コーギーのもも尻日記

November, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 20, 2013
紅葉シーズンのお散歩

最近本当に寒いですね!
今日は12月の気温だったようで朝からものすごい寒さでしたね。日中外で飼っている愛犬も犬小屋の中から出てきません!
よほど寒いのでしょう!
先日の休みは子供たちと愛犬を連れて公園へ行ってきました。
本当は、ドッグランに連れてってあげたいところですが、他の犬とうまく関われないので断念しています。警戒心が強いみたいで、仲良くなれずに吠えてしまうのです・・・

先日の公園は一面いちょうの葉っぱで黄色のじゅうたんになっていました〜。
紅葉がきれいなシーズンですね!黄色い絨毯の上をを楽しそうに歩く子供と愛犬。
平和な光景でした〜★
また子供たちと一緒に公園にお散歩に行きたいと思います。
では、おやすみなさい☆

Nov 17, 2013
カットに行ってきました!
昨日は久しぶりにペットショップで愛犬のシャンプー・カットに行ってきました。
コーギー特有のもも尻が伸びてきたらカットの目安にしています。
あのぷりぷり歩くもも尻がなんとも言えずかわいいんですよね〜♪
朝の10時頃にペットショップに連れていってお願いして長女の幼稚園のお迎えの時間に合わせて迎えにいきます。
本当は二時間くらいでできるようなのですが、私たちの都合のいい時間まで預かってくれるので本当に助かります。
しかし、毎回連れて行くと嫌がります(笑)!
やっぱりシャンプーは嫌いなのかな!?
毎回きれいに耳のお掃除、爪切りまでしてくれて、お尻もかわいくもものようにカットしてくれるのでここのペットショップは、お気に入りです。
スタッフの方も感じがいいし♪
仕上がりもバンダナを巻いてかわいくしてくれるし、犬専用の香水までかけてくれるので本当にいい香り〜♪
昨日でポイントカードがいっぱいになったので次回10パーセントOFFのチケットをもらいました!
長女とお迎えに行くと愛犬は大喜びしていました!
しっぽがないのでお尻をぷりぷり振って!
きれいになって良かったね〜!
毎日寒いので本当にこたつから離れない我が家の愛犬です!
では、おやすみなさい☆
Nov 12, 2013
楽天の優勝セールで買った首輪

11月に入り、急に寒くなりましたね。

我が家はもう冬支度が完了してこたつも出しました。

毎年こたつが大好きな愛犬はこたつから離れません(笑)!

昼間は外ですが、やっぱり外は寒いのかな?!

今日は雪が舞っていたので犬も嫌でしょうね〜。

人間も嫌なのですから!

大好きなお散歩もあまり乗り気じゃないみたいでした〜。

今はこたつにもたれ掛かってイビキをかいて寝ています。

明日は晴れるといいな〜。

今日は楽天の優勝セールで買った愛犬の首輪が届きました! 何と、セール価格で1つ100円!

激安です! ハートのデザインがかわいくて、100円だったし、思わず5つ購入してしましました!

安いしそんなにいいものではないかな〜って思って期待はしていませんでしたが、届いたのが予想以上に丈夫でかわいくてビックリ!

ブルーとピンクを買いましたが、いい買い物ができてよかったです♪

これで、しばらく首輪は買わなくていいですね!

ではそろそろ寝ます〜! オヤスミナサイ★