我が家の4才児(♂)が動物に興味をもつようになりまいた。うちで飼える動物はいるかな?

May, 2016
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 26, 2016
ワンコの健康に、食事はとっても大切です。
暑くなりましたね。もう夏みたいです。

さえ、今年のお正月に実家に規制しましたら、お年ちゃんのウチワンコが遊びに来ていました。とってもかわしい雑種の室内犬で、小さいカラダが愛らしいのです。みんなでお正月料理などを食べていると、くれくれ!とよって来ますが、人間の食べ物はあげてはいけないそうです。犬と人間では必要な栄養がちがいますし、味付けなども濃いから、犬にはよくないそうですね。犬にドッグフード以外の食べ物を与えると、寿命も短くなってしまうようです。例えば、野菜でネギ類やニラなんかは与えてはいけないそうです。後は魚介類もよくないらしですね。

ついついあげてしまいそうになるもので、お菓子なんかがありますが、糖分の摂り過ぎにもなるので、あげてはいけません。チョコなんて、もってのほからしいですよ。愛犬が不健康になるばかりか、早死してしまうかも?!というくらい悪影響が考えられるので、かわしい愛犬だからといって、あげてはいけませんね。犬種いあったドッグフード、無添加ドッグフードやナチュラル成分のフードを選んであげるのが、賢い飼い主の義務ですね。

これからペットたちにとってはキビシイ季節になります。
体調管理に今よりも気遣っていかないといけませんね。

スポンサード リンク
Aug 06, 2011
エコハちゃんは○○とソックリ
今日はペットっぽい(?)キャラクターの話です。

エコハちゃん:宇部市ゆるキャラ 「そっくり」の指摘

山口県宇部市のゆるキャラ「エコハちゃん」の着ぐるみが、人気アニメ「ポケットモンスター」の「ピカチュウ」に似ているとインターネット上で話題になり、市役所に問い合わせが寄せられている。

市環境政策課によると、「エコハちゃん」は昨年10月に市が主催した「エコフェア」に合わせ、市内のリサイクル業者らの団体が制作会社にキャラクター考案を発注。図案をもとに、大阪市の業者が着ぐるみを作製し、フェアでお披露目されたという。市は版権を譲渡され、以降市のエコキャラクターとして、市のイベントなどに参加している。

図案段階では似ておらず、着ぐるみ完成時から「似ている」との声が市職員の中でもあがっていたといい、同課は「今後使用するかどうかを含め対応を協議する」としている。
(8/3 毎日.jpより)



確かに似ていますね〜。
でも、どこぞの国の偽キャラクターのような悪意を感じるわけじゃないですよね。
Jun 22, 2011
あの「ドアラ」が2軍落ち!
こんにちは。暑いですね〜。。


ペットでコアラを飼っているはいないでしょうけど、

こっちのコアラは大変なことになってます。


中日ドラゴンズの人気マスコットキャラクター「ドアラ」

が不調のため2軍落ちのピンチ?!


『中日の人気マスコットキャラクター、ドアラの2軍降格が

 決定した。8回表の相手チームの攻撃前、一塁側のファウル

 ゾーンで行うバック宙の成功率が非常に芳しくないことを、

 球団が問題視。チームの士気にも影響するため、7月1日の

 ウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)から2軍で再調整する

 ことになった。』(スポーツ報知)

 1308723359056517.jpg





中日球団は厳しいですね〜!!

オールスターまでには戻ってくるのでしょうか?
Jun 03, 2011
癒し系ペット(?)発見!
珍しいペット(?)発見!

マクドナルドの「ハッピーセット」の新しいおもちゃ「i-Dog」
が癒しキャラとして大人気だそうですよ。


1307091182835089.jpg

うちの息子も、先週マックを通りがかったとき、「欲しいっ」
といっていました。


6月中旬までの期間限定発売だけど、おもちゃがなくなり次第
終了となるそうですので、早めにゲットしなければっ。。



Apr 11, 2011
シベリアンハスキー

幼稚園はやっと春休みが終わり、今日から新学期です。

 

息子も今日から年中さんになります!

 

 

昨日街中で、以上にデカいシベリアンハスキーをみました。

 

興味しんしんで近づいたら、デカくてビックリでした!

 

 

Nov 25, 2010
はじめました。
我が家の4才児(♂)が動物に興味をもつようになりまいた。
うちで飼える動物はいるかな?

現在はマンション住まい。哺乳類は飼育不可。昆虫なら可です。