ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お散歩
今週は暖かな日が多かったので、お散歩に出かけました
といっても家の前の道路ですが。
爪が伸びると困るという話を小耳に挟んだ私はアスファルトの道路を歩かせて、少しでも削ってもらおうとたくらんだのです。
まぁ、そんなたくらみなど何処吹く風。
ちぃちゃんは元気にお散歩しました。

お散歩2

道路の端っこをどんどんいくちぃちゃん。

お散歩1

危ないところでは溝を歩いてもらいました。

お散歩嬉しそうで、また連れて行ってあげようと心に決めましたv
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1145620545694132



この記事への返信
草原をかっ歩する絵はよく見るけど、コンクリの上を歩く亀さんの写真は始めて見たよぉ〜 

なんかコンクリートジャングルに住む、都会派亀さんって感じでいいね♪(笑

しかしホント危険なとこ歩いてるなぁ〜(爆
Posted by にこいち | 21:33:39, Apr 21, 2006
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ha
Posted by e-アフィリ | 22:39:29, Apr 21, 2006
おおっ!アスファルトを歩くリクガメさん、新鮮ですね!!(^_^)確かに爪を研ぐにはもってこいですね!!
今度は是非公園デビューしてくださいね〜!
Posted by ひで | 23:01:15, Apr 21, 2006
アスファルトを歩かせる気持ちは、よ〜くわかります。
実際、うちのグリージャは爪が伸びています・・・
固いところを歩かせようとは思ってるんですけど、なかなかできないんですよねぇ〜
たまには、コンクリート歩かせてみます!!
Posted by チャンス | 02:38:53, Apr 22, 2006
気持ち良さそうですねぇ(*^_^*)
やっぱりケージの中より屋外のほうがいいですよね♪
アスファルトだと爪も研げるし、公園とかだとおなかいっぱい食べられるし、お外はいい事だらけですね(笑)
ちぃちゃん、溝に気をつけてねぇ〜!
Posted by わかめママ | 11:34:07, Apr 22, 2006
すたすた歩いている感じがよくわかりますねぇ。
かめさんって意外と早いんですよねぇ。
Posted by wabinosuke | 19:02:05, Apr 22, 2006
コンクリの上を歩くカメさんです(笑)
草原とかに置くとうごかないんですよね、ちぃちゃん。
そんで、草むらの中に隠れてしまうんです。
だから、お散歩はコンクリの上ですv
歩いている場所は、私も危ないなぁと思ったんですが、まっすぐ線に沿って歩くので、本人は気にしてないみたいでした〜。
Posted by 翔子 | 20:49:34, Apr 23, 2006
そうです、爪を研いでもらわないと、私には恐くて切れません(泣)
今度は草むらにいるちぃちゃんも写真にあげますね。
でも草むらの上におくとちぃちゃん動かなくなっちゃうんですよねぇ。何ででしょう。
Posted by 翔子 | 20:50:53, Apr 23, 2006
はい、たまにはアスファルトの上を歩かせてみてください。私もまだ爪とぎ効果については謎ですが、多少はましかなぁと現在考えています。
チャンスさんは自分で爪を切ってあげますか?
Posted by 翔子 | 20:52:24, Apr 23, 2006
そうですよねぇ。ケージの中よりもお外のほうがちぃちゃんも活動的で、楽しそうですよね。
今日もお散歩させてあげたかったんですが、残念ながら、お日様が出てくれませんでした。
公園に行くと、お腹いっぱいまで食べてくれますか?
うちの子は土の上では止まってしまう困った子です(笑)
Posted by 翔子 | 20:54:06, Apr 23, 2006
そうなんですよ、意外に早いですよね。
ちぃちゃんは、何にも邪魔をされずわが道をすたすた行ってました(笑)
Posted by 翔子 | 18:49:35, Apr 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :