普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




猫の爪とぎあと

1129467004730792.jpg先日、ある古い街並みを通ったとき。

 

観光客がたくさん通るような街並みだったのだけど、とある古いおうちの障子に・・・・。

あはははは、ニャンコの爪とぎの痕があった。

 

確かにこれも昔ながらの風景だろうね。

そのままにして観光客に見せているこのおうちに拍手でした!

スポンサード リンク


この記事への返信
ご無沙汰してます!
先日は書き込みありがとうございましたm(。_。)m ペコッ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!懐かしい跡・・・
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
今の猫ちゃんって・・・うちも同じですが
猫ちゃんらしくなくなってきましたよね!?
うちのニャンコ組は爪は短くしてますが
でも一応・・・ジュータンや爪とぎでガリガリ(^w^) ぶぶぶ・・・
虫も見てるだけ(ノ_-;)ハァ…
猫に見えて猫でないような・・・室内飼いの特徴ですかねぇ?
Posted by 紫音 | 09:35:40, Oct 17, 2005
うちには障子がないので知らなかったのですが、
障子にも爪研ぐんですね〜( ̄□ ̄;)
壁だと思ってやってしまったんでしょうか〜。
うちのツネがこんな風にしたら間違いなく重みで大きな穴が開くか、
向こう側に転げて行ってしまいます〜( ̄ー ̄;)

Posted by ツネママ | 13:17:07, Oct 17, 2005
ネコを飼っていたら、障子がこうなるのは仕方ないことですよね。
家は幸い障子がないですが、もしあったらこれだけではすまないと思います。
バリバリ、ボロボロに・・・
Posted by まきっころ | 16:09:06, Oct 17, 2005
主人の実家には先日お話したネコの他、2匹のネコと18歳の
ハスキーがいます。ネコはやんちゃで、障子のある部屋のふすまを
爪でがりがりに引っかきこじ開け、中の障子をバリバリに
やらかします(−−;)おばあちゃんがしょっちゅう障子貼りをして
いて、またかぁ・・・・と思っておりますぅ〜(^−^;)
Posted by mmk | 21:57:05, Oct 17, 2005
紫音さん。
そうそう、確かに昔の家みたいにむき出しの木の柱とか、少々引っかいてもいいようなふるい和ダンスとかがなくなりましたよね。
猫たちも爪とぎ用のグッズが与えられるし。
今どきの猫たちはなかなか障子に爪をたてたくても機会がないんでしょうね(笑)。

ツネママさん。
障子がないんですか!
うちの猫は障子でといでますよ。
で、すぐに怒られて逃げていきますが(笑)。
確かにツネくんが紙でできた障子に飛びついたら、向こう側へいっちゃいそうですね〜(笑)。

まっきっころさん。
まきっころさんちにも障子がないんですか〜。
確かに、まっきころさんちに障子があったら・・・(笑)。

mmkさん。
たぶん、この家のおばあちゃんもそうやって張替えをしておられるんでしょうね・・。
でも、毎日やっても無駄だともわかっておられるんでしょう。
なんか、ほのぼのしていて好きな風景でした。
Posted by shu | 18:31:08, Oct 18, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :