ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




河原の散歩
今日も昨日に引き続きいい天気だった
ので、大学をサボり(笑)カメと遊ぶことにした
ちぃちゃんを連れて、家の前の川に。
土手が散歩できるようになっていて、いろんな草が生い茂っている。
ちぃちゃんを河原の真ん中辺りに置いたら、しばらく固まっていた(笑)
前につれてきたときも固まっていたなぁと思う。
きっと聞いたことのない音とかが土の感触が気になるんだろう。この前の時はそのまま動かなくて、困ってしまったが今度はちゃんと自分で動き出した。
川とは逆方向に歩いてくれて一安心。
ちぃちゃんを川に流すわけにはいかない(笑)
時々草を食べたり、いろんなものの匂いを嗅いだりしながら、最後やってきたのは、壁際の草が生い茂ってるところ。

草むら1

どうするのかなぁと見ていたら・・・




隠れちゃいました。草むら3
ちぃちゃん冒険好き??
探検のつもりかしら。
でもあまり奥に行かれても困るので

草むら2

草を掻き分け、捕獲。

ちぃちゃん、楽しんでくれたかな??
スポンサード リンク
ところで、話は大きく変わるのですが・・・
ちぃちゃんの食欲がありません
にんじんやタンポポの花など好物は食べるのですが、葉っぱ関係をあんまり食べてくれません。
元気そうに見えるのですが、このままちぃちゃんが食べたくなるのを待っていても平気なものなんでしょうか?
そんな心配の中、追い討ちをかけるようにたぁちゃんまで食欲がなくなってしまいました。
餌を入れておくと二三粒入れておけば、気がつけばなくなっているのですが、ご飯だよ〜。と言っても無視。
ご飯を入れてやってもそ知らぬ顔です。
もう、どっちも心配です(><)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1148548156175091



この記事への返信
学校サボっちゃダメよぉぉぉぉ!!!
とか言ってる僕も、明日仕事をサボる予定。。(^^;
でも明日の関東は天気悪いらしいのよねぇ〜〜

で、家の陸上部隊も最近食が細いんだよね。
ちょっと食べるとすぐ寝ちゃってさぁ〜

だからビッケ(ホルス)なんか、今まで確実に増えてた体重が現状維持な状態で。。。
季節の変わり目だからなのかな? ホント心配だよね。

ちなみに潜水部隊なアカミミペアは相変わらずの爆食で、
餌くれダンス炸裂って感じよっ!!(汗
Posted by にこいち | 21:41:24, May 25, 2006
カメさんのために学校をサボるとは・・えらい!(笑)
カメ補給しないと体に悪いですからね。
たまにはいいんですよ(*^_^*)
ちぃちゃんも自然の空気にふれて気持ちよかったでしょうねぇ♪
・・うちも食べないんです(T_T)
そのうえ体重が減ってしまい、わかめママ泣きそうです。
季節的なものなのか、病気なのか、心配ですよね・・
Posted by わかめママ | 22:09:03, May 25, 2006
ん〜、体重減少は心配になっちゃいますよね。
うちのぽんも、下痢が続いて体重が減りました。
食欲モリモリになってくれるといいですね!
Posted by umi | 13:24:03, May 26, 2006
ぬわにぃ〜!大学をサボったですと〜?!(←私、大学関係者)
カメのため〜?!
・・・それは素晴らしい!(笑)
大いにサボりましょう!(^ε^)

この時期、いろいろなカメさんサイトで食欲が無かったり体重が減ったりと心配な情報が多いですね(汗)
高い湿度などが関係しているのでしょうか(大汗)
とっても心配です〜・・・
Posted by カメネコ | 16:27:08, May 26, 2006
学校サボったんですね^^
会社はサボれないはず!?なので、今のうちにサボっておいた方が良いですよ♪
食欲がないと言っても、たんぽぽの花は食べるんですか〜
数種類をちょっとずつ上げるのも良いかもしれませんね。
うちの場合は、去年食べなかったものを今年は食べるようになったりしたこともありましたよ。
この時期は湿度が上がったりしてますから、それも関係あるんでしょうかね。。。
Posted by チャンス | 17:35:00, May 27, 2006
会社は無事にサボれました?(笑)
私はお天気がいいと亀の日にしたくてなりません。
最近お天気悪いから余計に(T_T)

にこいちさんの家の子も職が細くなってますか。。。
本当に心配ですよね。

でも潜水部隊は爆食ですかぁ。
うちのたぁちゃんにも食欲分けて欲しいです(>_<)
本当に食べないんですよぉ。
Posted by 翔子 | 22:07:15, May 27, 2006
そうなんですよ、たまにはカメ補給をしないと私のほうが窒息しそうで。
ちぃちゃんには悪いけど、一日付き合ってもらいましたv
お母さんがいなくなってからはこっそり部屋の中を探検させてあげたり。
わかめ氏たちも食べないんですか?
心配ですよね(>_<)
Posted by 翔子 | 22:08:47, May 27, 2006
下痢とか言うような症状は見られないんですけどね。
それで体重減ると、心配ですね。
本当に早く食欲もりもりになって欲しいです
Posted by 翔子 | 22:19:11, May 27, 2006
カメネコさん、大学関係者ですか?!
うわぁ、こんなところでさぼりがばれてしまったぁ。でも褒められたからいいやぁ♪

そうですね。うちの子も本当に心配です。
湿度と温度も結構上下してますしね。
ちぃちゃん、、食べてくれないかなぁ。
Posted by 翔子 | 22:21:07, May 27, 2006
そうですね♪
会社はサボれないですよね(笑)
今のうちのカメ休暇を取っておきます!!

食欲はなくてもタンポポの花とシロツメクサの花は食べます。
いろんなものを細かくして、明日からあげてみる予定です。
食べてくれ(>_<)
Posted by 翔子 | 22:22:56, May 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :