国内のペット事情について胸が詰まることが多々あります。日頃感じている事など

2011年7月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/09/21
ありがとうございます

今回、大手サイトYさまのなんでも交換について、


大変悲しい現実であると思い、


いろいろな活動をしている方にご協力を求めました。


 


小さな意見ですが、たくさんの意見が集まることにより


大手サイトYさまも考えていただけるかと思ったからです。


(Yからの回答は、ありきたりの定型文でした・・)


 


そして、私の気持ちにこたえていただける方々もいて、


サイトYさまに、意見を出していただけました。


ご協力をいただきましてありがとうございました。


 


こちらを見られた方、よろしければ同意いただけるかたは


ぜひYさまの何でも交換サイトに、問い合わせ御意見


をお願いいたします。


 


続きをお読みください。


 


 

  [続きを読む]
2007/09/19
交換サイトに、命あるものが

 

先日、ふとあるサイトで目に留まったものがありました。

それは交換サイトです。いわゆるわらしべ長者です。

昨年だか、外国で、赤いクリップから家を得ることができたと話題になった

アレです。

それを真似たサイトを、大手検索サイトが専用サイトを作ったのです。

 

怖くなって、検索してみました・・

大変胸が痛みました。やはりありました。

ください、交換します、あげます・・・

 

平気で命あるものを乗せているんです。

 

どこかで拾った命をのせているものもありましたが・・

でも、のせた方、ちょっと待ってください。

きちんと頼れる人を見抜けますか?

安易な気持ちやいたずら目的でもらおうという

人だっているのです。

拾った子たちは、病気になっていませんか?

 

きちんともらった人が生涯にわたり、その子たちの

幸せを考えてくれればいいですが、そういう安易な

サイトは怖いです。

 

もし、困っているのであれば、ネットができる環境なのですから

知識を得た里親探しをしている団体があります。

ぜひ、力を貸してもらってください。

 

もう2度とその子たちを不幸な目に合わせてはならないのです。

 

 

そして、くださいといっている方々。

純血種を指定している方もみえます。

簡単に手に入れたいのかもしれません。

でも大切なパートナーと暮らすには、それなりのお金も

時間も掛かるのです。

病気になれば医療費は大変なことです。

そして、食事もきちんとしなければなりません。

予防接種などなど・・

 

そして、流行の種類を指定するのは何故ですか?

命はファッションではありません。

その種にも特性などいろいろあります。

きちんと考えていますか?

 

もし、本当にパートナーを欲しいのであれば

里親制度を利用してみてください。

 

 

物と交換する方々。

命あるものです、物と交換なんて。

とても信じられません。相手がその子たちを大切に

してくれるのか分かりません。

 

最近のペットブーム、明るいとおもわれがちですが、

毎日たくさんの命がさっ処分されている現実を忘れていないでしょうか?

たくさんのブリーダ崩壊で、目を覆いたくなるような

状態の子たちがたくさんいるのも現実です。

身勝手な飼い主やブリーダーなど、そういう安易な考えが

不幸な子を生み出すことにつながるかもしれません。

 

どうか、主催の検索サイトの方も考えを改めていただきたいです。

そして、のせる方も、今一度考えてみてください。

人間にも動物にもやさしい、命を大切にする日本であって欲しいと

思っております。

 

 

  [続きを読む]