普通の動物病院の診療日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
shu

小さな町の動物病院の獣医師です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ブンタのピン抜き

1123753778951490.jpg7月の日記で紹介したノラ猫のブンタ。

 

大腿骨の複雑骨折で手術をした。

やさしい女性に飼ってもらえることになった。

 

そして、今日、ピンを抜いた。

女性の家にいるほかのニャンコと大暴れするらしいので、念のため1週間入院することになった(笑)。

もうノラではなくなったブンタ。

去勢もしたし、安全な室内で暮らしなさい。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
黒猫ちゃんよかったですね〜。手術も無事に終わって、帰るおうちも出来て(*^_^*)ノラではなくなったのですね・・・。
ノラちゃんと言えば、実は引っ越してきて以来毎日白いノラちゃんに待ち伏せをされています(・・;)
マンションの下で必ず待っているのですが、もしや猫のにおいがプンプンするからでしょうか〜(笑)
薄汚れていてかわいそうなんですが、我が家には2匹いるし・・・(;_;
しばらく様子を見てみようと思います・・・。
Posted by ツネママ | 13:11:18, Aug 12, 2005
ツネママさん、こんにちは。

うーん、白にゃんこの待ち伏せですか・・。
辛いものがありますねえ。
ツネママさんちのにゃんこたちも環境に慣れるのに一生懸命なのに。
いきなり新しい子ってわけにもいきませんね。
誰かが連れて帰ってくれればよいのですけどね。
Posted by shu | 14:14:32, Aug 12, 2005
ブンちゃん良かったねぇ☆
もう怖い車も大丈夫ですね。
猫ちゃんは本当に多いですね(ーー;)
近くの大きな公園もとても多いです。わんこより盛りが多いんでしょうか・・。やっぱりノラは、猫ちゃんが多い。
わんこは国で決まった注射などもあり、飼われるという人間社会の認識も多いのでしょうか?
最近、私は考えるさせられる事があります。。あくまで個人の考えです。
保護する方が居るから、それをいい事に安易に飼う人が多いのも事実かと・・。
ダメだったら、保健所や里親があるし。。ってどこかに甘えがあるのか??
家庭の事情で変えない。っていったい何の事情?と思う。
もっと厳しく、負担の少ない安全な法律がないものか??
本と、ノラちゃん達を救えないものなのか???
長々となってすいません。。

ブンちゃん、これからはキズなんかに負けない愛情いっぱいの中で幸せになれるんですね。。良かったです☆
Posted by ちぇりママ | 23:30:43, Aug 12, 2005
ちぇりママさん、おはようございます。
捨て猫やノラ猫の子供たちは後を絶ちませんね。
毎年数十万匹の子猫たちが処分されていることは本当に心が痛いです。
僕の住む地方では未だに平然と「子猫が生まれたから川に流してきた。」とか、「山に捨ててきた。」と言う人がおられます。
もともと悪いことだと思っておられないから、罪の意識も少なく、そういう方がこういうペット専門のブログを見られる可能性は低いでしょうね。
アメリカやイギリスみたいに罰金や懲役刑がしっかりとあればよいのですが、日本の動物愛護管理法はまだまだ一般に浸透していないのが現状ですよね。
ネットで検索すると全国にはたくさんの方々がそういう動物を救うために活動しておられるのがわかります。
本当に頭が下がります。

ブンタはこれからは少なくとも愛情をたくさん注がれて飼ってもらえる予定です。
Posted by shu | 07:32:39, Aug 13, 2005
ブンタちゃん良かったですね(*^_^*)
新しいママも見つかって良かった!良かった!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

うちの近所に「猫のおばん」と呼ばれてる方がいて
野良ちゃんの餌やりから自費で去勢、避妊手術、里親探しなどやってくださる方がいます。
雨の日も雪の日も・・・朝晩餌をあげに行き
7年間ず〜っと続けて20匹以上いた野良ちゃんが今は7匹に減りました。
近所の人は「餌をあげてくださるからゴミを荒らさなくてすんでるし、野良ちゃんが減った」と言うかも居れば
「餌をあげるから捨てて行く 」って方もいます。
心のない言い方をする人もいます。
(*-゛-)ウーン・・どっちも間違ってないような気もしますが。。。。。
σ(・_・)には里親探しをお手伝いしたり、時々おばさんに餌を届けたりぐらい
しかできませんが
一人で7年間も!なかなかできませんよね!?
頭がさがります。
P.S ブンタちゃん幸せになるんだよぉ〜\(^0^)/
Posted by 紫音 | 09:12:50, Aug 13, 2005
(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!・・・・
↑「猫のおばん」じゃなくて「猫のおばさん」です
スンマソ━(;´3`)ゞ━ン
Posted by 紫音 | 09:15:04, Aug 13, 2005
こんにちは、お久しぶりです。
いろいろありまして、ずっと私のブログ更新もできませんでした。

あのネコちゃんは残念ながら死んじゃったんですね。
でもこのブンタちゃんは、無事こんなに元気になってよかったですね。

そして、ノラから飼い猫へ。

テレビなどで、長寿の犬猫を紹介しているのを見ると、ほとんどが捨てられていたとか、野良だったとか。
そのような、かわいそうな動物たちも、人間の愛情によって長生きできるように変わるんだなと実感しています。
Posted by まきっころ | 14:10:49, Aug 14, 2005
今、下の記事のコメントを読み、写真を載せることなどについてのことが書かれていましたが、私は先生のブログを通していろいろな病気のことを知れますし、とても役に立っています。

今までの記事を読んでいても、この病気になったのは飼い主のせいだとか攻めるような記述はまったくありませんし、何も問題はないと思いますが。

私はこのままいつものように、このブログを続けて欲しいと思っています^^
Posted by まきっころ | 12:13:38, Aug 15, 2005
紫音さん。
ご近所の「猫おばん」(笑)さんはすごいですねー。
のらちゃんたちは餌をもらえるから集まってくるし、そのために増えるかもしれないし、けっこう全国各地で問題になっていますね。
だけどそうやって避妊・去勢までされているのはすごい。
のらちゃんたちを何とかするのも大切ですが、のらちゃんを作らないことも大切ですよね。

まきっころさん。
お疲れさまでした。
写真の件はなるべく個人情報などや飼い主さんのお気持ちを考慮した上で、載せるかどうか検討します。
ありがとうございます。
Posted by shu | 09:15:19, Aug 16, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :