猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




動物愛護方の改正についての意見募集
動物愛護法の改正にもとづき、法律の下で具体的な運用を定める施行令(基準など)
の案が、環境省のホームページで公開され意見募集が行われています。

http://www.env.go.jp/press/press.php3?serial=6453

バブリックコメントの期間は
平成17年10月18日〜11月17日 18:00まで
メール、FAX、郵送で出来ます。

この件について詳しくかかれているサイトがありますので、ご参考にされて下さい。
こちらです。
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/826171/

たくさんの意見をお願いします。
全く同じ意見は省かれてしまいますので、個々の意見書を必ず提出してください。
かつて、外来生物法でアライグマが対象になったとき私も意見書を提出しましたが、少数意見のため全く取り入れてくれなかったようです。
これから私もじっくり読んで意見書を提出しようと思っています。
たくさんの意見書が届けられれば動物愛護法改正ももっと充実されるのではないだろうかと思います。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1131209357905405



この記事への返信
動物愛護方の改正について意見が送れるのですね。
先程覗きに行ってみましたが色々と目を通さなければならない項目が非常に多いので、仕事中には見切れないと思いました。
あと10日あるので、メールかFAXで参加したいと思います。
Posted by nishijima0706 | 14:12:46, Nov 07, 2005
nishijimaさん、こんばんは。
クロちゃんその後いかがですか?

意見書是非よろしくお願いします。
メールでも出来ますから、たくさんの方に意見書を送ってもらいたいです。
こんな事書いたら怒られるかもしれませんが、犬や猫の飼い主さんはだたかわいいから飼うと言う方が多いような気がします。
病気になっても最後まで看るのが飼い主の責任です。
売る側、飼う側どちらにも厳しい法を儲けるのが動物たちの為にもなると思います。

私もまだ全部読んでないので、しっかり読んで意見書を提出するつもりです。

是非、nishijimaさんのブログでも意見書の提出呼びかけてください。
Posted by ゴンママ | 23:46:05, Nov 07, 2005
ごんままさん、こんばんは。
動物愛護法の情報ありがとうございます。
しゅかです。
私もようやく意見書提出できました。
人間が生きているように、
他の動物も生きている、
それだけの単純なこと、でも大事なことが
どうしてわからない人が多いのだろうと思います。
自分だけのことしか大切にしない人は、
誰からも大事にされないのに。。。

みんなが柔らかく住める世界になりますように。
ではでは。
Posted by しゅか | 23:09:33, Nov 08, 2005
しゅかさん、こんばんは。
フェレフェス楽しかったですね(^・^)

意見書もう提出したのですか!
凄いですね〜。
私はこれからじっくり読んでと思っているのでまだです。
たぶん週末くらいになるかな。

>人間が生きているように、
>他の動物も生きている、
>それだけの単純なこと、でも大事なことが
>どうしてわからない人が多いのだろうと思います。
>自分だけのことしか大切にしない人は、
>誰からも大事にされないのに。。。

ほんとにそうですね。
もっと命を大切にして欲しいです。
Posted by ゴンママ | 02:19:04, Nov 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :