普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




目つきが悪い(笑)

1140222333006115.jpg先月、病院の花壇に捨てられていた交通事故のニャンコ。

 

下顎にはまだワイヤーが入ったままだし、左の前足は動かないけれど、食欲もバリバリですくすくと育ってます。

 

エイズも白血病も検査をしたら陰性でした。

3種混合ワクチンも打ちました。

消化管内の寄生虫の駆虫もしました。

耳ダニもいたので、治療もしました。

 

まだちょっと警戒心はありますが、人には慣れてます。

よい子です。

里親さんを探さなくては・・・。

 

だけど・・・、目つきが悪い(笑)。

もっと笑顔でアピールしないともらってもらえないじゃん!

院内に貼り紙できないじゃん!

スポンサード リンク


この記事への返信
元気になってよかったですね。
このままどんどん快復して、いい飼い主さんも見つかるといいですね。
この写真、結構かわいくていけると思いますよ(笑)

白血病も陰性でよかったですね。
つつじとマリーは来月再検査になると思います。
Posted by まきっころ | 17:52:56, Feb 18, 2006
はぁ。元気になったのですね。嬉しいです。ずっと心に引っかかっていたので。
早く優しい家族が見つかるといいのですが。それだけが心配です。わたしも、まきっころさんと同じ、この写真、なかなか【味】があっていいと思いますよぉん。笑

あぁ、本当に、shu先生の病院が近くにあったならとつくづく思います。一升瓶持って、毎日相談に伺いたい気分です。爆
Posted by みえこ | 20:55:44, Feb 18, 2006
まきっころさん、おはようございます。
やはり猫好きな人から見るとこの写真でもかわいく見えるんですね!
何枚か撮ったのがみんなこういう目つきでしたが、まともにこっちを向いてくれているのがこれだけでした(笑)。
つつじ&マリーちゃんたちはいい検査結果だといいですね。
ときどき覗いていますが元気はいっぱいですね。

みえこさん、おはようございます。
気にかけてくださっていてありがとうございました。
おかげさまで、むちゃくちゃ元気です。
やっぱり、みえこさんも【味】があると思われるわけですね(笑)。
ほんと、いい里親さんが見つかってくれるといいな、と思います。
で、一升瓶持って毎日相談ですか〜(爆)。
お手柔らかにお願いします(笑)。
Posted by shu | 09:12:38, Feb 19, 2006
はじめまして、いつも読み逃げしています"^_^"
1月末に強制??保護したこの里親を募集してやっと決まったところです。マニアック(失礼)な方もいるのでニャンコちゃんにも必ず幸せが訪れると信じております。
いつも、shuさんの暖かいコメントが大好きでよく寄らしてもらってます。
Posted by くおん | 10:58:50, Feb 19, 2006
くおんさん、はじめまして!
そうですね、おっしゃるとおり、きっと優しいマニアック(笑)な方にもらってもらえると信じています。
くおんさんのところにもお邪魔させていただきました。
ジジちゃん、里親さんが決まってよかったですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by shu | 11:33:21, Feb 19, 2006
お久しぶりです。
確かに目つき悪いですね。ぷぷぷ。
うちの2匹目も保護されてた病院ではこの子どころじゃなくすっごい顔してましたが、保護した人は「この子はかわいくなるわよ〜」と言ってました。
私も顔にはこだわらずに引き取ったのですが、落ち着いてきたらあら不思議!今じゃ別猫と思えるほどかわいいお顔になりました♪
このねこさんにも早くいいご縁が見つかりますように。
Posted by なみち | 15:14:17, Feb 23, 2006
なみちさん、こちらこそご無沙汰しちゃってます。
そう言われてみると、今まで保護した動物たちって、ほとんどみんな自然にいい顔になってるような気がします。
環境が顔付きも変えるんでしょうね。
今現在の写真写りでの目つきは悪いけど、いや、なかなかどうして、かわいいですよ(笑)。
Posted by shu | 18:36:41, Feb 23, 2006
元気になったんですね。お顔も以前とは違いますし良かったです。
しかし、ちょっと目つきが悪いですね(笑)
これでは張り紙しても貰わないでください!って言ってるみたいですね(クスクス)
shuさんの腕前で可愛く撮ってあげてください(笑)
Posted by ちぇりママ | 14:57:17, Feb 24, 2006
ちぇりママさん、こんばんは。
あはは、やっぱりこの写真は目つきが悪いでしょ。
ところが、今日なんかは一生懸命すりすりしてくれるようになりました。
そうなるとやはり目つき、顔つきもかわいくなりますねー!
僕の腕前で可愛く撮れるか!?(笑)
Posted by shu | 00:58:03, Feb 25, 2006
こんにちは。元気になったようでよかったですね。
猫写真というのは難しいですよね。
でも猫好きさんときのはツンとしてるのがいい!と
いう方が多いのかな?と思っています。
私は黒くてまんまるな目が好きなので
夜におもちゃで誘いつつ写真をとります。
がんばって撮影してください。
ブログいつも楽しみにしています!
Posted by ことこ。 | 12:15:56, Feb 25, 2006





はじめまして、ランキング管理人です(^^)

子育て&ペットブログランキングをはじめました♪♪
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みをさせて頂きました!☆

※当ランキングは、日記内容がしっかりしている方を厳選して
お声をかけさせていただいております♪

●1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆

●イキナリ賞金獲得企画1000円×5名様
※順位など、一切関係なく抽選で参加者様全員にチャンス☆

今後もまた、追加など考えております♪

是非貴方様のブログのご登録をお待ちしております★★

PS 日記拝見させていただきました!ペットちゃんとの生活がとてもよく伝わってくる素晴らしい日記です♪♪

☆これからも応援しています☆

※ペットバナーも参加者様全員にサービスで作っていますので、是非遊びに来てください♪
Posted by 賞金、抽選、ranking開催 | 14:39:43, Feb 25, 2006
ことこ。さん、こんにちは!
ありがとうございます。
確かにツンとしていて猫らしく、我が道を行くっていう感じの猫が好きという方も多いですね。
この子も目つきはかなり優しくなりました。
応援ありがとうございます。
Posted by shu | 17:08:25, Feb 25, 2006
だいぶご無沙汰してしまいました。
時々 記事だけ「こそっと読み」させてもらってました(苦笑)。

ネコさん、元気になってよかったです♪
みなさんへのコメントを拝見すると、ヒトに対しての警戒心が薄れてきたというか
甘えるようなしぐさをするようになったんですね。
あとは・・里親さんですか?
別れが寂しくなる前に みつかるといいですね。

Posted by ぢる | 17:34:32, Feb 27, 2006
ぢるさん、おはようございます。
こそっと読んでくだされば十分ですから(笑)。
ネコさんはケージの前面にすりすりして触ってくれ〜、遊んでくれ〜とかなり甘えるようになりました。
でもまだ里親さん見つからないんですけどね・・。

しかし、もう10日も更新してないや・・・(汗!)
Posted by shu | 09:24:18, Feb 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :