日記

February, 2016
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 15, 2016
何気ない息子の言葉に成長したのだと感動してしまいました。
つい、先日の事です。

私は、妻として、嫁として、仕事をしている身として、また、思春期の子供を育てているということもあり、度々イライラが募ってきます。朝から慌ただしく家事をして、急いで仕事に向かい、夕方にはあせる思いで家路に向かいます。そんな私の事もおかないましで、遅くない?お腹すいた…それぞれが勝手気ままな事を言っています。思わず私だって、そんなに早くしてほしかったら手伝ってよ。眉間に皺を寄せては声を荒立ててしまいます。廊下を歩く音もバダバタといつもより音をたててしまいます。

そのあげく、もういいや。お母さん一人でやってるんだから、ご飯遅くなったっていいや。と、嫌み一杯に声に出してしまうことも度々。でも、そう言っては、自分自身に言い聞かせてって事もあるのですがね。

それでも、家族に悪いなー。という思いと、子供にも、余裕がなく接している事が悪いなー。って、落ち込んだりもします。

そんな時、思春期の息子が、お母さん、どうって事がないことでも、毎日続けるって凄いことだよね。笑うって当たり前の事だし、楽しければ笑っちゃうんだけど、どんな時にも笑顔でいるって、凄いことだよね。続けられるといいことだよね♪って言ってきました。

もう、誰のせいだと思っているんだ。ってそして、恥ずかしい。見てるんだ。子供だって、イライラすら親の態度に我慢出来ないんだよね。なのに、すっごい大人のコメント。

そして、普段思春期スイッチばかりで、扱いにくくて、そんなので大丈夫?と、思う事が多い日々だったので、涙がうっすら出そうでした。表面は反発ばかりだけど、心の中は温かいんだね。

きっと、彼なりに私にたいしての優しさで包んでくれたんだと。感謝で一杯になりました。

子育てとは、確かに親が子供を育てると言うことでしょうが、見方を変えれば、その真逆、子供に親が育てて貰ってる。と、感じずにはいられませんでした。

まだまだ、半人前どころか全然な母親ですが、子供と二人三脚頑張りたいです。

そして、息子の思春期スイッチが入ったときには、ふとあの言葉を思いだし、心が温まり少し冷静になれたりしています。

毎日は、変化がないと思うかも知れませんが、自身が見つけられる目を心を持っていれば、人生がとても幸せになれます。

息子よ、ありがとうございました

MNPでドコモからauに乗り換えるよりも料金を安くする方法
スポンサード リンク
Jun 08, 2014
このメンバーでいけるかな?
impede【邪魔をする・妨げる】Work on the building was impeded by severe weather. その建物の建築はひどい天候のため遅延していた<BR>

RT @tohokuline_1104: 【新サービスのおしらせ】運行中の列車位置、遅延状態、運休情報がPCやスマフォでリアルタイムでわかる「どこトレ」が3月22日からサービス開始します。 〔仙台地区対応路線〕 ・東北本線…黒磯〜盛岡 ・常磐線…仙台〜浜吉田 ・仙台空港線、仙…<BR>

スカイマーク遅延*(^o^)/*早い飛行機にしてよかたー!!帰ったら黒染め(白目)<BR>

@mi_so_shiro おお!すごいですねヽ(*´∀`)ノ ただわたしのこのデッキだと変換がいないので(笑)たぶん遅延2人じゃないときついかもですwww 回復量はたしかに十分すぎですね(笑)<BR>

”遅延届けをたくさん出す学生は、デキが悪いのか? 私は現在、とある学校で1コマだけ非常勤講師を努めています。先生の話?≫ id:rikunora:20120407...” tmblr.co/ZPxzlv19cXSaL<BR>

(当日は機材トラブル復旧のため、大幅に開演時間が遅延いたしました・・・。47分頃からの再生をお願いいたします。当日ご覧頂きました皆様、大変申し訳ございませんでした。)<BR>

羽田ー。スカイ遅延取り敢えずなさそうで良かった(・∀・)<BR>

はーーーーーーーーよかった ただの遅延だった<BR>

黄昏級、このメンバーでいけるかな?遅延無いから軽減するしかない pic.twitter.com/TnYfl8oGT6<BR>

@osakanyan1 どもでーす^^なくなっちゃいましたか・・・うちのほうだと昨日の発売の筈が、今日の16時〜って張り紙して販売してない店舗もありました。フライング販売ではないので店によって遅延スタートはありなのかな。対応は色々っぽいのでもしかしてまだ始まっていないのかも?<BR>

スマホを乗り換え!お得にキャリア変更する方法
Mar 10, 2014
エレベーターが使えなくなると遅刻が増える
遅刻中だけども初めて献血しに行く。 深酒してないから大丈夫なはず。<BR>

鍵なくて遅刻。 中学生みたいな理由だな笑笑 金勿体無いけどタクろ。<BR>

安定の遅刻二名<BR>

@017Barbie 遅刻したらメイドカフェ連れてって?<BR>

エレベーターが使えなくなると遅刻が増える<BR>

ほとんど遅刻とはいつものパターン<BR>

わお遅刻確<BR>

はい安定の遅刻?(・ω・)ノ??????<BR>

@mnmn343 皆帆「ふぁああ、おはよう……あと5分だけ寝かせてもらっても……」 瞬木「皆帆君、遅刻しても知らないよ」<BR>

ゴヨウさん、寿司食べ過ぎてライブ遅刻(泣)<BR>

無添加の葉酸サプリでおすすめのものは?
Nov 27, 2013
ネコパンチ逃げろー

ネコパンチってすげー名前だなww


江田照夫でないネコパンチは勝てないよ(´・ω・)


ネコパンチだけ後ろに走っとるwww #keiba


ネコパンチwwww


ネコパンチもう沈んだぞw


競馬中継見てるけど「ネコパンチ」という名前の馬が出ているらしく実況で「ネコパンチ逃げる!」と連呼されているのがシュール


ネコパンチって、、、ネコパンチって、、、なんちゅー名前の馬


ネコパンチ逃げろー


外からネコパンチがハナ叩けばそれなりに流れるやろ 大作こっちでも重賞勝ってええんやで


ネコパンチ連呼w

 

ソフトバンク乗り換えで違約金の負担なし!?

Jul 23, 2012
復縁なるか!!?それとも・・・

今年4月に勃発して芸能ニュースを独占した塩谷瞬の"二股騒動"。ようやく沈静化してきたが、なんと、騒動のほとぼりが冷めたあたりから冨永と塩谷はメールでのやり取りをしているらしい。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120719-00000001-sasahi-ent

奇跡の復縁劇になったら、面白いね(笑)

騒動が始まったきっかけが「園山側の人物がマスコミにリークしたから」だとか、
塩谷と園山は交際すらしていない(園山の実家に行ったのは騙されたから)とか、
色んなネットの噂もあるよね。

まあ私も真実が何なのか全く分からないんだけどさ。

ネットの噂が本当だとしたら、塩谷はかわいそすぎる(・・;)
でも、「園山さんにプロポーズしてない」って主張しなかったのはミスだよね。
冤罪なのに警察に問い詰められて罪を認めちゃった人みたいな感じ?

このニュースの続報が出てほしいな!!!

Jun 28, 2012
わお!

はじめまして、こんにちはわおです。

ブログはじめました!

日常のおもしろいことを書いていきます!

よろしくおねがいしますね!