コーギーのもも尻日記

September, 2013
01
02
04
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




歯周病対策

友達の愛犬のトイプードルの歯が抜けてしまったみたいです。
犬って歯が抜けてしまってもご飯が食べられるのかな!?
かわいそうですが、原因は歯磨きをしなかったからみたいです・・・
家のコーギーももちろん歯磨きしていません・・・

犬の歯磨きも大事だってよく聞くけどみんなしっかり歯磨きやっているんでしょうか!?
実際、家は子供3人の歯磨きで手一杯・・・
あまりわんちゃんも歯石がたまりすぎると全身麻酔をして、
歯石を取ったりするみたいです!

それはかわいそう・・・
そこで、ネットで見つけたのが「リデンタ」っていう
犬の歯石を取るスプレーです!
歯磨きって嫌がってなかなか難しいそうだけど
スプレータイプなら簡単ですよね!
朝と夕の2回口にスプレーするだけみたいです!
味はグレープフルーツ味!
犬ってグレープフルーツ好きなのかな!?ってすごい疑問だったんですが今のところ好きみたいです!
スプレーしても今のとこと嫌がっていません!
家のコーギーも歯周病っぽくて
歯茎が赤かったりするからこのリデンタで少しでも改善されるといいな〜!
またどうなったかブログで報告しますね!
最近はめっきり涼しくなってきたので
ワンコも過ごしやすいみたい!
涼しくなって良かったね〜!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/vybgt21749/rtb.php?no=1378137556424035



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :