猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




モモ紹介
1130515429683364.jpgまだ紹介していませんでした。
モモ(♀)
一番の年長(6歳7ヶ月)さんです。
白内障で殆ど目が見えていません。
目が見えないからか、お腹が空いたときとトイレの時以外は殆ど1日寝ています。
来年3月に7歳になります。
それまで元気でいて欲しいと願う毎日です。





☆こんなサイトを見つけました。
殺処分される直前の犬や猫たちの目から見た
飼い主への想いを想像し、歌にした曲です。

http://www.silver-ray-shadow.jp/

ダウンロードして聞けます。
Flashもあります。殺処分される前の悲しい顔です。
この曲を保健所へ連れて行く飼い主、捨ててしまう飼い主へ聞かせてあげたい。
どうか殺処分を思いとどまって欲しい。
そう思わせる曲です。
動物たちの悲しみが伝わって涙が流れてきました。

まだまだたくさんの犬や猫が飼い主の勝手で殺処分されています。
動物を迎える前に、本当に最後まで面倒を見ることが出来るのかをしっかり考えて迎えて欲しい。
決していいことばかりではありませんから。
辛いこともたくさんあります。

私自身今までたくさんの動物を迎えてきました。
みんな天寿を全うしたわけではありません。
殆どが病気で亡くなっています。
その時の医療費は私にとって大変なものでした。
それでも捨てようなんて思ったことは一度もありません。
その子達から幸せというすばらしい贈り物をたくさん貰いました。
だから、今の私がいます。

最期はあなた方の側で見送ってあげてください。
きっと安らかな眠りにつくはずです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1130518201234939



この記事への返信
こんばんは、ままさん、しゅかです。
ももちゃん、ゆったり自分のペースで
楽しい生活をされますように。
人生は、長さではなく質だと思っても、
やはり一秒でも長く一緒に楽しく暮らしたいものです。

命はとても尊く素晴らしいものです。
それを自分の都合のためにどうこうしようということは
一体どういう意味なのか、
ほんとに理解してほしい。
捨てる、保健所に持ち込むのなら、
某獣医が言っていたように
「せめて自分で殺すべき、自分で責任をとるべき」
だと私も思います。
捨てて生きながらえるようにはペットは出来ていない、
どんなに苦しんで死んでいくか。。

こんなに情報があって、
次の飼い主を捜す手だてもたくさんあるのに、
それすらもしないというのは、、、
なぜ今あなたが生きているのか?と問いたいです。

私も、別れる哀しみはあるけど、
それ以上の幸せを、
ままさんがおっしゃるとおり、
たくさんたくさん貰っています。

命の尊さ、、重いですよね。
Posted by 朱華です | 23:32:26, Nov 02, 2005
しゅかさん、お返事遅くなっちゃいましたm(._.)m ペコッ
ももちゃん、毎日ゆっくりゆっくりマイペースです。
最近ちょっと栄養を付けようと思い、ふやかしフードにヤギミルクを混ぜて食べさせてます。

ほんとに捨てる人が多くて辛い思いをするのは動物。
同じ生き物として命の尊さがわかってないのかと怒りがこみ上げてきます。
動物の運命が決まるのも人間次第。
野生で暮らしている方が幸せではないかと思うこともあります。
世の中どうなっているのか?
悲しいですね。
Posted by ゴンママ | 23:30:25, Nov 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :