普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




同じ臭い

先日、大阪でのセミナーに参加しました。

 

帰りに空港へ向かうため駅に行きました。

大きな駅なので大勢の人がいます。

セミナーで一緒だった獣医師も何人かはいるでしょうが、もうぜんぜんわかりません。

 

エスカレーターに乗ろうとしたとき、スーツ姿の年配の方と同時になり、僕が先を譲りました。

軽く会釈されたその方に何となく「同じ臭い」を感じました(笑)。

もちろん、何の証拠もありませんが。

そして下りのエスカレーターで僕の目の前にちょうどその方の肩あたりが・・・。

「んん?」

よく見ると、その肩のスーツに猫のものらしき毛がたくさん付いているではありませんか!

「証拠発見!です♪」

 

セミナーなどで会場へ行く途中、電車の中の人や道路を歩いている人を見て、「この人は同業者だな。」ってわかってしまうことがたびたびあります。

 

僕らも仕事のせいで、動物に近づいているんだろうか・・・(笑)。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは〜shu先生!
とっても鼻が利くのですね!! やはり野生動物並ですかぁ?
Posted by クロちゃんママ | 23:12:08, Feb 06, 2007
クロちゃんママさん、おはようございます。
だんだん野生化してきているようです(汗)。
どうしましょ(笑)。
Posted by shu | 09:36:39, Feb 07, 2007
shu先生の鼻、絶対ワンコに近づいてるんだよ!!(笑)
だって〜〜、白衣きてるならまだしも、スーツだったら
先生だかサラリーマンだか普通はわかんないでしょ〜(^m^)

でもペット飼ってる人はわかるね♪
服に毛がついていたり、ミルクやモカを連れてると
こっちをみてニコってわらったり、愛しそうに
ワンコをみる目線で、きっと飼い主さんなんかなぁ〜って
思うことあります♪飼い主同士も気持ち通じますよね〜♪
Posted by mmk | 10:54:40, Feb 07, 2007
セミナー、お疲れ様でした。

こういうふとした出会い、発見ってうれしいですよね(笑)
猫の毛をたくさんつけているなんて
高感度アップです^^
Posted by まきっころ | 16:38:04, Feb 07, 2007
mmkさん、おはようございます。
・・・、やっぱりワンコに近づいてますかね〜(笑)。
確かにスーツなら見た目の区別はつかないはずですが、でも、どっか違うんですよねぇ(笑)。
飼い主さん同士がわかるように、やっぱ、何か通じるものがあるような気がしますね。

まきっころさん、おはようございます。
猫の毛がたくさん付いていると、普通の人から見るとだらしないとか不潔とか思われそうですが、動物好きさんから見ると高感度アップというのがおもしろいですね(笑)♪
Posted by shu | 09:37:07, Feb 08, 2007
毎日のお仕事+セミナーにも参加されお疲れ様でした。同じ臭いとはどんな臭いなんでしょうね。何となく魚屋さんだったら分かるような気がしますが!? きっと動物にもVetの先生の臭い分かるんでしょうね。 動物たちにはきっと先生Vetの好き嫌い以上のものを臭覚で読み取る子もいるようなきがします。安心感とか、信頼感まではちょっと無理かな?やはり第六感が強いでしょうしね。家の猫ちゃん先生の好き嫌いします。同じ臭いでも少々違うのかな〜!?
Posted by 猫の | 22:13:21, Feb 08, 2007
猫のおばちゃまさん、こんにちは。
同じ臭いとは、実際の臭いではなく、よく推理ドラマなんかで探偵さんとか刑事さんとかが「何か臭うぞ。」とか言ってる感じでしょうね。
第六感というか、雰囲気というか。
いずれにしても、動物的ですね(笑)。
Posted by shu | 14:57:37, Feb 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :