをつけていると

 

こたつにもぐってしまい、なかなかでてきません。

 

いつの間にか寝息が聞こえてくることも。

 

うーん、ご主人様に似るってよく聞くけど、

 

私がとても寒がりだから、へんなとこがにちゃったのかしら…。

 

こたつがついてない時でもこたつの中に

 

もぐっているぐらいこたつの中で過ごしているシンちゃん。

 

体力低下とかそんなのじゃないですよね?

 

食欲あるし、よく走るしとっても元気なんだけど、

 

こたつ大好きという…苦笑。

 

でも今年の冬はとても寒いから、犬も耐えれないということかな?

 

 

 

Dec 31, 2010
この時期は大変
この時期は出かけることがたくさんあるので大変です。

なぜ大変かというと、犬を連れて行かないといけないので、家においたままは、どうしても可愛そうなので。

連れていくとどうしても、かごのなかに入れたりして、これもまた可愛そうなんです。

もっともっと散歩させてやりたいのですが、なかなかそうもいかずに。

それで親戚関係にいくと、どうしても犬を嫌いな人もいるので、その人とかに気遣わないといけない。

それも近寄らないように近寄らないように、だって誰にでも近寄っていこうとするので大変。

この時期は結構ドッグフードも豪華にしてやるのが私の家のきまり。

だって人間も豪華な食べ物を食べるでしょ。

しかしドッグフードもほんとに高いのは高い。

どれだけ高いんだよ!!

Dec 25, 2010
犬のファッション

最近の犬はけっこうオシャレな服をきている犬が多い。

 

オシャレな服を着て一緒にお散歩に行くとみんなに見られるから楽しいのだろう。

 

だって何も着せづに普通に散歩だと、何か自然すぎて毎日の散歩が大変になってくる。

 

みんなどんな服を着せていますか?

 

犬にとっては服はほんとは着なくてもいいのだろうけど。

 

だって毛におおわれているから、ほんとは嫌なのかもしれませんしね。

 

犬にとってオシャレってなんなんでしょう?

 

かなり刈り上げられているワンチャンをみると、考えさせられます。

 

犬にとってほんとに必要?

 

飼い主の自己満足じゃない?

 

とかいろんなことを考えてしまうけど、

 

やっぱり飼い主の楽しみも必要なのかもしれません。

 

色んな考えがあるでしょうから。

Dec 21, 2010
フード
かなりフードに気を使っているのですが、先日獣医師の先生に聞いたことなのですが、あまり手作りフードはおすすすめしないとのことでした。

なぜすすめないかと言うと、栄養が偏ったりするのと、本などで紹介しているものでもカロリーが高いなど原因はたくさんあるみたいでうす。

まぁ、フード販売している方にとってはかなりの痛手ですよね。

みんな手作りフードにしちゃうと、フード屋さんはいらなくなりますよね。

手作りフードを以前試していたのですが、かなり大変でした。

市販のフードと違い保存がきかないので、毎日かなりの時間を要します。

市販のフードの方が何故か安心出来るのは私だけ?

犬は手作りフードの方がおいしく食べるので、見ているこちらからすればほんとうに嬉しいのですがね。
Dec 08, 2010
わたしのペット
わたしのペットはパグのシンちゃんです。

かわいくてたまりません。

もう一匹いるのが旦那もペットみたいなかんじです(笑)

シンちゃんはかなりのドッグフードの好き嫌いがあり、困ったものです。

この好き嫌いをどうにかしてやりたいものです。

獣医さんに相談したりもしているのですが、なかなかよくなりません。

ドッグフードもすぐにあきてしまうので・・・

ジャーキーとかはバクバクくうのですが。

それだと栄養がだめなので、頑張ってしつけをしようと思います。

まだ病気とかはしたことがないのですが、これから歳を重ねていくと怖いですよね。

ドッグフードをちょっと前にすすめられたものが気に入ってくれたのですが、ものすごく高いものでうちでは買えません。。。。