国内のペット事情について胸が詰まることが多々あります。日頃感じている事など

2011年7月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
28
29
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あの子の言葉
こんにちは。ぼくは、にゃんこ。福島の生まれだよ。有る時、大きな揺れが来て、なんか、みんないなくなっちゃったの。ぼくのおうちのママさんや、パパさん、おねえちゃんたちもみんなバイバイッって泣いてお出かけしちゃったの。ぼくはずっと待っていたんだけど、みんな帰ってこないの。とってもさみしくて・・グルグルってお腹なっちゃうし、、、、ぼくは、お外で食べるもの探したよ。カエルさん、バッタさん、鳥さん、ネズミさん。みんなすばしっこい。初めは、全然取れなくて、失敗ばっかり。でも、感が目覚めて、食べられるようになったんだ。でもね、おうちなくって。有る時はとっても寒くて、丸まって寝んねしたよ。雨の時は、どこかのおうちを借りて、雨宿り。アッついときは、木陰の涼しいところ。いろんなところ見つけて、4カ月過ごしたよ。でもね、なんかたまに、おいしい。昔、みんながくれたご飯!!くれるときがあるんだ。やっぱりおいしいね〜。あるとき、たくさんおいしいにおいがしたんだよ。どこだろーーって探したよ。そしたらね、なんか四角い箱が有って。僕は怖いから、そとからジロジロみていたの。でも、その日は、狩りがうまくいかなくって・・とってもお腹がグルグルとしてて。ぼくはね、行きたくなかったんだけどなんだかおいしいにおいにつられて、箱に入ったの。もぐもぐもぐ・・・ガシャン!!!!!!!!えっ!!!!!あーーー出れないよ。出して出して!!ここから出して!!!どうやっても出れないよーー。でも、きっとすぐ出れるよね。ぼくはあきらめてご飯を食べていたの。でも、全然出れないの。ポツポツ・・・あっ。雨。やだやだぬれるよーーやだーーーゴーゴーと雨が降ってきた。寒いよーー助けてよーーー僕はだんだん動けなくなった。ふと目が覚めた。だんだん暖かくなってきたよ。あついよーあついよーじゅーじゅー あついよー助けて助けて!!たすけてーーーーー!僕は、もう動けなかった。なんか、あれっ。自由に。。あれ。なんか違うところだよここ。どこ・・・・ぼくは、お空に行ったんだ。あそこは、つらくて辛くて仕方なかった。でも、今、なんだか虹が奇麗なところにいるよ。あっ・・だれか。僕の前の形を回収してくれている人がいる。僕を苦しめた人??違う人だ、たすけてくれたんだ。ありがとう。でも、ぼくはもうそこにはいないんだ。僕をだました人は、どうしたの?何をしているの??もう、僕のような痛めつけることはやめてよ。だましちゃだめだ。もう、来ないで。僕の大切なふるさとへ。。こないで。僕はお空から見張っているから!どうして、悪いことしたのに、あやまらないんだろうね。僕は、よく盗み食いして怒られたよ。そしたら、にゃーってごめんねしたよ。どうして、どうして。こんなことになったの?僕はもう、みんなに会えないんだよね。さみしいよ。さみしいよーーどうして、どうして。言い訳なんて聞きたくないよ。助けてくれない人のいいわけなんて聞きたくないよ。どうして、すぐに助けてくれなかったの。自分を守るため?じゃあ僕をどうしてまもってくれなかったの?ひどいよ。ひどいよーー
スポンサード リンク