普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




またしても大阪

と、言うわけで、今日も朝の飛行機で大阪に来ました。

麻酔のセミナーでした。

 

麻酔学もどんどん進化しているし、今まで使い慣れている麻酔薬が麻薬指定になったりして、獣医師もよりしっかり勉強して麻酔管理をしなければならなくなっています。

これはよいことですよね。

 

午後からセミナーに出て、夜は友人の獣医師と飲んでました。

先ほどホテルに帰りましたが、まあ、午前様ですね(汗)。

 

歩道に意味不明な「ずぼんした?」、「すててこ?」が落ちたりしていて、そういうのを見ると何故か大阪にいるんだな〜って感じたりしていました(笑)。

 

毎日、毎日、勉強です♪

(僕だけではないですよ、大勢の獣医師がみんな勉強してますよ〜。)

今日も無茶苦茶多かったです。

スポンサード リンク


この記事への返信
ご無沙汰しております。お疲れ様でした。
とてもハードな毎日。
ぷぷ。でも、先生、なんだかとても楽しそうです。
気分は、学生時代ですか?
でも、無理をなさらないでくださいね。
今年も胃腸風邪が流行るそうです。
お体、ご自愛下さいね。
Posted by くぅママ | 21:57:26, Dec 04, 2006
くぅママさん、おはようございます。
へへ、楽しかったです。
かつての同級生にも会場で会えたし、一緒に飲んだ獣医師は東京の同じ病院で働いていた先輩でした。
あーだ、こーだとしゃべりながら飲んでました(笑)。
そして、お気遣いありがとうございます。
Posted by shu | 09:56:27, Dec 05, 2006
こんばんわ^^

大阪ですか?
私の住んでるところです♪♪

お仕事毎日お疲れ様です。

時々、息抜きもいいですね^^((小学生の言う言葉か 笑

ムリしないで頑張ってください。
Posted by 友夢 | 20:16:02, Dec 07, 2006
白血病・リンパ腫で検索してたどり着きました。
とても参考になる事が多くて^^
少し伺いたいのですが、
白血病から発症した場合口内炎も含まれますか?白血病からリンパ腫になった場合は急性白血病リンパ腫になります?悪性つきます?という事は白血病だけの場合はキャリアですか?
ただの悪性リンパ腫は−の子が多いですよね?
先生の説明にもありましたがリンパ節でなったものが悪性リンパ腫ですか?白血病リンパ腫との違いは?同じですか?
すみません。。。把握しないと気がすまない性格で^^;
最近、2にゃんを同じ病気で亡くして今は勉強中なんです。
しくみと知りたいというか・・・・。
お忙しい中、よろしくお願いします。
Posted by kiri | 02:44:46, Dec 08, 2006
友夢さん、こんにちは。
小学生さんの公認で、時々息抜きさせていただきます(笑)。
気遣ってくれてありがとうございます。

kiriさん、はじめまして。
白血病、(悪性)リンパ腫、猫白血病ウィルス(FeLV)という似たような専門用語が混同してしまっておられるようです。
と言いますか、多くの飼い主さんが、混乱しておられると思います。
そのため、もう少し説明を加えたいと思いますが、個々の説明をするととても長くなりますので、本日か、明日の日記で書いてみます。
少し待っててください。
Posted by shu | 12:08:37, Dec 08, 2006
よろしくお願いしますm(__)m
助かります。
Posted by kiri | 05:54:56, Dec 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :