普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




謹賀新年♪

1167793244533261.jpg明けましておめでとうございます。

 

年末から僕は一人暮らしでした。

急患もなく、久しぶりにのんびりした年末年始を過ごしておりました。

 

1月2日に知人宅へ年始のご挨拶に出かけようと思い、まずは夕方、お風呂へ入りました。

風呂からあがってリビングに行くと、うちのネコ野郎が偉そうにソファーに座っていました。

しかも、ブラッシング不足のため、毛がたくさん付いているではありませんか。

 

せっかく風呂に入ったし、知人の家に猫の毛をたくさんつけて行くわけには行かない・・・。

そこで、近くにあったガムテープでネコ野郎の毛をバリっとはがそうとしたら・・・、腰がピキキと・・・。

なんとぎっくり腰になってしまいました(涙)。

この1年で3度目です。

完全に運動不足でなまってるからでしょう。

激痛で動けないし、一人だし・・・。

 

知人に電話して訪問を断りましたが、2時間くらいじっとしていたら多少回復してきたのでもう一度電話して迎えに来てもらいました。

夜にはタクシーで帰宅。

必死で布団に入りましたが、平均よりでかいネコ野郎は平気な顔で腰の上で寝てくれます。

ぎっくり腰をわかっていないようです(笑)。

 

新年早々、ぎっくり腰とは・・・。

あ〜、痛い。

トイレに行くのも必死です。

仕事できるんだろうか・・・(笑)。

 

ということで、いきなり今年が不安になりましたが、どうか今年もよろしくお願いいたします。

スポンサード リンク


この記事への返信
あけまして・・・早々から大変ですね(苦笑)
休み中でよかったともいえるのかも。
診察が始まるまでに、少しでもよくなっていますように。
Posted by TYCHO | 17:41:18, Jan 03, 2007
TYCHOさん、ありがとうございます(笑)。
今年もよろしくお願いします。
Posted by shu | 21:40:25, Jan 03, 2007
あけましておめでとうございます!
新年早々大変でしたね(;_;)
今年は私も運動不足を解消せねば...。
お子ちゃまたちの方が、よっぽど駆け回り、飛び跳ねて、健康な日々を過ごしているようです。
(その割にふたりとも丸っこいのは何故...?)


ところで、どうでもいいことなのですが、言おうか言わまいか悩んでいたことがひとつ。。
私の「お気に入り」に登録しているこの「僕のお仕事」、クリックしようとする度に「夜のお仕事」に見えてしまい、「えええっ!?」と毎回一人でビックリしています...。
私だけでしょうか。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^;)
Posted by たみ | 23:47:43, Jan 03, 2007
本年も宜しくお願い致します。 <(*_ _)>

ぎっくり腰…。
私も10年以上前にやりました。
畑の真ん中で動けなくなりました。
そして4日間動けませんでした。orz
ちょっとわかります。その痛み。
記事を拝見していて思い出してしまいました。(^^;
体、大切にしてください。
腰も、大切にしてください。
1分でも早く痛みが取れることをお祈りしております。
Posted by 麟太郎 | 01:00:35, Jan 04, 2007
先生明けましておめでとうございます。

新年早々ギックリ腰との事(ーー;)
大丈夫ですか!?!
もう明日か明後日から病院も始めるだろうに大丈夫ですか?
私も一昨年の年末ギリギリにやってしまった経験があります。
犬のトリミングや大掃除もできなかったですもん。
去年は、29日からイボ痔(ーー;)
痛くて又何もできませんでした(TдT)
毎年、年末は最悪です。

今年一年また忙しく慌しい生活が始まると思いますが、
大切な小さな命を一つでも多く救ってあげてくださいね。
応援してます。
Posted by ひとみ | 01:53:33, Jan 04, 2007
たみさん、明けましておめでとうございます。
今年は運動不足を何とかしなければと思っています。
仕事終わってからなかなか運動する時間も気力もないんですよね〜。
何とか工夫しなければ。
で、「夜のお仕事」に見えちゃいますか〜(笑)?
他の方もかな・・?
今年もよろしくお願いいたします。

麟太郎さん、明けましておめでとうございます。
お気遣いありがとうございます。
ほんとに動けないんですよね〜・・・。
僕は十数年前に1度。
数年後に1度。
そして去年のGWに1度。
数年に1度だったのに、9月、そして今月と思いっきり腰が弱ってるみたいです(涙)。
明日から仕事・・、できるかな〜。
今年もよろしくお願いしますねー。

ひとみさん、明けましておめでとうございます。
そうなんです、明日からです(例年なら今日からでしたが)。
ゆっくり歩くのが精一杯状態です(泣笑)。
お気遣いありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by shu | 12:02:53, Jan 04, 2007
shu先生、あけましておめでとうございます!
昨年も沢山勉強させて頂きありがとうございました♪
今年も宜しくお願い致します(^-^)

私も高校生の時に初めてぎっくり腰をやってから
長年腰痛に悩まされています(涙)
少しヘルニアなので普段から痛いのなんのって・・・
だからぎっくり腰の辛さ痛いほどわかります!!
なったことない人には想像を絶する痛さですもの(>_<)

我が家のワンズも私の腰痛なんて知らん顔で
夜は布団にヅカヅカと入ってきてぎゅうぎゅうな私です^^;

今年も宜しくね♪
Posted by mmk | 15:55:59, Jan 04, 2007
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ぎっくり腰大丈夫ですか。
私も何回かやってますが、痛いなんてもんじゃないですよね。
無理しないでくださいね。
私の経験では、若いとすぐ治ります。
でも、年を取るにつれ、無理をするとあとあとまでひびきます。
どうぞお大事にしてください。
Posted by まきっころ | 16:51:55, Jan 04, 2007
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとってよい1年でありますように。。。

新年早々ぎっくり腰大丈夫ですか?
無理せず診察までに治せるように頑張ってくださいね。
お大事にしてください。
Posted by 友夢 | 19:54:49, Jan 04, 2007
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

新年早々、大変な事に……。先生の仕事は、半分立ち仕事ですし、腰に負担がかかりやすいですよねえ。
ぎっくり腰は整体が一番早く治せると聞きました。再発防止には鍼灸が良いとか。
忙しすぎて中々……と、おっしゃられそうですが、自分の体を労るのも大事なことだと思いますよ。
それとも、これを一つのきっかけとして、今後の参考にするために、異種治療覗きますか?(先生のことだから、そう言って勉強してしまいそう……)
無理せず、御自愛してくださいね。
Posted by くぅママ | 07:31:13, Jan 05, 2007
mmkさん、あけましておめでとうございます。
けっこうぎっくり腰やってる人、多いんですね。
しかもmmkさんはヘルニアで普段から痛いんですか?!
それもたいへんですねぇ・・・。
お大事になさってください・・、って、お互いにですね(笑)。
今年もよろしくお願いします。

まきっころさん、おめでとうございます。
まきっころさんもですかー!
年を取ると・・・、そうなんですよねぇ。
9月は1ヶ月以上かかりました(涙)。
病院行ってCT撮ってもらったり、いろんな薬もらったり。
寝てるのが一番いいようですが、なかなか・・(笑)。
今年もよろしくお願いします。

友夢さん、あけましておめでとうございます。
お気遣いありがとうねー。
さすがに友夢さんはぎっくり腰の経験はないでしょう(笑)。
友夢さんや動物たちにもよいお年でありますように!
今年もよろしくお願いします。

くぅママさん、あけましておめでとうございます。
お心遣いありがとうございます。
本当に自分の身体も労わらなければと思います。
運動不足だし、休みの日には休まないで遊んでるし、ビールも大好きだし・・・。
反省ですね(笑)。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by shu | 09:44:01, Jan 05, 2007
あけましておめでとうございます。
新年早々、ぎっくり腰とはww
私も、坐骨神経痛持ってますよ。
事務仕事なので、ひどい時は座ってられなくて、ひざをついて仕事してました。
今も腰痛持ちですよ〜。
鎮痛剤は持ち歩いているくらいです。
年とると、腹筋背筋が弱くなるので、鍛えないとだめですね〜。
先生のお仕事は、立ち仕事だし、中腰だし、たいへんですね〜。
お大事にしてくださいね!
Posted by さっち | 01:04:17, Jan 06, 2007
あけましておめでとうございます。
ぎっくり腰はクセになるといいますから、お大事にしてください。毎日少しづつでも腹筋と背筋を鍛えるといいようです。
初めてこのサイトを見つけてから色々と勉強させていただいてます。何故かサイトの検索システムが動かないようなのですが、ヘモバルトネラについて教えていただければと思っています。既に記事を書かれていたら申し訳ありません。
Posted by yoji | 14:26:25, Jan 06, 2007
さっちさん、おめでとうございます。
あらら、さっちさんも腰痛持ちさん(笑)でしたか〜。
仕事場には出ていますが、嫁さんやスタッフに診察を任せて横になったり座ったりとごまかしています。
それでもかなり良くなってきました。
ご心配ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

yojiさんはじめまして。
あけましておめでとうございます。
今までは数年に一回のパターンでしたが、ついにクセになったのか一年以内に3回もやっちゃいました(涙)。
腹筋、背筋、頑張ろうと思います。
ヘモバルトネラについてはまだ書いたことがありません。
いずれは出てくると思いますが、取り急ぎ「JBVP」もしくは「日本臨床獣医学フォーラム」で検索していただき、トップページから飼い主さん向けの猫の病気から入っていただくと簡単ですがヘモバルトネラについて記載があります。
おそらくすでにご存知の内容かもしれませんが、こちらでも機会があれば書いてみようかと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by shu | 18:01:01, Jan 06, 2007
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
ワンコの事わからないことばかりなので、記事を見て色々と勉強させてもらいます。
腰の痛みが1日でも早く薄らぐようお祈りしています。
Posted by UTUKIPAPA | 23:10:34, Jan 06, 2007
あけましておめでとうございます。
昨年は、色々と勉強をさせていただきました。
今年もヨロシクお願いします。
ぎっくり腰の具合いは、どうですか?
先生に助けを求めて来る動物や飼い主さんの為にも
早く治してくださいね。
Posted by まっちゃん | 05:48:28, Jan 07, 2007
UTUKIPAPAさん、はじめまして、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
お心遣いありがとうございます。

まっちゃんさん、あけましておめでとうございます。
腰はかなりよくなっております(笑)。
ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by shu | 12:52:32, Jan 07, 2007
今年は喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきます
すいません

新年そうそうですか〜
大変でしたね。。。
こうしてみると皆さんもぎっくり腰を経験なさってらしゃる
現代病の一つですね。。

実は私も・・・・なんですよ〜(>_<)
ぎっくり腰から始って坐骨神経痛・・・
いまでは腰椎すべり症に
おまけの骨粗しょう症へと・・片足を踏み入れてます。。。。
出産経験者であるお婆ちゃんがよくなる病気らしくて
40代前半で既に70代のお婆ちゃんになってしまってます
(現在40代半ばに・・・)
腰痛は筋力の低下も原因してるとか
お友達に腹筋に背筋の筋力アップが一番と教えてもらったのですが・・・・
悲しい事に腰痛で腹筋も背筋も痛くてできないんですよね〜(^^ゞ

先生もお気をつけてくださいな
本当にぎっくり腰を癖にしてしまうと、とっても大変な事になりますからねぇ〜
Posted by りえママ | 13:43:43, Jan 09, 2007
りえママさん、こんにちわ。
りえママさんまで腰痛持ちさんでしたか!
年齢も同じくらいです(笑)。
腰痛オタクの友人に勧められて、今回のぎっくりが治ったら腰痛運動や筋力アップのための体操を始めようかと思ってます。
でも僕は3日坊主でして・・・(笑)。
乗馬マシーン(?)を買ってみようとも思ってます♪
お心遣いありがとうございました。
Posted by shu | 18:52:56, Jan 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :