ペットとの生活を紹介します

December, 2011
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 24, 2011
ホームパーティー

今日は、家族でクリスマスパーティーをします。

 

先日予約しておいたケーキを、午前中に取りに行ってきました。

酒屋に寄ってシャンパンとワインも買ってきました。

外にご飯を食べに行くと、

主人か私かどちらかが車の運転をしなければならないので、

片方しかお酒が飲めません。

今日はホームパーティーなので、2人で乾杯したいと思います。

 

クリスマスメニューは、スペアリブとチーズフォンデュにしようと思います。

フライパンで簡単にできるスペアリブのレシピを見つけたので、

今日はそのレシピに挑戦してみます。

 

上の娘は今夜サンタさんが来てくれると、とても楽しみにしています。

お利口にしていない子にはサンタさんが来てくれないので、

普段のわがまま娘とは思えないぐらいお利口な子になってくれています。

 

 

 

Dec 08, 2011
子供の風邪がうつりました

月曜日から、下の娘が風邪をひいて鼻水を垂らしています。

少し熱もあったので、その日のうちに病院に連れて行き、

今は鼻水だけは相変わらずですが、かなり元気になりました。

 

が、今度はその風邪を私がもらってしまったようで、

昨日辺りから喉が痛く、少し熱も出てしまいました。

 

寝込むほどではないので、いつも通り家事をしたり、

子供の世話をしたりしていますが、

頭がぼーっとして体がだるく感じたりします。

 

上の娘を幼稚園に迎えに行ってから少し横になっていたのですが、

子供たちに邪魔されて、あまり寝かせてもらえません。

 

夕飯の準備も、誰かが替わってくれるわけではないので、

せめて熱だけでも早く下がってくれるといいのになぁと思います。