普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




猫くん、ご帰宅!

と、言うことで、「初めてのお泊り」の猫くんは本日おかーさんが迎えに来てくれまして、無事、ご帰宅されました。

 

最初は僕らがうれしそうに取り囲んでいたためか、おかーさんに対しても「シャー」とかって怒っておりました。

しかし、僕らがいなくなるとすぐにケージの前に出てきてすりすりしていたようです。

 

しかし、キャリーバッグに入ろうとせず・・・。

その後はおかーさんの体にしがみついたまま診察室に移動。

6kgの体で爪を立ててしがみついていたようです(笑)。

移されたのが診察室だと雰囲気でわかったのか、今度は積極的にキャリーバッグに移動いたしました。

 

そして、無事、帰っていかれました。

実際にご帰宅されるのはもう少しあとだと思いますが、とりあえず無事に帰すことができてみんなほっとしています。

スポンサード リンク


この記事への返信
ぷぷぷぷ。飼い主さんにしがみついている猫くんが目に浮かぶようです。

大きいなぁ、と思っていましたが6kgもあるんですね。
いつも買うお米が5kgの物なのですが、あれより重いのかと思ったら、
飼い主さんにちょっと同情してしまいました。へ(´v)へ

無事に帰られて、良かったですね。
でもちょっと寂しくなっちゃったのでは?(笑)
Posted by こゆ。 | 21:05:05, Aug 16, 2005
Sさん&Mさん&看護婦のみなしゃん
ほんと長〜〜〜い間内弁慶の、くぅの面倒をみて
くださってありがとうございました。

帰りは忙しそうだったので挨拶もそこそこで
ほんとに失礼致しました。
看護婦のみなさんにもよろしくお伝えくださいまし。

で・・・・問題のくぅですが・・・・
一晩寝たらまったく以前のおおきな態度のくぅになりました。(ホッ!!)

こゆさん>
飼い主で〜す。
今回長い間預けてみて知ってる獣医さんだったから安心してたものの
もう2度と長期留守はやめようと心に誓いました。
6キロもあるので心細くて痩せてるとおもいきや夜中にこっそり
食べてたみたいで・・・・(笑)

帰りは膝の上に乗せて電車で帰りましたが・・・・・
足がしびれました。
ダイエットだな〜!・・・・・(汗)
Posted by michi | 09:25:51, Aug 17, 2005
こんにちは!
くぅちゃんというんですね。
おどおどしてた姿も可愛かったですが、やっぱりいつもの姿が一番ですね、きっと!
しがみつかれたら、飼い主冥利につきますねぇ。。
うちの態度がデカイ子も、病院では避難所として私の肩に張り付いてきますが、コラコラと言うものの、ちょっと嬉しかったりします(^^)。

Posted by たみ | 12:29:32, Aug 17, 2005
飼い主さんのコメントが載ってますね。

くぅちゃん、無事帰れてよかったですね。
きっと今頃は、思いっきり飼い主さんに甘えていることでしょうね。

私も留守にするときは、とっても心配になります。
飼い主にとってもネコにとっても少しの間でも離れ離れになるのは、とてもさびしいことですよね。
Posted by まきっころ | 16:35:32, Aug 17, 2005
こんにちは。
すいません、先ほどまで3日間、出張で東京へ行っており、しかもネット環境になかったため、ぜんぜんチェックできませんでした。

長い間預けられていたストレスで下痢したり食欲不振にならないといいなーとちょっと心配していましたが、大丈夫だったみたいで安心しました。

診察台が嫌で飼い主さんにぎゅーっとしがみついている光景はよく目にしますよ(笑)。
Posted by shu | 15:36:42, Aug 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :