普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




セミナー

昨日、今日と東京に来ています。

 

腫瘍内科学のセミナーがありました。

大きな学会でもないのに100名を超える獣医師たちが勉強にきていました。

 

それだけ最近では腫瘍に出会う機会が増え、以前なら諦めていた癌に対しても、手術、化学療法、放射線療法などを望まれる飼い主さんたちが増えてきているということです。

 

癌にならないのが一番ですが、ヒトと同様、もしもそうなってしまった場合、何とかできるようにとたくさんの獣医師たちが勉強しています。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
shuさんこんばんは〜。
何だか読んでいて嬉しくなりました^^
たくさんの先生が熱心でいらっしゃるんですね。
少しずつでもいいです。そういう先生方が増えてくだされば助かる命も増えるですよね。
勉強頑張ってください。そしてそんな先生方に感謝です。
Posted by ちぇりママ | 02:01:05, Mar 31, 2006
えっと。。。
私ごとなのですが・・・。
家族が増えてしまいました(汗)ご報告にまで!!
Posted by ちぇりママ | 02:02:58, Mar 31, 2006
おもしろペットサイトとブログ紹介です☆見に来てね♪
Posted by みじゅほ | 17:09:55, Mar 31, 2006
ちぇりママさん、本当に増えてましたね・・。
楽しみですね〜、大物みたいだし(笑)。

頑張ってる獣医師はとってもたくさんいますよー。
勉強しないとどんどん差がついてしまうので、たいへんですけどね〜。
Posted by shu | 19:00:43, Mar 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :