普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ベランダ注意

昨日、ベランダから落下したニャンコが来ました。

ニャンコも飼い主さんもパニックでしたが幸い軽症で済みました。

 

東京の病院で働いていたころは、マンションや都営団地の多い地域だったため、年に数件の落下事故がありました。

ベランダに出たニャンコが干してある布団などにひょいと飛び乗り、そのままバランスを崩して落下というケースが多かったです。

 

僕もマンションでニャンコを飼っていますが、家族で取り決めをしています。

ニャンコをケージから出すときは全ての窓に施錠をすること、ベランダに出なければならないときは必ずケージに戻してから出ることなどです。

 

これからの季節、風も気持ちいいですが、どうか気をつけてくださいね。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは。
出張、お疲れ様でした!

落下、身につまされますね。。
ほんと、ひょいっと「ええっ!?」ってところに上ったりしますからねぇ。。
実家ではネットを張ってベランダで遊ばせてもらってますが、スキあらば出て行こうとしています。
あ、うちの場合、こわいのは落下ではなくて脱走ですね。。
Posted by たみ | 09:38:25, Apr 09, 2006
たみさん、こんにちは。
今回のニャンコは軽症でよかったです。
たみさんとこ、ご実家ですよね。
脱走、気をつけてくださいね(笑)。
Posted by shu | 17:21:55, Apr 09, 2006
さすがのにゃんこちゃんでも
マンションからの落下では怪我をしてしまいますよね。

うちは4階ですがやはり危ないですよね。
いままではドアを開けても外に出ないし
ベランダにも出ないのですっかり油断していました。

気をつけようと思います。
Posted by ことこ。 | 18:59:25, Apr 09, 2006
ことこ。さん、こんばんは!
なかなか書き込みできなくてごめんなさい・・。

4階は十分危ないですね〜。
どうか気をつけてくださいね。
Posted by shu | 00:12:47, Apr 10, 2006
うちは7階なんです。
だから絶対ベランダには出しません。
落ちたら、もう大変ですよね。
落ちる危険ももちろんあるし、ベランダの隣の家との境にある壁の下に隙間があるので、そこから両隣に行ったりしても、一大事だし。
想像しただけで怖いです。
Posted by まきっころ | 17:19:03, Apr 10, 2006
う〜〜〜
安易にベランダに出していましたが(一年に4〜5回ですが
)怖いですね。
性格的に臆病なのか、上に登ったり隣に行ったりなどは
幸いにもしていませんが・・・。
外の空気や太陽の光を浴びせてあげたい気もするんですよね。
気をつけます!!
Posted by シゲルのママ | 21:59:54, Apr 10, 2006
まきっころさん、こんにちは。
7階ですか。
それは落ちたらたいへんです。注意ですね。

シゲルのママさん、こんにちは。
あはは、覗いて見たらほんとにベランダで日光浴してる写真がタイムリーに載ってました(笑)。
なるべく気をつけてあげてくださいね。
Posted by shu | 11:35:04, Apr 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :