爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




JUDYの災難
1132300247354301.jpg
ある日JUDYが機嫌よくお散歩をしていると、
お気に入りの場所にPINOがいました。
この場所はJUDYのケージからこぼれるバスキングライトの
ぽかぽかした灯りがとても気持ちがいい場所で、
JUDYもPINOも大好きな場所でした。
 
 
1132300277323573.jpg
JUDYはPINOなんて知らないから、じっと座って動かないPINOのことを
ごつごつした石か何かだと思っていました。
そしていつものようにお気に入りの場所に行ってみると。。。
 
 
1132300296263420.jpg
JUDYに気づいたPINOが急にぷうぅ〜!と体を膨らませ、威嚇しました
「ギャ〜
JUDYはまさかそこにいるのがカエルだとは思っていなかったので
ビックリ大急ぎで逃げてしまいました
 
 
1132300310192539.jpg
「私の場所なのに〜」
と、ダッシュで逃げながらちょっと不満そうなJUDY。
でもすぐビビって逃げてしまうのは、ちょっと情けなくないかい??
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1132301807844076



この記事への返信
PINOちゃん強いですね〜。
うちのちぃちゃんとも会わせてみたかったですv
そしたら、どっちが勝ったかなぁ。
きっと、PINOちゃんですね!

それにしても、威嚇すると本当に膨らむんですね(^o^)
写真を見比べて、びっくり。
これはJUDYちゃんが逃げ出すのも仕方がないですよ!!
Posted by 翔子 | 2005/11/18 18:08:06
JUDYちゃんと比較したらPINOちゃん予想以上に大きいですねっ!!
JUDYちゃんちょっとかわいそう…wでもおもしろぃですw(*´ω*)
Posted by のえる | 2005/11/18 18:10:12
あらら。。。
JUDYちゃん、お気に入りの場所なんだから、
もっと頑張らなくっちゃぁ〜川o'-')フフ♪

だけど。。。
PINOちゃん、なぜか堂々としてるもんねww
『ここはあたしの場所ょ』って感じ!?( ´艸`)ムププ
Posted by  | 2005/11/18 18:45:07
PINOちゃんにお気に入りの場所を奪われたJUDYちゃんなのですね。
堂々としたPINOちゃんの前にはJUDYちゃんも逃げるしかなかったのでしょうか・・・。
PINOちゃん、可愛い・・・。
Posted by のんのん | 2005/11/18 19:39:52
PINOちゃん可愛い。
JUDYちゃんも、PINOちゃんに堂々としていられると
譲るしかないですね
Posted by kazup88 | 2005/11/18 21:33:33
PINOちゃん 動じないのね! 
威嚇はすれどもピクリともしていないようだし・・・
さすが ガマ!!!
Posted by ケロケロ | 2005/11/18 21:58:25
おおーーー!!!威嚇するなんて、PINOちゃん本能健在!
JUDYちゃんも、カエルが威嚇したらヤバイ!って知ってるんですね〜。
なんか、その事実に感動してしまいました(笑)
JUDYちゃんも、がんばれー。
Posted by ケロママ | 2005/11/19 00:46:15
マレー版未知との遭遇ですね。(笑)
マレーのビビリー加減がよく伝わってきます。
Posted by ろきお | 2005/11/19 06:34:17
こんばんは★
PINOはあまり物怖じしない性格みたいですね(^^)

ときどき掃除のとき、お風呂に入ってるPINOを無理矢理出すときにもぷぅ〜〜っとなるんですけど、とっても面白いですよ★
Posted by 江利子 | 2005/11/19 22:10:30
こんばんは★
PINO、大きく見えましたか(^^)
JUDYはまだ7cmくらいなのですよ★
PINOが8cm。
JUDYが成長してPINOを越したとき、どうなるんでしょうね?
JUDYが強くなったりするかもしれません★
Posted by 江利子 | 2005/11/19 22:16:38
こんばんは★
ほんと堂々としたもんです。
初めはPINOが逃げ出すと思ってたんだけど。。。
やっぱりマレーはビビリですね(^^;)
Posted by 江利子 | 2005/11/19 22:22:06
こんばんは★
JUDYはビビリなので、ああいうふうにPINOに威嚇なんてされたら即逃げですよ(^^;)
PINOは本当に可愛いですよ♪
ヒキガエルが大好きになりました★
Posted by 江利子 | 2005/11/19 22:29:25
こんばんは★
かわいいと言っていただけて嬉しいです(*^^*)
普通はヒキガエルとなると「気持ち悪い」と言われることが多いので(;;)
JUDYは本当に災難でした(^^;)
奪われっぱなしだと可愛そうなので、これからは別々に散歩させようと思います★
Posted by 江利子 | 2005/11/19 22:32:04
こんばんは★
そうなんです。ピクリとも動かず、首を下に落として体を膨らませてただただ威嚇。。。
この落ち着きはガマ特有なんでしょうかね(^^)
Posted by 江利子 | 2005/11/19 22:37:32
こんばんは★
威嚇を初めて見たときはびっくりしました。
ヒキガエルって膨れて威嚇するんですね!
JUDYはビビリなので、たぶんずっとこのままです(^^;)
Posted by 江利子 | 2005/11/19 23:06:33
こんばんは★
ほんとにマレーはビビリですね!!
逃げる速さはどのカメにも負けないんじゃないでしょうか(笑
Posted by 江利子 | 2005/11/19 23:19:43
ヒキガエルって可愛い顔してちゃぁーんと威嚇するんですよぉ。Judyちゃんにとっては大変な出来事だけれど、私から見ると何とも微笑ましい2人の姿(笑)今後のPinoちゃんとJudyちゃんから目を離せられないわっ!
Posted by やまり | 2005/11/20 02:27:50
こんにちは★
ほんとにあんな可愛い顔してちゃんと威嚇しますよね。
今日も掃除のとき、私の手の中でぷぅと膨れていました(^^;)
でもそんな小さな反抗が可愛いんですよね〜(*^^*)
Posted by 江利子 | 2005/11/20 17:49:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :