いつも心の中で一緒だね!!何か奇跡が起こりそうな予感・・。

December, 2010
-
-
-
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ZUEKA(家人A)

某スーパーのパートレジ打ち、明るい笑顔と白い歯で今日も元気なふりして「いらっしゃいませ!!」子供は万作2号一人だけです。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万作

 zuekaの息子。生きていれば(10歳)です。イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、白×レバー1999/12/21生まれ、 特技:元気にジャンプと食うこと。苦手は暑さと自分のウンチ。ハア!ハア!!現在、体重17kg ダイエット成功?フラフラで、今は天国で暮らしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokimo(家人B)

【HN】 TOKIMO【性別】 ♂【誕生日】 紀元節【星座】 みずがめ座【血液型】 O【前世】 うちなんちゅー【住んでいるところ】 大阪府下【生まれたところ】 養老の滝の近く【職業】 無職【似ている芸能人】 ジュリー【身長】 170【体重】 60【足のサイズ】 25〜25.5【趣味】 ヨット【特技】 天気予報【握力】 蜂蜜のびんのふたを開けれるぐらい【髪型】 舟木一夫【口癖】 あほか【性格】 温厚で短気【嗜好品】 酒類全般(ただし紹興酒はだめ)【自慢なこと】 歩道橋で寝れる【持っている資格】 小型船舶1級・普通自動車・水道責任技術者【使っている携帯電話】 AU W64S 外国でも使用可【好きな男性のタイプ】 頭は良いが己の自慢をしないやつ【好きな女性のタイプ】 ぽっちゃり体系でビジュアル系【好きな言葉】 なるようにしかならん【好きな芸能人】 デンゼルワシントン【好きな食べ物】 おいしい白ご飯【嫌いな食べ物】 ほや・しゃこえび【嫌いな飲み物】 2杯目からのビール・おしっこ【好きな教科】 歴史【嫌いな教科】 数学【好きなテレビ番組】 鶴瓶の家族に乾杯 紳助司会番組全般【好きな映画】 シェルブールの雨傘【好きな本】 新田痔ろうの「明智光秀」【好きなスポーツ】 ゴルフ 剣道 【好きな音楽】 R&B ジェームスブラウン、JAZZハービーマン【好きなブランド】 ユニクロ【愛用の香水】 体臭【好きな花】 桃【好きなゲーム】 射的【将来の夢】 ロト6あてて世界一周【好きな動物】 かしこくあほな犬【休日の過ごし方】 TV・ごろごろ【尊敬する人】 自分【今一番欲しいもの】 ありあまる現金【今一番行きたいところ】 波照間【今一番やりたいこと】 もちろんそれ【よく使う路線】 N本線【よく遊ぶところ】 無い【カラオケでよく歌う曲】 たそがれの彼方に【マイブーム】 1日中パジャマ【最近ひそかに興味があること】 顔面むだ毛抜き【生まれ変わったら】 貝【世界平和に必要なのは】 最終戦争【兎に角主張したい事】 元気だすな!!ぼちぼちやれ!!!【疑問に思っている事】 体内ではなんとも無いが排泄したら汚い【ここだけの話】 電車の中で寝言、○○○○と言ったらしい【2012年12月31日の私】 ただ生きてるだけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバー(家人C)

オバー自慢のオリオンビール、化け物のように元気!元気!なかなかぼけない!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エムニ

万作兄ちゃんの弟分で、大宰府から09・10・1に家族となった09・7・7七夕生まれのアメリカンコッカースパニエル♂ですよー!!特技はウンチ、ご褒美目当てに頑張ってます。tokimoは泣いています。眠れないって!! ・・・・・・・・・・・・

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チェジュその7、済州道民族自然博物館・最終回
済州島(チェジュド)3日目
 
今日は一日フリータイムでガイド無しでの見物です。昨日ガイドSさんに聞いていた、「あわびのお粥」の美味しいと評判の店。
ラマダホテルの前にある「サンホジョンボ」064-747-0088
朝の疲れた胃には大変美味しくいただきました。
 
 
1187245490747502.jpg
 
 ただ、いつも突き出しの数々が出されるので、残してはもったいないとがっついて食べると肝心のメイン料理が食べにくくなってしまうのでほどほどにしないといけません
 
1187245515992516.jpg

 

 

1187245551497599.jpg
 
これが「アワビ粥」具が多め15,000ウォン(2,142円)普通10,000ウォン(1,428円)高いけど確かに美味しいです。
1187245577307314.jpg
 
済州市庁(チェジュ市役所)
 
 朝食後、タクシー移動で済州市庁(チェジュ市役所)へ見学ついでにトイレをお借りしに来ました。古い建物でしたが、みなさん勤勉みたいです。ただ中庭に喫煙所があって、スモーカー達がもくもくと煙草を吸っていました。雨が降ったらどこで吸うのだろう。(上の美味しいアワビ粥のあとにすぐトイレの話ですみません。)
1187245600323714.jpg
 
男便所ですが、ウオッシュレット完備です。
1187245636004365.jpg
 
 驚いたことに、便所内に本立てがあり、恐らく市報とかガイドブックのたぐいでしょうか?置いてありました。トイレ内で用足ししながら読むのですかねえ。
1187245661306617.jpg
 
いかにも役所って雰囲気の廊下です。
1187245690505295.jpg
 
済州道民族自然博物館
 
 チェジュ市庁の門で勤務中の守衛さんに地図を見せて道案内をお聞きしたら、足を指差して「歩いて行くの?」って言うから、「ケンチャナヨ(大丈夫です!!)」って答えると、ちょっと待っててと言い、車で送っていただきました。感激です。守衛さんは日本のチャンドンゴンとチェジウが来たと間違えたのかな?
で、済州道民族自然博物館へとやってきました。
1187245729589550.jpg
 
 どこへ行っても目につくのは「石のおじいさん」です。左手が上になっているのが弓を持つ軍人。右手が上は文官だと聞きましたがどうでしょうか?
 
1187245782834742.jpg
 
 
1187245804797144.jpg
 
 しかし、どこへ行ってもトイレ事情の研究です。これは本当に可愛い黒豚の赤ちゃんです。
1187245834562596.jpg
 
これが豚に餌を供給するための人間のトイレ。
1187245853419010.jpg
黒光りしています。うまそうや!!冗談ですよ。
1187245904266346.jpg
 
ラーメン屋さん
 
街のラーメン屋さんへ飛び込みで入りました。ビールをお願いしても在庫がありません。置いていないと言います。なぜか?お客は子供と女子校生相手のため必要ないとの事。
1187245946957268.jpg
 
著名な?人とママのツーショットが飾っていました。はて?誰?
1187245972605430.jpg
 
ラーメンが鍋ごと出てきました。キンバ(巻き寿し)とキムチ・タクワンがついて、二人で5,000ウォン(714円)安い!!まあ食える。
1187246002249890.jpg
 
買い物
 
 Eマート(スーパー)の地下で韓国海苔を土産用に買いました。活けアワビ大6個1パック30,000ウォン(4,285円)欲しいなあ。写真は5階の土産物売り場。高いでえ〜。ここは家電から服から売っている普通の中型スーパーでした。
1187246038862950.jpg
 
 
1187246061012307.jpg
 
 ホテルへ帰ってきました。今回は真面目な社会見学、「チェジュのトイレを尋ねて三千里」みたいなものです。
1187246089003605.jpg
 
 あくる日朝、帰りの済州島を飛び立った飛行機から島を写しました。
1187246182773090.jpg

 

スポンサード リンク
 長いこと済州島紀行、ご愛読ありがとうございました。すこし日が経って、ほとぼりがさめたら、とっておきの面白い話を、記事の修正で足していきたいと思っています。

 カテゴリータイトルの「涙の・・・・」は、キムチを食べた感想が入っています。ゴメン!!
 

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tokimo/rtb.php?no=1187250084760589



この記事への返信
済州島紀行 お疲れさまでした。
タダで済州島旅行してきた気分です。
韓国のりも美味しかったです。
いつもごちそう様です。
Posted by チョコママ | 21:44:35, Aug 16, 2007
 いつもコメントありがとうございます。
次回は「無人島へ幻の貝を探しに・・・。」を、お遊びで書こうかなあ〜。(ほんとは、「中年親父のお腹を隠した海水浴」を書きたい。)固有名詞はご法度で、また肖像権もからむので、名誉の為にも、お腹は写したらアカン!!
Posted by TOKIMO | 22:01:41, Aug 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :