普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




走る、走る。

病院嫌いな中型ワンコ。

診察が終わって、一秒でも早く病院を出たかったらしい。

うん、うん、その気持ちはよくわかるさ(笑)。

 

会計もあるから踏みとどまろうとする飼い主さん。

出口に向かって一生懸命後ずさりするワンコ。

飼い主さんはとりあえず車にワンコを乗せることに。

 

その時、首輪がスポッと抜けた・・・・。

 

外は雨。

ビューっと飛び出して一目散に逃げるワンコ。

 

交通量の多い道路もすぐそばにある。

受付でワンコが逃げるのを目撃した女性スタッフ2名。

スワっと外に飛び出して雨の中ワンコを追っかける。

 

飼い主さんは車で先回りを狙う。

 

追っても追っても、手が届きそうになるとまた逃げる。

スタッフは一度病院に駆け戻り、おいしそうなおやつを持って再び走る。

 

ようやくのことで、何とか大通りに出る前に捕まえることができた(笑)。

いや、笑い事ではない。

もしも車にでもはねられていたら・・・(怖)。

 

僕は知らなかった。

僕に知らせる暇もなくワンコを追ったスタッフと飼い主さん。

びしょ濡れになって帰ってきたスタッフに事情を聞いて初めて知った。

 

あ〜、無事に捕まってよかった〜!!

 

あってはいけないことなのだが、大事にならずによかった。

また寿命が少し縮まったな・・・(涙)。

スポンサード リンク


この記事への返信
良かったですねぇ〜>.<
寿命縮まりますよね。私は店内でそうなっただけでもドキッっとしますよ・・・。
傘もささずに外に出たスタッフさんすごいですね^^
本当よかったです。
Posted by ぴっか | 22:51:17, Jun 10, 2006
素晴らしいスタッフさんですね!
結果良かったのでホッとするんですけど。
この状態のとき、飼い主さんもスタッフさんも心臓ドキドキですね^^;
Posted by シゲルのママ | 02:17:46, Jun 11, 2006
よかったですね。無事で!!うちは普段からもハーフチョークだけど病院は必ずハーフチョークです。。だってシュナって頭小さいから怖い。
Posted by ちえ | 07:06:45, Jun 11, 2006
ぴっかさん、シゲルのママさん、ちえさん、こんばんは。
今日、飼い主さんが病院に来られて、お礼にお菓子をいただきました(嬉)。
病院では入院のワンコの散歩時には必ずリードを2本かけます。
万一、1本が切れたり抜けたりしてももう1本でなんとかなるからです。
でも、今回のような一般の来院ではそれは無理ですから、交通事故などに遭わなくて、本当によかったと思っています。
Posted by shu | 00:15:56, Jun 12, 2006
こんなことも起こるんですね。
ワンちゃんも、動揺してパニックになってるんですね。
無事捕まえられてよかったです。
雨の中、がんばったスタッフさんに、たくさんお菓子をあげてください(笑)
Posted by まきっころ | 16:54:07, Jun 12, 2006
まきっころさん、おはようございます。
はい、たくさんお菓子をあげました(笑)。
Posted by shu | 10:06:57, Jun 13, 2006
無事に捕まってよかったですねぇ(>_<)
雨の中、スタッフの皆様もお疲れ様でした!

我が家の猫達のワクチン接種で病院に行った時です。
ガラス張りの病院なので、ラブラドールを連れた飼い主さん(中年女性)が会計をしているのは分ったのですが、リードを持っていたので、ドアを普通に開けて入りました。
しかし会計に気を取られリードをちゃんと持っていなかったのか逃走…を計りましたが、私の横を擦り抜けようとした所を少々無理な体勢でリードを掴み、たまたま私の姉がついて来ており 数歩後ろを歩いてきたので無事に捕まりましたが…。
凄い力でしたねぇ〜。
ちなみにその飼い主さんは「猫のせいだ」と言って帰っていきました。
Posted by わらび | 14:43:47, Jun 13, 2006
無事に掴まえてもらえてよかったですね。^^;
飼い主さんもスタッフさんもご苦労様でした。
仕方のないことですが、病院嫌いの子は多いですよね。
うちのワンニャンもそうです。(汗)

でも、中には大好き!という子もいて、先日動物病院に行ったら、早く自分を呼んでほしくて「ワンワン!」いってて、呼ばれたら尻尾をブンブン振って大喜びで診察室に入っていった子がいました。
すごいかわいくて笑えました〜^○^
Posted by ぽぽにゃん | 15:25:57, Jun 13, 2006
わらびさん、こんにちは。
本当に、ああいう時のワンコたちの力はたいしたものですよね。
その子も無事に捕まえてあげられて何よりでした。
に、しても、「猫のせいだ」の飼い主さん、困りましたね〜(笑)。

ぽぽにゃんさん、こんにちは。
普通、病院嫌いですよね。
でも、うちにも何故か病院大好きなワンコが来ます。
注射されても何されても尻尾を振って喜んでくれる子がいます。
僕らにとってはとても助かります(笑)。
Posted by shu | 16:31:59, Jun 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :