ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




復活!!
いろいろなことがありました。
ちょっと、精神的にまいっていたことや、家の引っ越し。
大学に行くのが苦痛で、行ったらブログを書くだけの気力が残っていなかったり。
でもそんなとき、ヤフーの掲示板で知り合った方が、メールをくれたんです。とっても暖かいメールでした。
そこでいろいろ考えた結果。
大学にいる間にブログを書こうということにしました。
人間、そんなに集中力も続かないから気分転換がてら書こうかなと思ってます。

まぁ、そんなこんなで飼い主が日本海溝よりも深く考え込んでいても2カメは元気いっぱい。
まずはたぁちゃん!!
<div>

大食らいだったたぁちゃんですが、ここ二週間ほど食欲が撃沈。
急激に寒くなったからかなぁ〜、と思って水温計っても26度。
適温やん!!
餌に飽きたのか、体調が悪いのか。
とりあえず昨日からヒーター投入。
餌もそろそろなくなるから何種類か買ってこようかなぁ。
考えてみればちぃちゃんのご飯はいろいろあるのに、たぁちゃんのご飯はテトラレプトミンだけだもんなぁ。
次にちぃちゃん。
<div>
こちらは夏が本番とばかりに大暴れ。
よく食べよく暴れ、よく寝る!
モロヘイヤをようやっとこの夏発見して、ちぃちゃんにあげたら大ブレーク。いつもなら何回かに分けて食べる餌皿の餌を一回で食べきって見せてくれました。
そして昼にはおかわりを要求。

とまぁ、こんな感じで2かめとわたしと元気よく暮らしてます。
これからは、ぼちぼちあげていきますんで、またよろしくおねがいします
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1159510874752117



この記事への返信
おかえりなさ〜いヽ(^o^)丿
うんうん、心配してたんですよぉ〜(T_T)
私も長期休業してたんですけどね(笑)

ちょっと見ない間にちぃちゃんもたぁちゃんも大きくなりましたねぇ・・カメさんたちも元気そうで安心しました♪
なぁ〜に時間のあるときに更新なんてすればいいんだし、人のブログ見学してのんびりしたっていいんですよ(*^_^*)
人生適当!(笑)
これからものんびりよろしくです♪
Posted by わかめママ | 16:56:02, Sep 29, 2006
元気な2かめさんの姿を見る事ができてうれしいです。
毎日、気にかかっていました。
でも、自分のペースでのんびりできるといいですね。
私も少しまえは、右手が痛くてしばらくは更新できませんでした。
一年間というのはいろいろなことがありますよね。

お互いに気をはらないで行きましょうね。
Posted by wabinosuke | 20:12:36, Sep 29, 2006
おひさぁ☆引越しおめでとう!便利なとこに変わったんよね。学校ぼちぼちで自分のペースでやっていってね。
Posted by こりん | 01:16:29, Oct 01, 2006
心配してくれてありがとうございます〜(T T)
わかめママさんもしばらくお休みしていましたね。そのときは私も心配でした。でも戻ってこられて、私も戻ろうかなぁと考えるようになったんです。

もう、本当に。
成長が著しいのはちぃちゃん。毎日見てるからあまり気がつかないけど、昔の写真とか見ていたら、大きくなってるなぁと関心。
たぁちゃんも力が強くなって、たぁちゃんを洗ってあげるときは格闘です(笑)
私のは傷だらけ。

更新もあまり思いつめないで、学校いる暇な時間を見つけてまったりするつもりですv
こちらこそ、これからものんびりゆったりよろしくです。
Posted by 翔子 | 17:15:38, Oct 01, 2006
足を運んでくださってありがとうございますv
私のほうも毎日wabinosukeさんのところで漂ってました。
はい、自分のペースで更新出来たらな,と自分のペースを探り中です。
本当にいろんなことがあった一年でした。
こうして亀友さんも出来たり♪

そうですね。お互い気を張り過ぎないように楽しく亀さん話に花を咲かせましょうv
Posted by 翔子 | 17:20:17, Oct 01, 2006
おひさしぶりです〜。
引越しも無事に終わりましたよ〜。でも学校からは遠くなりました・・・しかも坂の上にあるマンション。
行きも帰りも坂を下りては上るの日々です(笑)
はい。学校のほうは自分のペースで行こうと思います。
また、チャットしてくださいね。
Posted by 翔子 | 17:22:30, Oct 01, 2006
ご無沙汰してます!
かめさん達、元気に育ってるみたいでなによりです♪

今日から後期開始だし、またランスとかで会えるかな☆
あ、春からの進路決まりました。そのまま農学部の院に進むだけですが。。
今後もよろしくお願いしまーす。
Posted by 細川清香 | 09:14:59, Oct 02, 2006
翔子さん、お帰りなさ〜い(^▽^)
「翔子さん、どうしているのカナ?」とちょっと心配してましたが、翔子さんもカメさんたちもお元気そうで何よりです(^^)
ただ、色々とあったのですね。
あんまり気負わずに、ゆるゆると自分のペースで過ごしてくださいネ♪(^^)

ところで、たぁちゃんが食欲減退みたいで心配ですね〜。
我が家の場合はテトラレプトミンシリーズで赤い粒の「レプトミンスーパー」というのもあげているのですが。
栄養も味も抜群らしく、バカ食いですヨ〜、(^^)
ただ…値段も抜群?!です、笑(ToT)
お水も汚れやすいのが難点なのですが、もし宜しければお試しあれ♪(^▽^)
Posted by かめ亀大好きママさん | 19:05:28, Oct 03, 2006
やってきてくださってありがとうございますv
本当にご無沙汰ですねぇ。

後期開始してしまいましたねぇ。
はぁ、ゼミが始まる〜〜><
院への合格おめでとうです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by 翔子 | 17:21:08, Oct 04, 2006
ご心配ありがとうございますv
こうやって通ってくださってありがとうございます。
はい、あんまり気負わずにゆっくり亀さんと一緒に進んで行きたいと思います。

そうなんですよ〜。
たぁちゃんの食欲減退がすごく心配です。
新しいものも購入したんですが、たぁちゃんの口にはちょっと大きいらしく口の中に入れても結局ほとんど吐き出しているようなものです(笑)
とりあえず、海老で釣りながら、ちょっとずつでもたぁちゃんにご飯を食べてもらいます!!
Posted by 翔子 | 18:18:53, Oct 04, 2006
ナにやら、大変そうでおましたなー。
人間、なンとかなるもンでおます。
カメ達は翔華さんだけが頼りでおますからねー。
「やつぱり一人がよろしい雑草」種田山頭火『草木塔』 
( =∩_∩=)y─┛~~

正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理
Posted by Temporal | 18:20:20, Oct 05, 2006
ブログまで足を運んでくださってありがとうございます。
色々大変ですが、なんとか、カメたちと乗り越えています。
そう、カメたちは私だけが頼り。これは責任重大ですよね。
とりあえず今は、たぁちゃんが心配です・・・
Posted by 翔子 | 17:03:45, Oct 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :