ペットとの生活を紹介します

May, 2012
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 24, 2012
手作りのおやつ

最近、手作りのおやつにハマっています。

 

子供が小さいうちは、

出来れば手作りのおやつを食べさせたいと思っていたのですが、

子供たちの世話に追われていると、そんな暇がなく、

ついついスナック菓子ばかり食べさせてしまっていました。

 

先日、家で簡単に作れる人参プリッツの作り方を教えてもらい、

試しに作ってみたらとても簡単で、

子供たちも喜んで食べてくれました。

 

1回目は少し硬さが足りなかったので、

今日また挑戦してみました。

 

今回は前回よりも薄めに伸ばして、

ちょっと塩味を効かせ、胡麻も入れてみました。

 

スナック菓子の様なパンチの効いた味にはなりませんでしたが、

歯ごたえがしっかりしているので、子供も美味しいと言って食べてくれました。

 

今度は、ドーナツ作りをしようと思っています。

 

 

 

May 07, 2012
今週は大忙しです

大型連休が終わって、

今日は久しぶりに娘が幼稚園に行きました。

 

昨日の夜も出掛けていて帰りが遅かったので、

今朝きちんと起きられるか不安でしたが、

何とかいつも通りに起きてくれました。

 

連休中、いろいろと出掛けて疲れがでたのか、

幼稚園から帰ると珍しくお昼寝していました。

 

今週は幼稚園でも行事がいっぱいあります。

明日は2キロも離れたホームセンターまで、

枝豆の苗を買いに行くそうです。

2キロも歩いた事がないので、かなり不安ですが、

みんなで歩いて行けば頑張れるんだと思います。

 

水曜日は、田植えのお手伝いをさせてもらえるそうです。

そして金曜日は親子遠足です。

 

子供にとっていろいろな体験が出来る1週間になりそうなので、

疲れから風邪をひいたりしないように気をつけたいと思います。