ちょうちょのリボンを必ず結んでおでかけする

February, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
PROFILE
ニックネーム:ゆみ



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




体操教室にて
1359909201908563.jpg

幼稚園生の長女が通っている体操教室では

小学校の体育の時間にやるようなことを少しずつ教えてくれます。

三歳から入れる教室なので、長女は三歳から入っています。

最初のころは、なかなかみんなの中に入って行けず、

最初に出席をとるときでも、名前を呼ばれて返事もできなかったものです。

私が代わりにお返事してあげてましたよ。

でも、三年もたつと、お友達もでき、幼稚園にも入園したら、同じ幼稚園のお友達もいて、

毎週楽しみにして通うようになりました。

もちろんお返事もちゃんとできるし、

お当番さんもできるようになりました。

最初のあいさつと最後のあいさつは、お当番になった子供が、

前に立って号令をかけるのです。

この間はじめて、ちゃんとお当番の号令をかけることができました。

少しずつ子供が成長していくのって、嬉しいものです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tyorbon/rtb.php?no=1359909454354810



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :