普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




断脚わんこ2

前々回の日記の断脚ワンコの続きです。

 

来院されましたが、すっかり元気になり、3本足で飛び跳ねています(嬉)。

ここだけの話しですが・・・、事故に遭うまではあまり大切にされていませんでした(あくまで僕から見て、の、話しです)。

飼い主さんを非難・批判しているものではありません。

 

例えば、外飼いなのにフィラリアの予防もほとんどされてなかったし、ワクチンも最初の年くらいしか打ってもらってなかったし・・・。

 

でも、今回の事故で飼い主さんが愛情に目覚められたっていうか、もう、本当にかわいがっていこうって決心されたようです。

もう一度白紙に戻して一からやり直したい、みたいな感じでした。

涙うるうるでした。

 

今回のケースだけでなく、本当に切羽詰った状況に立たされて、改めて愛情を再確認できるっていうケースを何度も経験しています。

3本足のワンコ、今まで以上に幸せになれそうですよ♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ご無沙汰です(^^)
ワンコ、不幸中の幸いですね!
ワンコの足と苦しかった時間は気の毒でしたが、愛情に勝るものはありませんね。
飼い主さん、目覚めてくれてよかったです。
知らないワンちゃんですが、私も嬉しいです!

Posted by たみ | 21:39:40, Oct 25, 2006
お仕事お疲れ様です。
一度は危ぶまれた命が救われ、元気になって行くのは、とても嬉しいことですね。
先生にとっても、一番嬉しいことの一つではないですか?
このまま、幸せに寿命を全うできることを祈りたいです。
Posted by くぅママ | 23:24:34, Oct 25, 2006
お久しぶりです。
コメントしてませんでしたが、いつも覗かせていただいてました。
ワンちゃん、元気になって本当に良かったですね。
元気になったワンコの話、力になりますね!!

うちのワンコは今、下痢から下血が止まらず、大学病院で内視鏡検査を受けることになりました。
確か、shu先生の所に内視鏡があったような・・・。
先生のところが近かったらいいのに…って思いました。
Posted by ぽぽにゃん | 23:31:29, Oct 25, 2006
こんばんは。

この前は広島のドッグパークの件で書き込みさせていただいた者です。

断脚のワンちゃん元気になって良かったです(*^^*)
飼い主さんもこれから大事にされるでしょう。
本当に良かったですね。

ドッグパークの子達も新しい飼い主さんに大事にされることを祈ります。
Posted by ひとみ | 23:57:49, Oct 25, 2006
たみさん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰してます。
ほんと愛情に勝るものはないと思います。
けっこう中年なワンコですが、残った時間、大切にされて暮らせると思います。
嬉しいですね〜。

くぅママさん、おはようございます。
そう、おっしゃるとおり、かなり嬉しいです。
一つの怪我や病気の治療をして治る、確かにそれも嬉しいには違いありませんが、長い目で見てこれからずっとかわいがってもらえそうだっていうときは、もっと嬉しいですね。
スタッフも喜んでます。

ぽぽにゃんさん、おはようございます。
ぽぽちゃんご心配ですね。
だけどちゃんと大学病院で診てもらわれるのでしたらそれに越したことはありませんね。
よくなるよう祈ってますね。

ひとみさん、おはようございます。
ありがとうございます。
本当によかったです。
今週もスタッフが一名、休みを利用してドッグパークに行きました。
僕が行ってくれ〜と言ってるわけじゃなく、自主的に行ってます。
そして全国各地からボランティアの方が応援に来られているそうです。
最近、悪いニュースばかり目につきますが、まだまだ捨てたもんじゃないと思いますよね。
Posted by shu | 10:17:34, Oct 26, 2006
飼い主さんが愛情に目覚められて、良かったですねっ!
そして、命が消える前に、愛情が間に合って 本当に良かったです!!

広島の影に隠れて、話題になりませんでしたが
とうほくニュージーランド村(岩手県)ふれあい館ワンワン牧場という所が閉館し、広島ほどの惨さではありませんが、普通に考えたら酷い状態でした。
そして、また"リニューアル"する気だと聞きました。
なぜ 懲りないのでしょうね…。
Posted by わらび | 16:30:04, Oct 26, 2006
わらびさん、おはようございます。
岩手の件もあちこちで見かけますね。
いろいろ書かれているみたいだけど、現場へ行かなければなかなか本当のことはわからないかもしれません。
そこにいた犬たちがみんなよい方に引き取ってもらえるといいですね。
Posted by shu | 09:59:38, Oct 27, 2006
そうだったんですね〜。
その状況にならないと大切さがわからないってのが人間の悲しいところですが、
目覚められたのだから◎ですよね(^^)
読んでる私も幸せな気分になりました!
Posted by シゲルのママ | 12:59:05, Oct 27, 2006
シゲルのママさん、こんにちは。
そうだったんですよ〜。
でも結果的には◎です♪
こういうケースは意外と多いんですよ。
Posted by shu | 17:30:13, Oct 27, 2006
shu先生のこの日記でいつも勉強してます。

為になる事がたくさんあるので、リンクさせていただいてもいいでしょうか??

断脚わんちゃんの今後が幸せになりそうで私も嬉しいです。
Posted by 桃子 | 20:07:42, Oct 27, 2006
桃子さん、こんばんは。
ありがとうございます。
大家族で大変・・、いえ、楽しそうですね(笑)。
リンクの件はもちろんオッケーですよ。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by shu | 20:54:13, Oct 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :