ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




障害物競走?
今日は、大学をお休みして、カメさんの日にしましたv
たぁちゃんちぃちゃんのお世話をたっぷり
二人と遊んだあとにPCで遊んでいると「ガタガタ」という賑やかな音がたぁちゃんの水槽から。
又暴れてるのかなぁと思ってみてみると・・・

挟まってます

挟まってました。
さすがにこれには慌てて
助けなくちゃ
と思っていると助けは不要だったようで、

脱出成功

なんなく通り抜けてしまってました。
どうして、いつも亀島があっちに行ったりこっちに着たりしているのかがよく分かった一日でした(笑)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1150881788000776



この記事への返信
翔子さん、大学休みすぎじゃないですか?(笑
でもスッポリ挟まってますねぇ・・・ジャストサイズ(ぇ
自分で抜け出せるとはさすが自立亀さんー(笑
Posted by かじゅ | 22:37:44, Jun 21, 2006
わーい! 書き込みするの久しぶりになっちゃいましたね。
すいません。でもしっかり、しょうこさんとこのブログは
チェックしてますよん。

おやまあ、更新するたびに2カメがドンドンと成長するのがわかって
楽しいですね。
たぁちゃんがミドリガメ→アカミミガメへ変貌を遂げてきているのが
その証拠かと。。。
カメは、ある意味季節商品ならぬ、季節によって動きに違いのある
友達ですから、今頃のカメ三昧な一日って楽しいですよね!
Posted by ジャスミン | 09:16:17, Jun 22, 2006
こんにちは!
たぁちゃん、すごいですねぇΣΣ(゚д゚lll)
カメさんって、狭いところが好きなのでしょうか?(笑)
アクロバットなたぁちゃん、すてきです♪
そして、この様子をカメラにおさめた、翔子さんもナイス!

1枚目の写真を見て
たぁちゃん、大きくなりましたね〜
Posted by かめたろう | 09:25:53, Jun 22, 2006
いいなぁ、私もカメ休日ほすぅい。
休暇届に、「カメと遊ぶため」って書いて出したら通るかな?(100%ムリ)
うちのミズガメちゃんは、カメジマをひっくり返すのが好きみたいで、島になっておりません。。。
暴れすぎ。。。(;´д`)
Posted by umi | 12:23:24, Jun 22, 2006
重くてドッシリした島なのに、何故か浮島のごとく彷徨う亀島。。
うちの亀島も見る度に位置が違うのよね(汗

初めはその都度なおしてたんだけど、キリがないから放置する事にしたよ(笑

Posted by にこいち | 19:40:43, Jun 22, 2006
たぁちゃん気持ち良さそうですねぇ・・
すっごい得意げな顔してますよね(笑)
翔子さんが居たからきっとサービスしてくれたんでしょうね♪
ええ、学生のうちは自由でいいんですよぉ〜♪
社会人になるとちゃんと不自由になりますからねぇ〜(笑)
今のうちに亀補給をしっかりやってください!(笑)
Posted by わかめママ | 20:45:18, Jun 22, 2006
こんにちは♪
うぉ〜、たぁちゃんすごい!
水中アクロバット、たぁちゃんの新たなマイブームですネ、本当に楽しそう〜(^▽^)

わぁ〜、自主休講か〜。
懐かしいな、私も昔したことあるナ〜、笑(^▽^)
社会人になると、そういった自由な感じも良い思い出になりますヨ。
学生生活を満喫してネ〜(^^)
でも単位計算には、ご注意♪(←私の場合は、最後の方はあっぷあっぷだったの〜、汗(^_^;))






Posted by 亀かめ大好きママさん | 15:53:50, Jun 23, 2006
たまには、そういう日もあっていいですよね^^
一日一緒にいられる日なんて少ないですもんね〜

しかし挟まってたら焦りますね・・・
自分で抜け出せるってことは、相当楽しんでますねー^^
Posted by チャンス | 00:11:51, Jun 24, 2006
大学、休みがちです(笑)
な〜んで、こんなにカメさんて可愛いんでしょうねぇ。彼らの誘惑に負けてばかりです・・・
何でかちぃちゃんは、狭いところから抜けようとします。
ここ以外にもいくつか大きさの違う抜け道があるんですが、
そこにも果敢に攻めて行ってます。
Posted by 翔子 | 15:42:05, Jun 29, 2006
きゃぁ〜、お久しぶりです〜。
去るから夏にかけて暖かくなってきて、亀さん達が活発になるのが分かって楽しいですよねぇ。
たぁちゃんはちょっと、無理しすぎですが(笑)
抜けなくなったら本当にどうするつもりでしょう。
Posted by 翔子 | 15:44:19, Jun 29, 2006
助けるより先にカメラに手が行ってました(笑)
ダメな母親ですね(笑)
でも、自分で抜け出してくれたので、これで正解だったのかな。
アクロバット。。自分で何とか出来る範囲でしてくれるといいのですが(*_*;

はい♪
たぁちゃんは日々大きくなってます。
この間はぶつまで見せてくれました。
色に驚きましたが・・・
Posted by 翔子 | 15:47:12, Jun 29, 2006
亀休暇は、私の友人の間で笑いを呼んでます(笑)
諸事情により、ただいま治療に身だから許されてるだけです・・・治ったら、カメさんの日はなくなっちゃうのかなぁ(TT)
亀島はうちの子もひっくり返してましたよ。
元気いっぱいですね♪
Posted by 翔子 | 15:49:32, Jun 29, 2006
私も似たような経験を(笑)
はじめは生真面目に戻しちゃうけど、戻しても戻しても場所が移動するから、最後は諦めちゃいますよね。
うちもライトをつけるとき以外は、好きなようにさせてまぁすv
Posted by 翔子 | 15:52:19, Jun 29, 2006
そうなんですよ、すっごい得意げな顔してるんですよね。
私がいない間に練習していたのかしら。
本当にカメさんはママをよく驚かせてくれます。
学生の間はもう少し自由にしていようと思ってます(笑)
Posted by 翔子 | 15:55:05, Jun 29, 2006
たぁちゃんの水中アクロバットです。
ちょっとママのハートはひやひやですが、本亀気にせず(笑)

一方では、亀のために休みすぎだという意見もありますが(笑)
でも本当にカメさんてば可愛いからいつまで眺めていても飽きないです。
Posted by 翔子 | 16:00:18, Jun 29, 2006
そうなんですよ〜。一日一緒にいられる日なんて珠にしかないですよね。
休みでも何かと雑事に追われてしまったりして。

挟まってたら、焦りますよね?!
でも写真撮ってから助けようとしたら、自分から出てきてしまいました(笑)
Posted by 翔子 | 16:01:55, Jun 29, 2006
久しぶりです。
可愛い(^^)/
スゴイですね。カメって頭良いですよね。
一度成功したら、何度もやりますからね、
Posted by カメ吉 | 16:55:23, Jun 29, 2006
お久しぶりです〜。
カメは本当に頭いいですよね。
飼っている私がびっくり。
可愛いですよねぇ。
Posted by 翔子 | 17:13:42, Oct 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :