猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




毎日猛暑!!
1123345185662392.jpg
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

毎日の猛暑で我が家のクマ達はダウン寸前です。
と言うのもクマ部屋のエアコンを壊してしまって使えなくなったからです。
壁板は剥がすしエアコンは壊すし、アライグマの破壊力は想像も付かないほどです。

毎日「ハアハア」しているのは私が悪いんじゃない
「お前達が壊したんじゃないか〜」とクマ達の前で言っています。

でもそろそろそんなのんきなことは言っていられなくなりました。
クマ部屋の掃除をしている間だけでも汗がダラダラと滝のように出てくるんです。
今日一番安いエアコン(お金ないもんで)を買いました。
クマ部屋には付けられないけど、部屋全体が涼しくなればクマ部屋へも冷気がいくんじゃないかと思って。

月曜日取り付け予定だからもう少しの辛抱だよ。
月曜日からエアコン2台がフル稼働になる予定です。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1123346214833787



この記事への返信
こんにちは〜!
『クマグマ〜ズ』はどうやって高い位置のエアコンを壊してしまったんですか?
壁板を剥がされるのも困りモンですね(;^_^A
うちも今年はエアコン(チラシ掲載品の安いヤツ)を購入し、『ネル君』の為につけて行ってますよ。
ただ、安いのでタイマーが不便で不便で・・・、機能もよく解らないし、空気清浄機能は空気清浄機があるから要らないのに『フィルターを買い換えろ』だとか書いてあって「なんじゃこりゃ!?」って感じです。
「もうちょっと吟味すれば良かった・・・」と後悔中。
あ、購入したエアコンは別の部屋につけるんですね〜、また壊されたら大変ですもんね(;^_^A
Posted by nishijima0706 | 13:59:55, Aug 07, 2005
こんばんは〜。
アライグマ達の手の届く所は全て破壊の対象になります。
エアコンは窓用だったので窓に手が届くようになってからまず窓に登り、電源コードを囓り始めました。
窓に登れないよう板で窓の途中まで塞いだのですが、大きくなるに連れ板を剥がすこと覚えあっさりとエアコンのコードを根本からちぎって(噛みきった)しまいました。
壁は石膏ボードはあっさりと穴を開け、何ヶ所も壁は穴だらけ。
うっかりすると隣の部屋の壁まで穴がうっすらと空きそうになったこともあります。
さすがにコンクリートは無理ですが。
隙間があるとすぐに剥がしますが、隙間がなくて爪で何度も何度も同じ場所をこすって徐々に穴を開けます。
全く賢くて困りものです。

エアコン今日付けて貰いました。
部屋全体が嘘のように涼しくなり、クマ部屋も昨日より室温が下がっています。
私もエアコンを買うときお店の人が昨日の良い物を薦めるので結構迷いましたよ。
でも冷房さえ使えればいいと思って一番安い物にしました。
Posted by ゴンママ | 01:22:31, Aug 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :