普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




4〜5kg

4〜5kgという数字ですが、これは何でしょう?

猫の平均体重?

よく売れるドッグフードの量?

 

いえいえ、実は4月と5月の2ヶ月間で減った僕の体重です(笑)。

68kg台後半だった体重が、今朝63kg台になってました。

しかも昨夜は病院のスタッフと一緒に焼肉屋さんで焼肉たくさん食べたのに!

 

忙しいのも原因ですが、宅配してもらっている食材が非常に健康的なんですよね。

おそらく一生のうちで一番いろいろな野菜を食べてると思います。

毎日非常に疲れてぐったりなのですが、それでもきちんと仕事ができているのは食事のおかげなんでしょう。

栄養士さんがきちんと計算して献立を考えられているのでしょうね。

宅配食材屋さんに感謝です。

 

疲れてふらふらしている僕と嫁さんを見て、女性スタッフたちは純粋に体重減少をうらやましがっています。

「院長、いいな〜、痩せてきて。」って、おいおい、勘弁してください。

 

今回も、動物に関係ない話で申し訳ありませんでした〜・笑。

スポンサード リンク


この記事への返信
いいなぁ。私ももう少し痩せたいです。笑
健康的に痩せられるのであれば問題ないですよね。
でも、4〜5kg???
うちの長にゃん坊一匹分痩せたと言うことになりますね。すごい!爆

お仕事、がんばってくださいね。
Posted by みえこ | 22:10:47, Jun 03, 2007
こんにちは〜shu先生.奥様!!
ダイエットで減量は最高ですが、激労による減量は大変!
大丈夫ですか??? 先生はともかく(?)奥様は女性特有の貧血
とかなっちゃうのでは??
お体には気を付けてくださいね。
Posted by クロちゃんママ | 07:53:48, Jun 04, 2007
みえこさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。
たぶん健康的に痩せてます(冷汗)。
とりあえず、かなり元気です♪

クロちゃんママさん、こんばんは。
嫁さん、そういえば確かに貧血ありましたねぇ・・・。
気をつけますね、ほんとご心配ありがとうございます。
感謝、感謝です。
Posted by shu | 23:50:37, Jun 04, 2007
shuさんったら(笑)
体重減るなんて心配!!と思ったら・・・健康的に痩せられたんですね(^^)
でも、健康的な食事をきちんと3食食べることが一番いいですね。
私も「よく食べるのに太らないねぇ!」と言われますが、太ることは気にしてちゃんと食事管理はしてますもの♪
おやつは食べないし、偏食もしないのでがっつり食べて健康的です☆
食べて、元気で一番幸せですね。
後はお仕事がほどほどに・・・といきたいですが生き物相手じゃそうはいきませんね^_^;
頑張ってください!!!
栄養士さんありがとう(私からもお礼をw)
Posted by シゲルのママ | 00:41:32, Jun 05, 2007
シゲルのママさん、こんにちは。
ありがとうございます。
もう少しすると暇な時期になりますから、たぶん、体重も元に戻るんでしょう(笑)。
それまで元気で頑張らねば。
Posted by shu | 14:49:46, Jun 06, 2007
お元気そうで何よりです〜。
体が軽くなって、以前より快調なのではないでしょうか?
人間もワンコもニャンコもそうですが、太らず痩せすぎずを保ちたいですね〜。
鉄分補給には「りんご酢」がお勧めですよ〜(^^)v
Posted by ぽん太 | 19:36:37, Jun 06, 2007
ぽん太さん、おはようございます。
りんご酢ですか。
嫁さんが何やら別の酢を買って飲んでます。
鉄分も含まれているのかな・・。
その他、セサミンとかビタミン剤とか疲労回復ドリンクなどサプリメントだらけになってます(笑)。
Posted by shu | 10:07:03, Jun 07, 2007
4〜5Kgとは羨ましいですね〜!その宅配食材屋さんのメニューは日本食中心ですか?今晩はどんなメニューでしょうか?
Shu先生、Beerもおいしいですが、たまにはRed WineでもどうでしょうかAntioxdantに良いですよ。奥様と二人して心身ともにHealingしてください。
健康があってのお仕事ですから、くれぐれも無理のないように。先生を頼りにしているワンコ、ニャンコ、鳥さんも診られるのかな〜?他のペットちゃん&飼い主の方達の為にも、頑張ってください。

クロちゃnママ様、はい、Bruce君は後3ヶ月で20歳です!Still looking goodです!にゃんこ地蔵ちゃんもズーッとHappyでね!
Posted by 猫のおばちゃま | 19:01:36, Jun 07, 2007
私、栄養士なのに、痩せません(-_-;)
家でご飯作れる時間に帰ってないからなぁ〜。
うらやましいです。
でも、たくさんの食材で自分で作って3食食べることが、大事なんですよね!
わかっているんですけどね。。。
Posted by さっち | 00:06:28, Jun 08, 2007
猫のおばちゃまさん、こんにちは。
食材は和洋中、いろいろです(笑)。
今は忙しいためあらかじめ野菜が切ってあったり、出汁などを自分で作らなくていいように市販のものが添付してあるコースにしています。
そのため、ちょっと塩辛く感じます。
赤ワインも好きですよー。
脳みそが活性酸素だらけなので、よいかもしれませんね(笑)。

さっちさん、こんにちは。
栄養士さん!
本当にたくさんの種類の食材が来ます。
自分で買っていたらほとんど捨てるようになってしまうくらいです。
ですからほんとに助かっています。
僕も3食が大切だってわかってるんですが、どうしても朝はコーヒーだけになってしまいます。。。

Posted by shu | 14:34:41, Jun 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :