爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




PINOのお友達
1131954458955582.jpg
最近、夕方に何分かPINOをケージから出して散歩させています
 
「今日はどこに行こうかな
 
 
1131954481075828.jpg
ベランダの網戸のところ。
外に出たいのかな??
 
「知らない世界を見てみたいなぁ・・・」
 
 
1131954503460872.jpg
行き止まり。。。
 
 
1131954522838849.jpg
ずんずんずん・・・・・
PINOが行きます
ずんずんずん・・・・・
 
 
1131954538628013.jpg
ずんずんずん・・・
歩いていくと、
 
 
1131954556670437.jpg
JUDYのおうちにたどり着きました
ライトの光がまぶしいです
 
 
1131954573910299.jpg
こらPINO、そこはJUDYのお気に入りの場所だよ〜
「私もココ気に入っちゃった
JUDYのケージから漏れるバスキングライトの灯りが暖かいのね(^^;)
 
 
1131954587560725.jpg
あ、PINOが腕を上ってきたよ
「高いところ、好きなの」
 
 
1131954605762293.jpg
PINOちゃん、高い高〜い
無表情に見えるけど、きっと楽しんでくれてるはず。。。
 
 
1131954622151594.jpg
PINOちゃん、なでなで〜
 
この手、実は私の母の手。
母は我が家の帰るの中でPINOがお気に入りなのです
 
PINOちゃん、お友達ができてよかったね
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1131955551720165



この記事への返信
PINOちゃんの大冒険(笑)
楽しく拝見致しました!

うちのガマボンたちも雨が降ると、高い方、高い方へと行きたがるんですよね。
Posted by gamabonz | 2005/11/14 18:10:20
 おお〜、カエルってなでなでとか高い高いとかできるんですね。うちのあねごはなでなですると硬直してます・・・。
Posted by 素浪人☆ | 2005/11/14 18:28:16
PINOちゃん、結構大きいのですね。
お母さんに慣れて、自分から手の平に乗ってくれる日が来るといいですね。

Posted by ミドリ | 2005/11/14 18:30:26
PINOちゃんて少し丸くなった気がする。江利子さんファミリーと幸せな生活を送っているのでしょうね!好奇心旺盛で何よりだわっ!たくさん食べてよく運動してガーガー寝る。健康な証拠です!でも観察してると、ウチもそうなんですが、必ず隅っこ隅っこを歩くんですよね!
Posted by やまり | 2005/11/14 23:29:28
PINOちゃん、いい色してますね。
ミヤコヒキは小型だし攻撃性もないし触った時の感じも
ペタペタというよりサラっとしているからお母様が惹かれる
お気持ちがよ〜く分かります。顔も凛々しいですよね♪
Posted by あっこ | 2005/11/14 23:43:17
ヒキガエルって言うと厳ついイメージがありますが、PINOは結構優しい顔つきしてるんですね〜(^^)

それに、跳ぶと言うよりは歩く感じなんですね!
Posted by 三月 | 2005/11/14 23:58:22
おはようございます★
ほんと大冒険ですね〜(笑
gamabonz さん宅のヒキちゃんたちは雨がフルと高いところに行きたがるんですか〜。
PINOは天候関係なく高いところは好きみたいで、よくシェルターの上に上って遊んでいます(^^)
Posted by 江利子 | 2005/11/15 09:25:24
おはようございます★
カエルだけじゃなくてカメもなでなでできますよ♪
うちのJUDYもしょっちゅうなでなでしています(^^)
リクガメさんだと、なでなでされて気持ちよくて寝てしまう子もいるほどです★
Posted by 江利子 | 2005/11/15 09:27:38
おはようございます★
ヒキガエルは大きいですが、PINOのミヤコヒキガエルという種類は、こう見えても日本のヒキガエルの中で一番小さい種類なんです(^^)
色もいろいろあって、PINOはオレンジ個体です★
母の腕にはPINOが自分からよじのぼっていくんですよ!
結構馴れています(^^)
Posted by 江利子 | 2005/11/15 09:30:49
おはようございます★
PINO、太ったかな??
2日に1回コオロギを8匹くらい与えています♪
小さい体でいっぱい食べるので太ったかもしれません(^^;)
愛情はたっぷり!です♪

ほんと、隅っこばかり歩きます〜。
カメのJUDYは部屋の真ん中を悠々と歩いていくのに。
カエルは隅っこが好きなのかなぁ?
Posted by 江利子 | 2005/11/15 09:33:56
おはようございます★
PINOは、オーナーズフィッシュで「スーパーオレンジミヤコヒキガエル」という名前で売られていたくらいですから、この種類のカエルにしてはかなりどぎつい色なんだと思います★
ヒキガエルと聞くと、イボイボで大きくて怖いイメージがあったのですが、この子はイボもほとんど目立たないし小さくて優しい性格なので、PINOを飼い始めてからミヤコヒキガエルが大好きになりました。
母は今まで私の飼育しているカエルには無関心だったのですが、PINOの愛嬌のあるしぐさにやられたみたいです(*^^*)
Posted by 江利子 | 2005/11/15 09:38:39
おはようございます★
そうですね〜。
私もPINOを飼うまでは、ヒキガエルと言うと、イボイボで大きくて怖いイメージがあったのですが、この子はそんな概念を吹っ飛ばしてくれました★
顔はとっても愛嬌がありますし、性格も優しいですよ。
そして、ヒキガエルはあんまりぴょんぴょこ跳ねません。
歩くほうが多いですねぇ(^^)
Posted by 江利子 | 2005/11/15 09:41:30
ヒキガエルかわいいですねぇw
小ささがいいですね♪
こないだ畑の地面に敷いてあるじゅうたんをまくったら
ヒキガエルいましたよ。でかいのが。。。
Posted by まさやん | 2005/11/15 17:29:13
干しいもは いつも土だらけなので
室内散歩は ごくたま〜にです。
いいなぁ 室内散歩! うちも水で洗ってから
室内散歩させるかな(笑)
Posted by ケロケロ | 2005/11/15 17:49:52
こんばんは★
ヒキガエル、可愛いですよぉ〜(*^^*)
ミヤコヒキガエルは日本で一番小さいヒキガエルです。
大きいのはアズマヒキガエルとか、ニホンヒキガエルとかだと思います♪
家の近くにヒキガエルが住んでいるなんて羨ましいです★
Posted by 江利子 | 2005/11/17 23:00:34
こんばんは★
PINOはあまり普段土だらけではないので、湿らせたタオルで足をふいてやるだけでOKなので楽チンです(^^)
干しいもちゃんもぜひお散歩させてあげてください★
Posted by 江利子 | 2005/11/17 23:02:51
突然すみません。
ブログとうでコメントをバックするのが初めてでよくわかっていません。
ミヤコヒキガエルの事でお話を聞きたいので
よろしければメールでやりとりさせて下さい。
Posted by 92 | 2010/11/29 14:37:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :