いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

April, 2013
-
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(13歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2011
お見事!!
 
エムニのキャッチ
 
エムニはZUEKAの靴下で遊ぶのが大好き!!
 
「さぁ行くぞ!!用意は?気合は?」
 
1296434942601341.jpg
 
 
「Go!!」
 
1296434979907028.jpg
 
 
電光石火のジャンプですわ!
 
足元の悪いソファーの上で
 
怖く無いんかいな?
 
1296435015648719.jpg
 
 
着地寸前をフォーカス
 
まだ、耳が落ちてまへん。
 
1296435042622103.jpg
 
大成功と思いきや、
 
あえなく失敗。
 
「あーあ、恥ずかしい」
 
1296435140660708.jpg
 
 
 
「なにわの海の時空館」
 
昨日行ってきました。
 
南港の野鳥園の隣?です。
 
しかしまあ立派な箱物です。
 
初めてですがびっくりしました。
 
1296435174085134.jpg
 
入館料¥600−
 
コインをもらいゲートをくぐりB1へ・・・・。
 
こんなきれいなトンネルを通ってドームへ
 
1296435202187525.jpg
 
ドームの中は4階建て、
 
真ん中は吹き抜けで
 
原寸に忠実に製造した
 
「菱垣回船」が鎮座
 
驚いたことに
 
大阪湾で帆走したそうな
 
スキッパーはノモケンさんとか?
 
最大7ノット出て
 
アビームより上の70度まで上り角が
 
可能だった。
 
すごいねー!!
 
1296435309253143.jpg
 
 
ここで疑問?
 

 

  [続きを読む]
Jan 29, 2011
大安寺からの贈り物

 

    寺から届いたんとちゃいまっせ!!

 

    大安寺町の彼女からの便りとともに送られたうれしい

 

    贈り物!!

 

    こらっエムニ!!癌封じの「笹酒」飲んだらあかんやんけ!!

1296288412458845.jpg
 
23日に「笹酒」祭りがあったとか・・・・。
 
1296288445180149.jpg
 
 
 
1296288469033125.jpg
 
光仁天皇が境内の竹で
 
温めた酒で健康を保った
 
故事にちなみ、天皇の命日法要に
 
合わせて毎年開催とのこと。
 
えっ!!天皇って・・・・。
 
神道ちゃうの?
 
それが寺が何故祭りすんの?
 
まあまあ堅いことはおいといて
 
一杯行きましょか?
 
 
 
 
その彼女がZUEKAにって
 
高そうなブランドやなー
 
ショールorマフラー?
 
1296288504835290.jpg
 
 
 
1296288590633332.jpg
 
酒飲みのエムニにって
 
ワンコのおやつ
 
4種類。
 
あほやなー!
 
エムニにやっても
 
返し無しやのに・・・。
 
親がせーなあかんやんか!!
 
 
 
 
 
 
TOKIMOには
 
これっ!!
 
大好きなニット帽。
 
もう、商売できるほど品数豊富です。
 
キャップ、ハット、ハンチン、ベレー、その他色々
 
6畳洋間が帽子コレクションの為につぶれてます。
 
今、やばいエジプトで買った被り物もありまっせ!!
 
 
 
1296288639314985.jpg
 
 
いつも元気をありがとうね!!
 
 
 
 
 

 

 

  [続きを読む]
Jan 28, 2011
二宮さん

 

      寒いなー

 

     今晩ZUEKAは昼の職場の仲間と「新年会」で夜のバイトは

 

     お休みです。(どんな夜の仕事やねん?)

 

ーーーーー−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

     

     エムニの散歩がてら近所の八百屋さんにキャベツを買いに・・・。

 

     そこの八百屋さんは夕方のみ魚を売ります。

 

     15cm以上のでかい車えび、1箱に15匹ほど入れて

 

     値札が200円!!もちろん動いてます。

 

     「大将、やっぱり刺身やねー、しかし安い200円てか?」

 

     「2000円ですわ!!」

 

     「そやろなー安いと思た、はははは、そこの100円の

 

     キャベツ1玉おくれ!!」 「はいっ!毎度おーきに」

1296198226436457.jpg
 
 
 
 
1296198254795331.jpg

 

ちょっと寄り道

 

小学校へ・・・・。

 

二宮きんじろーさんですわ。

 

珍しいなー、いまじぶん

 

不審者おるから学校へは入られへん。

 

ガードマンに頼んで入れてもろた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    昨夜の「長崎ちゃんぽん」ZUEKAの食い分です。

 

    すごい量やろ!!揚げそばは2人前、具材は3人前です。

 

    さすがにバイトから帰って10時半からの夕食、ビール付きで

 

    この量はきついとゆーてました。

 

    知ってる人はわかるけど、ZUEKAは小柄で痩せています。

 

    その上極度の貧乳です。(ごめん!!いまは微乳とゆーらしい)

 

    しかし完食!!おめでとー!!

 

 

1296198273969187.jpg
 
 

 

  [続きを読む]
Jan 27, 2011
万作の

 

月命日

 

 ZUEKAが昼の職場の帰りに花を捧げに行きます。

 

 TOKIMOとエムニは自宅で写真に向かって黙祷。

 

 そんで、ZUEKAの代わりにお買い物、

 

 家族の大好物定番になった安くて美味しく野菜たっぷり

 

 「長崎皿うどん」

 

 今日は冷凍シーフードとちゃうでー

 

 生のむきえび、生のイカげそ、生の豚肉(あたりまえか)

 

 麺は一番細いやつ。

 

 

 

 あ〜、ゆーてるまに沖縄は「花見」か?

 

 行くのは3月頭やけどね、(それ以降は旅行代が高い!!)

 

 

 

 

 


1296108216231765.gif

 

  [続きを読む]
Jan 25, 2011
グリーンホーネット

 

    

 

 

1295939245197441.jpg

 

まずは今日のエムニ

 

    だいぶん毛が伸びてきました。

 

今日は朝から整骨院へ肩の治療。

 

    エムニがうるさいので

 

医者へ行ってくるから

 

    ちょっと待っててねと

 

3回ほど言うと後追いしません。

 

  ふふふふ、その後シネマへ

 

 

 

        グリーンホーネット

 

        ユナイテッドシネマへ・・・・。

 

        そう、この間のトロンレガシートラブルでもらった招待券で、

 

        映画の内容ストーリーやテーマとかどーでもえー!!

 

        実写?であの迫力はただもんちゃう!!

 

        昔の映画のリメイクで相棒役のメチャ強いカトー役は

 

        前はブルースリーやったとか・・・・。

 

        映画館内は私を入れて7人か・・・・。

 

        私は無料なので実質6人か・・・・。

 

        J−17番席は最高!!

 

        

1295939267116339.jpg
 
 
 
1295939291141009.jpg
 
ただでは気を使うので
 
200円出してコインを買う、
 
音楽や爆発音に反応する
 
椅子代です。
 
これはえー!!
 
迫力あるわ
 
椅子がマグニチュード8や!!

 

 

      

 

 

 

1295939318565033.jpg

 

 

もうすぐ公開のこの映画も魅力あるなー

 

あのクリントイーストウッズ監督です。

  [続きを読む]
Jan 23, 2011
エムニは面白い

 

 

  パソコンで「犬の鳴き声」とぐぐったら、

 

  Youtube動画564件ヒット!!

 

  エムニに色んな犬の鳴き声・・・・。

 

  赤ちゃんやら

 

  怒ってる犬やら

 

  色んな泣き声が・・・・・。

 

  それを聞かすと、

 

  様ような反応を見せるエムニ。

 

  甘えた声には首をかしげ、

 

  喧嘩の怒ってる声にはパソコンのキーを叩く!!

 

  「壊れるがなっ!!」

 

  

Jan 22, 2011
あさのはよから

 

     シャンプー

 

     毎月20日前後の土曜日はシャンプーの日です。

 

     「さぁっ!エムニ、シャンプーしようか?」

 

     この一声で逃げる逃げる、イヤなことは知ってるんやなー。

 

1295662522832722.jpg
 
一仕事です。
 
毛が細いのと密なので乾きにくい!!
 
 
1295662550026188.jpg
 
 
 
 
 
1295662576992672.jpg

 アースマラソン

 

 かんぺいさん完走おめでとう!!

 

 すごい!!の一言。

 

 日本はおろか世界中の有名人が

 

 束になっても出来ない偉業です。

 

 日本のお笑い界の巨匠たち、

 

 たけし、さんま、紳助、タモリ、

 

 ジョージ等、

 

命と地位を賭けてまでよーせんと思います。

 

それでも本人は普通に「右から出て、左から帰ってきたかった、アヘッ」

 

 ほんま、すごい!!(サインは今日の朝刊から借用です )

 

 

Jan 20, 2011
月遅れのHappy birthday

 

  ZUEKAのHappy birthday は年末の12月です。

 

  師走と言うこともあり忙しくて月遅れでした。

 

  お友達からのお祝いの花束を玄関に・・・・。

 

1295504345936195.jpg

 

  めでたいのかどうか?

 

  

 

 

 左下はカッパドギアのワイン

 

 

 

 

 

 

 今日の「続きを読む」は

 

 ZUEKAの「始末書」です。

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
Jan 19, 2011
うみそのあい

 

   ♪ うみに〜だかれて〜 ♪

 

   ♪ おとこなーらば〜  ♪

 

1295414295743027.jpg

 

  冬晴れのそらのした

 

  散歩がてらに港まで・・・・。

 

  車も

 

  海も

 

  ヨットも

 

  大好きなエムニ

 

  ハイテンションでございます。

 

 

 

 

 

 

       ♪ いまはーもーふゆーだれもーいないうみー ♪

 

       安もんの IXY で超望遠 関空の連絡橋でっせ!!

1295414358633473.jpg
 
到着してまずすることは
 
サギ(鳥)を追いかけること・・・・。
 
そのあとは、ゴミ箱をチェック!!
 
「なんかえーもんほってないかなー)
1295414431743156.jpg
 
 
 
1295414480470865.jpg

 TOKIMO号の無事を確認!!

 

 この間の強風でジブセールが

 

 ファーラーから出て破れて

 

 いないかチェック!!OK!!

 

 それと係留契約艇の安全対策で

 

 漁協が24h監視カメラ設置?

 

 ふふふ、ちょっと安心!

 

 しかし船底が汚れてきたなー!

 

 

 

 

  [続きを読む]
Jan 18, 2011
あかんなー

 

 

 今日も手抜きの日記風。

 

 

 さっきスーパーへ夕飯の買出しに・・・・・。

 

 ほら!年末のギフト商品を解体してバラで売ってまんねん。

 

 コーヒーセットとかサラダ油とか色々とねー。(5割引以上で)

 

 中で、1000円のラーメン3食セットが6割引の398円で売ってた!!

 

 新潟ラーメンやて!買ったでー、うまそうやし・・・・。

 

 あと、本日はむきえび、イカ、豚バラで「皿うどん」にしようと、

 

 そうやねん、長崎で食った記憶が離れへんねん!

 

 昨日食い忘れた牡蠣も入れたろかいなー?プチ豪華に・・・・。

 

 しょうも無いことでも書ければ生きてる証や!!

 

 (そんなたいそうなー)

 

 

  今日は久し振りによく晴れました。

 

  昨日までの寒さもいくぶんましです・・・・。が、

 

  こんな洗濯日和に洗い物が少なくて、

 

  この間みたいな寒い乾きにくいときに

 

  ズボンやら、ぶあついパジャマとかいっぱい出す

 

  あほがうちに二人おりまんねん。

 

  えーとししてるのにちょっとは考えたらどないや!!

 

  凍てつくベランダで干すもんの気になってみー!!

 

  ばかたれが!!

 

 

Jan 17, 2011
何もかも

 

      我が家のPC4台ともアカン!!メビウスは14年で

 

      寿命や!!DELLは8年、 dynabookは7年かー。

 

      SOTECも9年で動きが散漫やしONKYOにもどったのか?

 

      一応全部WINXPやけど、モニターのバックライトが弱い!!

 

      と言うよりみんな古いねん!!よーもったほうや!!

 

1295247896968781.jpg
 
ヘローキティーちゃんケースのTOSHIBA「SORA」も
 
よく働いた。沖縄へも札幌知床
 
果ては小笠原まで行ったっけ!!
 
200万画素やけどよく撮れた。
 
しかし、今の携帯のカメラでもそんな画素数
 
では売れんらしい!!4桁やて?
 
1295247924596909.jpg
 
あ〜、出るのはため息と金ばっかりや!!
 
入ってくるのはローンの請求書ばかり・・・・。
 
マーケットに期待して一発ガばっと当てようか?
 
さっき、オバーとエムニと3人で
 
青空市場へ蟹を買いに行ったけど
 
アカン!!
 
店も4〜5件しか開いてない!!
 
魚も少ない・・・・。
 
さぶいからしゃーない、
 
また鶏鍋や!!
 
 

 

  [続きを読む]
Jan 16, 2011
トンカチとくぎ抜き

 

   家人AのZUEKA とBのオバーが寒い寒いとうるさいので、

 

  「中国のハルピンはえげつないでー!!

 

  外出するときは男はトンカチ持って、

 

  女はくぎ抜き持って出るんやでー知ってるかー?」

 

  「外でおしっこしたときに必要な道具や!!」

 

  「何しろ出した瞬間に凍るから、男は叩き砕き、女は抜くんやでー」

 

  一同声をそろえて「あほー!!」以下ハルピンの今日の天気

    

晴  最高-16

最低-23
 
湿度90%
 
風速2m/s

              何を見てるの?「ハルピンの天気や!!」

1295162275065233.jpg
 
どこを見てるの?「隣のラブちゃん散歩へ出かけたぁ」
1295162332065153.jpg
 
 
倒産品
 
今朝の新聞に入っていた特売のチラシ広告
 
地方の会場を借りて倒産品を販売するやつです。
 
まぁ、欲しいものが無いけど、
 
ほんまかいなって思う価格がある。
 
恐らく買いに行くと「売り切れです」って言うんやろなー。
 
朝開場に並んで待って入っても、
 
「残念です。昨日の会場で売れきれました」とか・
 
おーい!そんなんありかー。
1295162353394053.jpg

 

Jan 15, 2011
雪空

 

      さぶいー!!

 

      降りそうで降らない雪空の昼下がり

 

      エムニはこたつでまるくなるー。

 

1295072437807294.jpg
 
 
リーボックジャージ
 
近所の学校制服屋さんで
 
年末に買ったこのジャージ、
 
なんぼやと思います?
 
たったの500円でっせ!!
 
サイズが特大ばかりでLがこれだけやった!!
 
 
1295072459403916.jpg
 
 
追記に別の話
 
あんまり面白いことないでー
 
 

 

  [続きを読む]
Jan 14, 2011
こらぁあかんわ

 

 今日午前中、大阪駅北側へ用事で出かけた。

 

 先方とのアポタイムまでだいぶん時間があるので

 

 はじめて「ヨドバシカメラ」へ入った!!

 

 地階も1Fも入り口は各社のスマートフォンのオンパレード!!

 

 「ガラパゴス」専用コーナーとか?わけがわからん?

 

 そういえば今朝の新聞で、12月携帯電話販売の半分は

 

 スマートフォンやてー?

 

 二つ折りはもうあかんのか?

 

 人差し指でへのへのもへじ書くみたいになぞるふりしょうかいな?

 

 それと、ヨドバシカメラって広いやないか、りんくうのヤマダがでかい

 

 と思ってた田舎もんのおっさんには半日遊べる遊園地やないかえー。

 

 買うものを決めておかんと迷い子になります。

 

 あーほんまについていけんわ!!

 

 紅白の歌手の半分以上は顔も名前も歌も知らんしー。

 

 おーい、これからどーなるんや民主党!!

 

 

Jan 13, 2011
アップルスポンジ

 

 

        今日は13日で3のつく日(月のうち3と13日)

 

        何の日か知ってる?知ってたらえらい!!尊敬する!!

 

        うちのオバーが和歌山のTR教、教会へ行く日です。

 

        いつも言うように「乳立派教」違いますよー。

 

1294901630633814.jpg

 

洗濯干して、

 

掃除機かけて、

 

食器洗って、

 

ぶりっっと一発エムニにかまして、

 

昼弁当食べた。

 

 さー、一丁やるか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                アップルスポンジケーキ

 

            ホットケーキミックスに牛乳200ccと

 

            砂糖おおさじ3杯に卵1個をよく混ぜる。

 

            生地にバナナ一本を練りこみ、

 

            津軽の林檎スライスを炊飯器の内鍋に敷き詰め、

 

            生地を流し込んで炊飯スイッチON!!

 

            「ハイっ!!出来上がり」

 

            ひぇー!!失敗、林檎スライスが薄かったのか

 

            焦げて真っ黒!!(写真はオコゲ取ったやつ)

 

            また、ハイテク炊飯器「セラミックかまど炊き」が

 

            あかんのか?生地がふにゃふにゃや!!

 

            前の炊飯器はバッチリやったのにー!!

 

               

 

 

 

1294901672798197.jpg
 
うまく焼けたら表面に蜂蜜塗って一丁あがり!!
 
しゃーない、こんな日もある!!
 
 
 

 

Jan 12, 2011
凡な日

 

 こんな日もあろうかと・・・・・。

 

 今日はコスモスへ行きました。????

 

 散歩は無し・・・・。

 

 観光案内センターでネギを買った!!一束60円、

 

 晩御飯は「おでん」

 

 お酒のお供は「マグロの切り落とし」

 

 「あてががんのすけでんねん」ではございません。

 

 しかしなんやねー、

 

 ゆーちゃんはえーねー、えっ!!誰ってー?

 

 あほとちゃうかー、石原やんかー、みえのだんなや。

 

 ふるうー、

 

 ちゃうちゃう、日ハムのサイトでユーチューブ見てみー。

 

 はいっ?さいとうのゆーちゃん?

 

 しょうもな!!

 

 

 

Jan 11, 2011
今年初めての散歩

 

       定番昼食(弁当)を済ませたあと、天気もいいので散歩です。

 

       りんくう北公園ですが、えらそうに威風堂々と歩き、

 

       敵が来ないか全神経を集中!!

 

       一匹目はでかいゴールデン、向こうは知らん振り

 

       していたのに、エムニが「ウーッ」ゆーもんやから

 

       目をそらして行き過ぎる。飼い主の奥さん苦笑い、(プッ)

 

       2匹目はこれまた大きいラブラドールでおとなしい。

 

       エムニが気になって、気になってしょーがない!!

 

1294725292473212.jpg
 
帰りのお寺で
 
「煩悩に仕えたり
 
使われたり
 
年新た」
 
って、何を言いたいんや!!
 
当たり前のことを
 
えらそうに書くな!!
 
くそ坊主がっ!!
 
(あかん、今年もひがみ根性が出てきた)
1294725352433018.jpg
 
 
 
ディスカウント床屋
 
「10分間の身だしなみ」
 
今日午前中行ってきた。
 
正月明けで空いているとふんで行ったら
 
いっぱいやった(8人待ち)
 
この好きな道を通って・・・・。
 
銀杏もすっかり丸坊主
 
1294725455356373.jpg
 
その帰り
 
TOKIMO係留の港へ寄ってきました。
 
おだやかな風景ですねー。
 
1294725414491162.jpg
 
TOKIMOも無事に浮かんでいました。
 
次は洗ってあげようと思う。
 
砂だらけやった。
 
1294725384863059.jpg

 

Jan 10, 2011
万作

1294635340439790.jpgおーい元気してるかー?

 

年末に墓へ会いにいったけど

 

エムニも一緒やったから気を

 

悪くしたんかー?

 

お前はやきもち焼きやから

 

でもなーエムニの名前は

 

万作の「M」と2代目の「に」

 

         でエムニやから中にお前が入ってんのんとちゃうかー?

 

         早いなーこの春でお前があっちへ行って2年かー。

 

         おれっちと一緒に行くと思ったけど、さてはお前がおれの

 

         寿命を延ばしてエムニの面倒を見させてるんやなー。

 

         よーし!!頑張って掃除するわー・・・・。何の関係が??

 

 

  [続きを読む]
Jan 08, 2011
オムライス

 

     今日はあたりまえの土曜日。

 

     ということは、オバーが朝の8時出発で和歌山の医者へ・・・。

 

     わたしゃー毎朝8時半起床です。

 

     ZUEKAは土日は昼勤休みやからゆっくり寝ます。

 

     8時10分、突然ZUEKAが起こしにきた、

 

     「おーいエムニが泣いてんでー、見て来いや!!」

 

     オバーが出かけて下でひとりぼっち寂しいんやなきっと。

 

     8時50分ごろオバーから電話!!

 

     「ごめん、あわててこたつの電気と給湯器のスィッチを切るの

 

     忘れて出かけた」

 

     それを知っていたエムニがワンワンと吼えて知らせて

 

     くれたのだろうか?・・・・。不思議。

 

1294464368231690.jpg
 
 
《朝昼兼用食事》
 
土日は「チャーハン」を作るのがけっこう多いけど、
 
今日は「懐かしいオムライス」を・・・・。
 
材料はあるもので、
 
鶏モモ肉1枚・生しいたけ2個・玉ねぎ1個
 
1294464396895246.jpg
 
実は昨夜「鉄板焼き」で牛肉をいただいた。
 
だからHOTプレート出したまま。
 
3人分の特大オムレツに挑戦!!
 
卵3個で足りなかったのか破れて見苦しい。
 
タバコの大きさと比べてよ、
 
味は美味しいよー。
 
ごはんがケチャップでべたべたしないコツって
 
知ってますよねー。
 
そう、焼いた材料にケチャップをからめてから
 
白ごはんを混ぜる、それだけのこと・・・・。
 
ごはんは必ずチーンして。
 
1294464449829286.jpg
 
今晩はもう一発!!プレート料理。
 
「お好み焼き」で決まり!!
 
 

 

Jan 07, 2011
春の七草

 

 

  今はスーパーでSETで販売、レトルトで七草粥もいろいろと・・・・。

 

1294377829240370.jpg

 

「しょーもない話」を一発!!

 

運送業の友人がくれたネギ。

 

「下ネタネギゆーて東京では

 

料亭なんかで使うんやでー」

 

ずーっと「下ネタネギ」とゆう

 

ネギやと思ーていました。

 

 

      最近、TVでやっていて「下仁田ネギ」と判明!!

 

      人間思い違いで覚えるってよーありまんなー。

 

      ほんまですよー作り話ちゃいまー!!

 

      また、あたしゃー耳が遠いしねー。

 

    

「ZUEKA レジ日記」

 

衣料品も扱っていますが、

 ある日、お客さんが特売セーターのワゴンを指さして、「ほんまに  あの値段?まじやったら 買うでー」見たらワゴンにセーター特売¥148円と書いてある紙が貼ってある。行って確認すると現物は¥1480−の値札が貼ってあるので、セール価格が間違っただけ、衣料担当がいないので売り場主任に「これ値段が間違ってるとお客さんに指摘されました。」って渡すと、衣料品担当のおばはんが来て「誰か私が書いた値段表の紙を勝手にはがしてる」やて、

 あほやがな、まったく・・・・。

 

Jan 05, 2011
市立図書館

 

     うーん、エムニもつれて行こうといつも思うんやけど・・・・。

 

     駐車場が地下やねん。

 

     図書館は入れないし、車で留守番も地下やから

 

     暗くてかわいそう。

 

     すぐ帰ってくるから待っててねー。

 

 

1294210608349108.jpg
 
ははははっ!!
 
市のホームページ見て確認しようと思ったけど、
 
まーえーかって行ったらやっぱり休み!!
 
明日から開館やてー。
 
休日返却口から本を返してはいさようなら。
 
1294210644480009.jpg
 
 
はははははっ!!
 
帰って日記代わりにペログーに
 
書き込もうとちょっと見たら、
 
な、何と!!
 
カテゴリーその他で
 
アクセスランキング1位や!!
 
はははは正月から大笑いや!!
 
誰も見ていないアクセスもちらほらの
 
身内だけのブログがトップやてー。
 
ほんま笑うわ、しょーもない。
 
1294210687492858.jpg

 

Jan 04, 2011
Love

 

       そうそう昨年末、お隣に柴犬の赤ちゃんが・・・・。

 

       先代と同じ名前でLoveちゃんメスです。

 

       生後3ヶ月ぐらいとか?しっかりした顔してます。

 

 

1294126140395762.jpg
 
まあ、エムニと対面させたんやけど、
 
エムニが威嚇して吼えるもんやから
 
ラブちゃん怯えてかわいそう!!
 
あかん!!万作に似てきた。
 
でも、オスのムックやモキチ君とは
 
遊ぶのに何でやろ?
 
まさか?おかまかぁ?
 
マツコ?
1294126121935971.jpg
 
 
今年初めてのTOKIMO行きです。
 
エムニも慣れたもんです。
 
1294126102685658.jpg
 
また船旅犬で行こうね!!
 
1294126083700207.jpg

 

Jan 02, 2011
あと・・・・

 

        ねー、一年って早いですねー!!

 

        ゆってたんが、この有様。ってどの有様や!!

 

        あと365回も寝れば来年や!!あっという間や!!

 

        小林一茶の「めでたさも中くらいなり、おらが春」

 

        ほんま正直に世をすねた歌が私は好きです。

 

    

                 エムニ

 

      今朝も元気に井戸から這い上がってくる貞子のように

      階段を登ってきます。「こらっ!!あかんどー!!」

1293935566613902.jpg
 
 
1月2日我が家の裏
 
(何の関係が?)
 
なんもあらへん、暇やから写しただけ!!
1293935598106942.jpg

 

  [続きを読む]
Jan 01, 2011
おはよーきんが

   

 

       また、えー年こいて愛犬に日の丸とか、

 

       正月用に着物でも着せて写真をアップするあほも

 

       おるんやろねー!!

 

       (おまえはあほか)(ほっといたれや!!)

 

       エムニは正月も誕生日も自分の年も西暦も

 

       知りマヘン!!

 

 

       うちは、喪中につき新年の挨拶を・・・・うんぬん

 

       喪中って、過去の歴史を振りかえらいでも

 

       毎年、毎日が誰かの喪中でんがな・・・・。

 

       一年のけじめどうのって、そんなん地球は知るかい!!

 

       12月31日で一回止るんかい?たとえ1秒でも・・・。

 

 

1293837970634048.jpg

 

  [続きを読む]